車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
いよいよ来週は乃木坂5th Birthday live & ななみん卒業。
勿論、行きませんw
だって仕事が…orz
こんな時、関東への移住を考えてしまう( ̄∇ ̄;)

さて、トラブル続きの通勤快足号、とうとう入院しました。
もう訳分からん状態の症状出まくりで手に負えず、強制入院。
ボディ以外全交換の勢いです。
そろそろクラッチも…。
絶対妖刀の方が安いw

Posted at 2017/02/18 22:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
先日の東名、危なく通行止めの餌食になるところでした。
止まる30分前に通過出来て幸い。
雪というよりシャーベットが降ってるみたいな天候でした。
こりゃ、雪よりやべぇと思い、全開で御殿場を抜けました。
そのまま、荷を降ろしてUターン。
今度はセンター経由。
八王子JCTはダダ混みでしたが、それ以外は雪も無く、快適なクルージング。
やはり、冬はセンターが正解か。


今日はラジエーター交換。
ついでにいろいろチェック。
その前に。
なんか変。
どうした?
いつものようにスムーズに走らない。
4速4000回転から上が死んでいる。
それ以外のギアはなんともない。
???
ワケワカメ。
ポンプか?
負圧を取ってるパイプを外してメクラしてみるも変わらず。
しかし、初期燃圧が無い事を考えると、ほぼポンプで間違いない。
そうか、お前もか…orz
【カズレーサー】が無ければ、とっくにN2化してたであろうに、もう少しだけ頑張ってくれ。


Posted at 2017/02/12 17:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
ずっとお漏らしに悩んでたのが、取り敢えず解決したと思った矢先、今度はオルタが死にました。
発電量が少なくバッテリーが充電出来ない┐('~‘;)┌
折角なので少し発電量の多い物に交換。
もう修理というよりレストアしてる感が( ̄∇ ̄;)
明日はラジエーターの交換に。
新品アルミ3層、レース用らしい。
3万て、1/4くらいの値段♪
コイツはカズレーサーに。
てか、まだ板金にも出てない。。。
春には乗れると思ってたんだが…。


Posted at 2017/02/11 18:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
もう雪も降らないだろうと、本日はタイヤの交換。
先日すり減らしてしまったフロントの為にケンダを2本調達。
ホイールを外そうと工具箱を見るとロックナット用のソケットが無い(@@;
この時点でナットを割れば良いっしょ、と甘い考え。
で、切り込みを入れて、いざバキッ!と…。


ん?皿が残っとる…Σ(・ω・ノ)ノ!
マズイ!そう思ったが、後の祭り。
そこからドリルを使い、ボルトを痛めないように死闘を繰り広げました。
数時間後、折れたビット7本とお亡くなりになったトムスの井桁が1本転がってました。
こんな事なら最初っからグラインダーでホイールぶった切りゃ良かった┐('~‘;)┌
次はそうするw

Posted at 2017/02/05 21:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
紛らわしいタイトルだが、麻雀ではない。
初めてリーチリフトで荷物を積んだの略である。
よく目にする四つ輪のリフトはカウンターリフトという。
それに対して倉庫内等、狭い場所で活躍するのがリーチリフト。
これが慣れないと難しい。
全ての操作が手に集中するので腕が3本欲しくなる。
カウンターリフトで同じ作業するのと比べると4~5倍の時間が掛かってしまった┐('~‘;)┌

金曜日に北関東へ上り、土曜は空で下ってくる。
だって土日休みだもんw
到着後、直ぐに降ろせる荷物の時だけ土曜でも運ぶ。
そうしないと日曜も実質休めないからねぇ。
朝降ろしの荷物だと睡眠時間30分とかで関東へ上る事もざら。
そんな究極眠たい状態で走る気付け薬はやっぱり映画。
その為に大枚はたいてホームシアター化したようなもの。
今回のお供は『沈黙の粛清』言わずと知れたオヤジ無双シリーズである。
ただし、今回の内容は意外なものだった。
セガちゃん(セガールの略ねw)今回は一捻りしたなぁという感想。
これと似た手法はハリウッド映画ではよくある。
だが、『沈黙シリーズ』で使うとはやや意外だった。
新鮮♪
普段は夜中に動いてるから、日中走るのはこの時だけ。
ハチロクではありえないので、目一杯リラックスモード。
足を窓に掛け、シートを倒してタバコを一服、至福の時である。
缶コーヒーは勝手に熱くなるし、オートクルーズがとても優秀。
マックスに設定してても前走車との距離を一定に保って走るので楽ちん♪
不意に割り込みがあっても勝手にブレーキ掛けてくれる。
その後の加速もスムーズ。
単に自家用車ならトラックを選ぶw

今週は早く帰りたかったけど、荷降ろしが遅くなりそのままUターンは断念。
ラジエーター交換(5個目w)の予定だったんだが。
吉田社長が3層ラジエーターを手配してくれたので、それを【カズレーサー】の2層と交換。
余った2層を通勤快足号に移植する算段だ。
ノーマルには贅沢だが今後は役に立つかもしれない。
常に全開の通勤快足号、そろそろエンジンがヤバイらしい。
現在、YSSステージ2(ノーマルCPの限界)だが、次は一気にステージ6にしようか思案中。
今でもF355位なら直線で抜けるんだが、加速がねぇ( ̄∇ ̄;)
所詮、130馬力w
ボディを恥体化したら換装しようかな。
今度はデチューン無しの4AG250PSオーバー。
アレで普通に安定したアイドリングし、街乗り出来るって異常w
旧黒髭号も元々250PSオーバーなのだが、安全(安心)マージンをとって230PS位に抑えてある。
4弁で9500回転超えてもグラフの落ち込みが無かった天井知らず。
吉田社長を神と崇める所以である。
問題はエアコン。
アレに付くのか?
無理言ってみようwww

Posted at 2017/02/05 12:40:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ついに。。。 http://cvw.jp/b/2444437/39338613/
何シテル?   02/18 22:30
毎日、星空を見上げながら高速を走っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ ἀπό μηχανῆς θεός (トヨタ スプリンタートレノ)
長距離移動を前提に快適さを追及したハチロクです。 エンジンはノーマルですが、レギュラーガ ...
トヨタ カローラレビン カズレーサーby高山一実 (トヨタ カローラレビン)
乃木坂46、かずみんこと高山一実ちゃんに直々に名前を付けて頂きました。 次はボディにサイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.