車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
とうとう40000キロ




このFK2 まだ14ヶ月!
ローンが終わる頃には20万キロオーバー?
Posted at 2017/05/18 22:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
今日は連休最後の日
渋滞も無さそうでしたので、京都方面へドライブ



京都縦貫道を抜け 日吉ダムへ




連休の疲れを取る為温泉でのんびり
した後は、京都市内を目指しで周山街道へ
途中 常照皇寺に立ち寄り







九重桜見物











貸切でしたので静かな時間を過ごして
林道の続へ




花脊峠を抜け鞍馬へ








最後は上賀茂神社へ
成田屋のすぐきを買って帰宅
途中渋滞も人混みもなく天気も良く
有意義な1日でした。






Posted at 2017/05/07 20:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!
シビック(FK2)用 フジツボ製マフラーが到着しました。




流石に軽いです




カーボンテール思っていたより迫力あります




早速装着しました。
ノーマルマフラーを外すのに悪戦苦闘
DIYでする作業では有りませんでした
整備工場に任せましょう!




これくらい持ち上げるか
エキパイ切断
もしくはリア足回り分解が必要です!

装着後の感想は
音は大人しめで ジェントルな感じで
エンジンはスムーズに回ります。
お値段は少々高めですが、
そのぶん満足度大です










山道で少し走りましたが、
とってもいい感じでしたよ。
ノーマルマフラーの効率の悪さを実感しました。
後日
遮熱板などの共振による音がうるさかったので
ブチルゴムを貼って共振対策を施しました。

またどうしても 差し込みジョイントの
所が回りテールパイプの位置が ズレるので




左リアタイヤハウス内にサポートを取り付けました。
Posted at 2017/04/29 14:30:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
今日は、兵庫県 丹波篠山方面へ




篠山市のカフェ monoile




懐かしい



美味し



でまったり

帰りは 湯治




良い一日でした



Posted at 2017/04/15 19:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!
前回ECUケースの加工についご報告しましたが、
今回は
オリエントワークスさんのECUチューニングの
Verによる違いについて私の感じた事を書きます。

まず

Ver1 について

施工後は当然リミッターカットされ
あのストレスから解放されます。
また、ノーマルの時のもっさり感からも解放され
これがスポーツカーだと感動したのを覚えています。
ただ、
パワーが上がった為かトルクの落ち込み感が2500回転
及び6000回転以降ぐらいの所に有り、
少し癖のあるエンジンの様な感じでした。

Ver2 について

施工後はVer1で感じていた
トルクの落ち込み感がまるで無くなり
スムーズに回る様になり
更なる領域へ連れて行ってくれると言った感じです
ブースト圧は、1.4で安定していましたので、
無理なブーストUPでのリスクは無いと感じましたが、
念の為プラグを10番に変更
変更後中低速のパンチ感が減少した為、間を取って9番に
ノーマルが8番ですので、ちょうど良いって感じです。
しかしFK2のエンジンは、プラグの番手を変更しただけで
表情が変化します。しかも学習機能が意外と
ゆっくり学習する様で、
まさに私に染まって行く感じが面白かったです。

パワーチェック結果です。



Ver2.2 これはオリエントワークスさんに無理を言って施工して貰った
カスタムデータです。

施工後は、依頼通り中低速のトルクアップして街乗りでは、
ターボ車である事を忘れる出来上がりで非常に乗りやすくなりました。
ブースト圧をあえて抑える事でエンジンへのダメージ軽減(1.3で安定)
させました。
また思わぬ効能で、4500回転以降のフィーリングがターボ車では無く
NA車の様な感じになり、
アクセルを開けると豹変すると言った感じのエンジンになり非常に面白いです。

Ver1、Ver2、Ver2.2のパワーチェック比較です



グラフの変化と実際のフイーリングとは結構違う事を今回痛感しました。
車はやはりトータルバランス、乗ってて楽しいのが一番だと思います。
それはまさに人それぞれ千差万別なのかなーと思います。
これを観られた方の何かの参考になればと思います。
私自身は
これからも色々カスタムして楽しんで行きたいと思います。
Posted at 2017/04/11 15:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「FK2 シビック ECUチューニング http://cvw.jp/b/2444178/39596562/
何シテル?   04/11 15:32
777号車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
フジツボマフラー到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 11:02:12
ちょっと一休み(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 00:15:38
本日FK2 6ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 23:45:55
お友達
私は淡路島在住です。
現在S660とシビックタイプR(FK2)に乗っています。
息子も今年から社会人なりましたので
今後は妻と精力的にドライブに出かけようと思っています。
17 人のお友達がいます
とみ(to330)とみ(to330) AtsurinAtsurin
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
yuki@fk2yuki@fk2 HgaCHgaC
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3月20日に念願の納車です。 去年S660を買ったので現在、金欠です。 のんびり楽しみた ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
双子のジムニーです。 嫁さん専用車です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.