2日間の不眠不休の仕事から解放され、死んだように寝ていると、お袋が「車のエンジンが掛からない」と言ってきた。
急いで行ってみると…???普通に掛かるけど…。
どうやら駐車する時、ステアリングを切ったまま停めたらしい。
それでステアリングがロックされキーが回らなかったらしい^^;
まったく人騒がせな事である┐('~`;)┌
お袋の車は2代目Fit、と言っても私のだが。
お袋しか乗らないのでお袋の車と言っても過言ではない。
私のハチロクより良いナビ付けてるのにラジオを聴くくらいだ。
勿体無いw
先日、このFitにリコールが発生した。
ついに来たか!
3代目はリコールが多いと聞いていたが、とうとうコイツまで…。
対象はエアバッグ。
そう、あの問題。
当初、この時期の製品は対象外と言われていたが、実際にケガをする事例が発生した。
メーカーは慌てて同一製品のリコールに。。。
問題起こした企業の製品は遡って自社で検証するのが自動車メーカーの責任だと思っていたが、どうやら違うようだ。
何か被害が出るまで「大丈夫です」の言葉を鵜呑みにするらしいw
しかし、これは今の日本社会全てに当てはまるような気がする。
法的な権限を持った消費者保護を目的とした、独自の機関が必要な時代になったのかもしれませんね。
因みに、私が乗る車は問答無用でエアバッグを外す事にしています。
何故なら、私は眼鏡を掛けているから。
死より失明の方が怖いから。
それに、運転中に死ねるならむしろ本望w
Posted at 2015/11/28 17:16:02 | |
トラックバック(0) | 日記