• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミッチーの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

白化がすすむアルトターボRS

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月02日
1
先日ミラーを白に交換したアルトターボRSですが。
今度はサイドステッカーをはがしてしまいました。
ついでに後ろの窓についてるステッカーと、エンブレム類も取っちゃいました^^;
2
サイドのステッカーは、ドライヤーであたためつつ…ゆっくりゆっくりとはがしていきました。
多少のりが残った部分もありましたが、自転車整備で持っていたパーツクリーナーを使って拭きあげると綺麗に仕上がりました。

ミラーが白になり、サイドの赤いステッカーが無くなるとまるで別の車のようにおとなしい感じなっちゃいました(笑)

でも走りについてはまだまだ慣らし運転中なので羊の皮をかぶった子羊って感じです…。
3
ついでに勢いで後ろの窓についているステッカー類と…「S」と「ALTO Turbo RS」のエンブレムと取っちゃいました。

…後悔はしないようにしています(笑)

ステッカーはさすがにのりの部分が結構残ったので、こちらは市販のシール剥がしの薬剤を使って仕上げました。

エンブレムは、両面テープでくっついているだけなので、ドライヤーであたためつつ慎重にはがしました。
他の方の画像でエンブレムの下にマスキングテープ貼ってるのを後で思い出しました。
角が少し当たったんだと思いますが「点」のように塗装が取れている部分が一部見つかりました…。
マスキングしておけば良かったと思っても後の祭り。
まあ…じーっくり見ないとほとんどわからない程度なので今後は気をつけるという事で。。
4
ステッカーの残骸です(笑)

基本的に赤は大好物のカラーなのですが。
RSは基本が赤なのでマイノリティ好みな私としては差し色をちょこっと変えたいなと思ってもいるのですが…。

業者に電話でざっくり聞くと赤い部分を塗装なりラッピングなりするだけで7万だか言われたのでとりあえず今は考えない事に…。

塗装で安くなると思いますよと言われたところも5万とかでした。
分解&取付の作業費が高くなるようで…ちょっと色々と考えものです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プリムス ロードランナー風ピンストライプ

難易度: ★★

カーボンシート貼付(三弾)

難易度:

カーボン調ステッカー貼り付け その1

難易度:

導電性アルミ箔粘着テープ

難易度:

リアウィンドウのステッカー剥がし

難易度:

ステッカー貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 19:25:32
塗装で7万だと、リアスポイラーは白に交換した方が安いですね。
ちなみに私はフロントのリップスポイラーを100均のビニールテープを使って白にしました(苦笑)
また赤に戻す事も考えると、好きな時に赤にしたり白にしたり出来るので、これで十分かなぁ、と思っています。
コメントへの返答
2015/07/17 03:02:44
YOSSHIさんコメント有難うございます!
DIYとかで塗装とかも(素人ですが)考えたんですが、素材的に結構難しそうで…。
白もいいんですが素アルトぽくなっていくので、塗装だと赤を別のカラーにするのもいいかななんて思っています。
分解とかできればカッティングシートなんか貼っちゃったりするほうがリスクは低いのかなーとも…。

悩ましいです(笑)
2015/11/03 18:26:08
ヒロミッチーさんのRSはシンプルになってキマってますね。私はkei works乗りですが、スズキのSマークや排ガスシールなどは極力取るようにしてます。worksエンブレムは譲れないですが。(笑)色々参考にします。

プロフィール

大阪は泉州の生まれで、就職してから大阪市内在住。 40手前で今の職場に近い大東市に移住してきました。 大阪市内在住が長く、4万とかするバカ高い駐車場代が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

それなりにマナーをわきまえている方でしたら、お気軽に絡んで下さいまし!
8 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム bigtwinbigtwin
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 BIN5555BIN5555
TONPEITONPEI ごっち@HA36Sごっち@HA36S

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015.6.9 納車されました! 通勤がてら慣らし運転中…。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.