車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日
候補には入りますね。
レビュー情報
乗車形式試乗
メーカー/モデル名ホンダ / ヴェゼルハイブリッド ハイブリッド Z・ホンダセンシング(DCT_1.5) (2016年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
流石にハイブリットですので出だしが良い。
加速も自分にしては充分です、アクセルを踏み込めばそれなりの加速をしてくれます。
乗り心地
静寂性も充分です。
多少カーブを荒く走っても特にやな振動も無く
自分には硬くもなく柔らかすぎもでもなく良いかと。
燃費
試乗のため不明。
積載性
今まで試乗した中では一番広いですね。
開閉口の高さも問題無し。
故障経験
試乗なので不明。
満足している点
出だしからの加速はスムーズで良い
静寂さも自分には充分
何といっても積載性が多いこと
後部座席も足元広くてよい
不満な点
運転席の座面が高いせいか
ルームミラー付近のミリ波レーダー&単眼カメラが
入っている黒いボックスがやけに運転していて気になりますし、視野を少なくしている感じです。
ルーフ後部に向けて下がりすぎいるせいか、
自分が座ると頭部が思ったより窮屈でした。
4WD設定があるのにリアフォグランプ&LEDだらけのランプ類にヘッドランプウオッシャーが無いことが辛いです、湿った雪が降ったら怖いかと。
総評
不満な点はおそらく慣れてくればどうにかなると思います。(ランプ類のこと以外は)
加速感、カーブ性能、静寂性、積載性は充分で日常使いでは充分すぎるかと思いますね。
DCTについてリコールは結構あったようですが、
もう大丈夫なレベルにはなっているみたいですね。

ただ身長が高く座高の高い人にはどうかな?
ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/10 21:34:57

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インジェクター取り換えたらDPF再生までの距離が200Kmを超えた・・・」
何シテル?   05/18 20:03
ドろいまる~じです。どうぞよろしくお願いします。 結構めんどくさがりなので、更新などいつやる分かりまへんので。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
こちらからあまり誘いませんので、ご自由にしてください。
愛車一覧
マツダ デミオ なんか変な青デミオ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています。 12月21日日納車、 そして1月21日に相手の信号無視 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.