• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらっきーの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

m+ / キザス FRICTION FREE MODULE 4-LAYER 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月16日
カテゴリ : 電装系 > その他
m+ / キザス FRICTION FREE MODULE 4-LAYER
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
走行、旋回時の動きが滑らかで無駄がなくなりました。
特に段差を拾った時の足回りの挙動については、角が取れて落ち着きました。
「オン・ザ・レール」
まさに列車がレールの上を惰性走行しているかのような流れる感じです。
加速についてもスムーズになったおかげで、静粛性を求めるならスロコン不使用でも充分満足できます。
また、オーディオの音もノイズが減って明瞭になった感じがします。
空気摩擦による帯電の影響が想像以上に色々なパーツに影響していたことが、これを取り付けてみてよくわかりました。

発売当初は半信半疑で価格が高いだけに購入を躊躇していましたが、実際に取り付けた方のコメントを見るにつれて、効果は間違いないと確信し、購入に踏み切りました。
結果的に”cpm LowerReinforcement”を取り付けた時と同じくらいクルマの動きに変化があったので、大正解でした。
これだけの効果があれば、価格が高くても文句なしです。
後から考えると、色々パーツを交換したり追加する前にまずこれを取り付けておけば、満足できていたのかもしれません。

※但し効果については、個体差があり、感覚的なものなので、あくまでも参考として受け止めていただければと思います。

【満足している点】
単に動きが軽くなっただけでなく、路面をしっかり捉えて安定感が増したこと。
普段走行の多い中低速域での静粛性が向上したこと。
アルミテープのようにあちこちに貼りまくる必要がないこと。

【不満な点】
特になし

【その他】
バッテリーのマイナス端子に接続して電子を放出するという簡単な原理で、バッテリー負荷そのものが増加する訳ではないので、寿命的な問題はないと思います。
しかし、他の機器にどう影響があるかは、現時点では不明なので、今後検証していきます。
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング
レビュー履歴最新 (2017/03/22)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

m+ / キザス / リモコンドアミラークローザー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:22件

m+ / キザス / オートライトシステム

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

ECO&POWER / B-Tune

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

エーモン / プラグタイプS

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:20件

HKS / 圧力センサーセット

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:11件

FUJIX / REV’S 110型ハウジング4極セット

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Car air conditioner Temperature Meter

評価: ★★★

エーモン 貼り付けプッシュスイッチ / 1620

評価: ★★

エアマスセンサー メーカー不明 OEM

評価: ★★★★★

Ross-Tech VCDS HEX-COM+CAN Interface 17 ...

評価: ★★★★★

PLUG CONSEPT PLUG BB♪

評価: ★★★★★

エーモン LED用電源ボックス / 1891

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/02 18:22:00
ご無沙汰してます。

このパーツは一体。。。
最近トヨタで話題のアーシングの一種でしょうか。
非常に興味を持ちましたが、想像を遥かに超える値段で撃沈しました。
今の時代もアーシングは効くのですね。昔はバイクで安上がり配線使ってやってましたが。

車種を問わずでずっと使えそうなので良さそうですね。羨ましい限りです。

我が家はリアシートを洗っても洗っても汚すので、防水シートカバーを検討してます。(><)
この際、Dotty EURO-GTなどフェイクレザーでも敷いてしまおうかなと考え中です。
コメントへの返答
2016/11/03 01:38:34
コメントありがとうございます。

私もこの価格のため、2度注文確定ボタンを押す寸前で止めました。
でも最近色々なストレスが溜まっていたのと、レビュー高評価割合が極めて高かったので、3度目の正直で、とうとうポチッてしまった訳です。

このパーツは、アーシングのような、ただプラス電荷を放電するのではなく、積極的にマイナス電荷を発生・供給し続けることで中和状態を保ち、帯電によるパーツの抵抗を軽減することが目的のようです。
真偽の程は実際に体験するしかないので、資金が調達できれば、是非取り付けてみて下さい。

Dotty EURO-GTって高級レザーカバーですね。
確かに取り付けてみる価値はあると思います。
ウチはそれ程汚しませんが、最近運転席のバケットサイドの布が擦れて傷んできているのが気になりますね。
2016/11/17 12:44:36
コメント失礼します。

投稿を拝見して私も半信半疑ながら気になっております。

今は欠品中なので自分なりに仕組みを勉強しているところです。

その後、投稿された使用感等に何か変化などはありましたでしょうか。

お差し支えない範囲でお教え頂ければ幸いです
m(_ _)m
コメントへの返答
2016/11/17 22:13:56
コメントありがとうございます!

やはり実感しないと信じ難いでしょうね。

その後の状態ということですが、
至って快調でフリクションの軽減効果は持続しております。
今のところ他の機器への影響もなく、挙動がスムーズになったおかげで、とても運転が楽です(^。^)

ただ、私のCLとGolfでゴルフさんのRとではフリクションの感じ方も違うでしょうから、効果についてはあくまでも参考と考えて頂ければと思います。

因みに製品自体はオービトロン パワーモジュールのクアッドプラスと同じなので、もしキザスでなくてもよければ、こちらを購入されてもよいかとかと思います。

とにかく決して安い物ではないので、じっくりご検討ください。

プロフィール

今まで感じたことがない乗っていて楽しい車にやっと出逢うことができました。 ゴルフは、加速・制動・旋回といった基本性能が完璧で本当に秀逸な車です。 安定感抜群...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ゴルフに乗りはじめて充実した毎日を過ごしております。
まだゴルフ歴はそれ程長くないので、皆様の記事を色々参考にしています。
よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
ネルソンネルソン * 地味へん地味へん *
アーモンドカステラアーモンドカステラ * のり@CLのり@CL
よいこの会よいこの会 ごるぱぱごるぱぱ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
グレードはTSI Comfortline Premium Edition(以下CLPE) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.