• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ボウリング の話

ボウリング の話 アベレージ 調べてみると 平均とか標準と出てくる。

平均なのだから 良いときは、ものすごく良く 悪いときは、ものすごく悪い
足してその数で割ると平均(アベレージ)となる。

ボウリングで アベ 180(私) 国体一次予選(ジュニア)がそれぐらいだと聞いたことが有る。


220 160 160 これもアベレージ180

190 180 170 これもアベレージ180

220 200 120 これもアベレージ180

同じアベ180でも いろいろ

最初の 組み合わせ なんか簡単そうに見えませんか

アベ 160位の人は、 たまーに 220は、出る

3番目は、見ないわけではないが可能性は、低い

プロ選手ともなると上位の人は、アベ 220越え、すごい

アマチュアのハイゲーム(その日、または生涯の最高点)位
それで、ご飯を食べているのだから当たり前か(笑)

我々アマチュアが アベ 180から上を目指すには、
ストライクの確率を上げるしかない

スペアだけでノーミスで190 ストライクと組み合わせ200が上限

余りボーリングをしない方は簡単に思うかもしれないが
レーンが1つのレーンだけなので簡単なのだが

2レーン(1ボックス)を使う大会だと、難しさが格段に増す。
片方のレーンがパーフェクト(全てストライク)でも、もう片方でストライクが出なければ
200 止まり 10フレームで パーフェクトの方で210止まりだ。

いかにストライクを続けるか(両方のレーンでだすか)、今後の課題だ!

ブログ一覧 | ボウリング | スポーツ
Posted at 2015/08/08 18:12:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 19:52:15
こんばんは!以下出すぎたことですが...
ストライク一つも無しでもオール・スペアなら199までいきますよ。ですから公式アベレージ180以上を維持するには、
1. 最低でもオープンフレームは作らない
2. スプリットが出てしまった場合は、確実に取れる本数を取る
です。
また、これを続けていれば、左右連続のストライクが一つ出るだけでそのゲームは200台(不幸なスプリットが一つあっても190台)となり、オープンフレームいくつかを塞ぎ切れなかったゲームをカバーして公式アベレージ180以上をキープしてくれます。そうなったら190以上、200以上は間近です。
まずはスペア、ストライクはそのあと。
(^^)v
コメントへの返答
2015/08/08 21:14:09
こんばんは、

cidre さん
やはり、詳しいですね!
ただ、スペアだけだと 1フレーム最高19点
これが9回10フレームもストライク無しなので9本スペアと9本でこれも19点
19点が10フレームですから190点ですよ。
オープンフレームは、10ピンが苦手でスペア率30%台

それでも、アベ180なのは、ストライク率が40から50%のおかげです。

スペア率UPの為、ちょっと試したい事が有るので頑張ってみます。

ご指導有難うございます。(^^)v
2015/08/08 21:30:13
ごめんなさい、190でした。
_(_ _)_
コメントへの返答
2015/08/08 21:33:03
ストライク無しと
クイズのような書き方でしたので勘違いされたのですね。

たとえ方が悪かったです。
2015/08/10 05:08:06
らぶパパさん、おはようございます(^^)/

知人のプロボーラーから聞いた話ですが、プロテストは、4日間×15ゲーム&投球毎にレーン移動で行われ、アベレージ200点が必要で、これを二回連続(計120ゲーム)で実技合格との事。

らぶパパさんはあと20点あげると最低ラインに並べますね(*^^*)

プロボーラは数百人いますが、それだけで食べれる人は上位3~5人くらいだそうです('Д‵)

結構厳しい世界ですね。

因みに、アメリカは、自分が宣言すれば試験はなく、プロボーラーになれるそうなので、アメリカに行けばもっと簡単にプロになれるようです。
コメントへの返答
2015/08/10 10:09:16
ハルカナパパさん、おはようございます。

ブロボウラーの知人がいるなんて、良いですね。
アベレージ200は、知ってましたが、120ゲームもするなんてすごいですね。

その、20点がなかなか難しいです。(悲)

プロの方もボウリング場で働いているようですね。
皆さんができるスポーツだけに、抜きに出るのは、それなりに大変だと思います。

プロになっても食べていくのが大変ですね(笑)
それにTVで見る方は、やはり常連が多く、世代交代の難しいスポーツなのかも知れませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こちらこそ、ありがとうございました。」
何シテル?   04/08 22:20
レアな話題のブログ拝読いただきありがとうございます。(笑) お友達は、昔からの友人ばかりでして、コメントのやり取りも数回して判断しております。 もし、好意に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~続編~『MOTIONIST』11日目(超短距離編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 18:42:17
運転が上手いということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 22:30:56

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NDロードスター購入に伴い、みんカラ復活です。
マツダ CX-5 マツダ CX-5
3年目の車検で50000km サブコンの追加(エンジンに悪いですよ)に伴いブレーキを変更 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ND 2台目です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.