• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドろいまる~じのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

交通ルールを知らない年寄り(自転車)

今日、歩道を歩いていると
反対方向から白髪のマスクしたおじさんが乗った自転車が向かって来ましたが
歩道は歩行者が優先のはずなので、そのまま歩いていたら
相手も直進してきましたが、
直前で自転車がよけていきましたが、すれ違いざまに

「ばかやろうっ!」

って叫んで行きました、
一瞬むかついたので追いかけていってやろうかと思いましたが
時間がもったいないのでやめました。

交通ルールでは歩道を自転車で走ること自体禁止なはずで
自転車専用レーンが無く、しかたなく走る場合も歩行者が優先となっています!
ですがいまだに、
歩道を自転車で走り、前を歩いている人が邪魔なのかベルを鳴らして通る人(おもに中年や年寄り)
いますが、そのくらいのことも知らずに運転しているのでしょうか?


Posted at 2017/11/12 21:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通ルール | 日記
2017年01月18日 イイね!

オートサロンで気付いた

14日に東京オートサロンに行ってみたけど、
ハイドラをやりっぱなしにしつつ
スマホで写真少量撮っただけで会場1時間くらいさまよってたら

バッテリー残量34%?

まあ、バッテリーチャージャーあったからどうにかなったけど、
来年はやはり写真用に一眼デジカメがあった方がいいかな。
Posted at 2017/01/18 23:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感想 | 日記
2017年01月09日 イイね!

スイフトRS 5MT試乗してきた(写真無いけどね)

気になっていた

新型スイフトRS 5MT

県内には展示車もなく、無論試乗車もないので
となりの県まで行ってきました。

外観はカタログとか見た感じよりは良いと思います。
運転席にすわりメーター類とかも自分としては結構好みかもしれません。
ただ、ハンドル上部から見えるタコ、スピードメーター範囲が結構ぎりぎりです。
自分は座高が高いのでシートリフターを一番下にしましたが
シフトノブはちょっと低かったですがフィーリングはデミオMTに負けていないと思います。
視界も変にルーフがあまり下がっていないので目視もほぼ良好。
安全装置のカメラ&センサー類がコンパクトで視界の邪魔をしない。
マイナス点はMTのみヒールホールドが無いということ、
MT車は特にこれがあるととても助かるのに(特に慣れていない時)

加速は1200ccだなという感じですが車体が軽いこともあって二人乗っても力不足は感じません
ただ、加速感はマイチェンしたデミオガソリンより少し劣る感じがします、
ブレーキ性能は変な制動も無く自然な感じだったと、
コーナー性能は硬くもなく、変に柔らかくもなくスムーズに曲がれ好印象でしたね。
個人的には向かって左にタコメーター、右にスピードメーターが大変です
最初何キロか分からなかったもので(^^;

後ろの席はデミオより足元に余裕がありますし
リアルーフが変に下がりすぎていないので頭がこれもデミオより余裕があるかと
車から出るときの内側上部の取っ手というのかなこれも助手席、後席左右とも付いているのが良い
これがあると特にコンパクトカー系は助かります。
ラゲッジルームは若干狭いですね、
しかしリアゲートを閉めるために指を入れる部分が左右にあります。


以上、レビューにまだ2017年スイフトがあげられないので
ここに自己的な感想をまとめてみました。
Posted at 2017/01/09 20:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年12月23日 イイね!

ガソリンの方が運転の面白みが増えたかも?

確実に進化している感じです。

安全性能の機能もアップしていますが。
1~2人用ですね。
Posted at 2017/01/04 22:02:24 | コメント(0) | 試乗 | クルマレビュー
2016年12月10日 イイね!

ファミリーカーとしても良いね。

デミオに載っている自分にとっては
室内の広さは驚異的です。

あまりとばさなく、街中メイン、4人移動たまに6人
しかも5ナンバー枠内ならオススメできますね。

あとはシエンタがどんな感じかとは思いますが。
Posted at 2017/01/04 21:45:49 | コメント(0) | 試乗 | クルマレビュー

プロフィール

「後ろにもドラレコいるのかな?」
何シテル?   11/16 21:26
ドろいまる~じです。どうぞよろしくお願いします。 結構めんどくさがりなので、更新などいつやる分かりまへんので。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

こちらからあまり誘いませんので、ご自由にしてください。

愛車一覧

マツダ デミオ なんか変な青デミオ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。 12月21日日納車、 そして1月21日に相手の信号無視 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる