• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kuni11のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

吼えろTD04!(完成)

相変わらずの真夏の梅雨!?


いつまで続くのでしょう(>_<)


形になったTD04

雨の合間をみてブースト1.25までセッティングしました!


インジェクター全量噴射になったので交換!
7M-GTE


高回転仕様になる為、タコメーター追加

走ってみる!
1速・・・まあまあ? 2速・・・良いかも? 3速・・・あらら?
結果としてはブーストの立ち上がりが思った以上に悪かった(^^;
F4より1000回転位上?
とりあえず基盤ができたのでゆっくり煮詰めていけば良いかな?
次回、ブーストアップ&小細工してパワーアップで進化編!
・・・すると良いなあ(^^;
Posted at 2017/08/19 06:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

走り回る!

まだまだ盆休みが続いています(^^;
ですが、全然行動してない・・・。

走るか!


レッツゴー!
ブドウマツタケライン(^^)


399側は楽しい(^^)




さすがに165トランピオの限界を感じる(^^;


楽しい道です(^^)


道の駅高畠


この風景見ると山形に来た感じがします


久しぶりに日差し浴びた(^^)


相変わらずデカイ(^^;


アップガレージ♪


アップガレージ付近にクネクネ道発見!
県民の森!


これは楽しい~(^-^)


山頂まで長かった(^^;


山形市内一望(^^)


下りは北側を


こちらも楽しい(^^)


疲れた(^^;


堪能しました♪


腹ヘリ~(*_*)


初スタドン!
塩スタドンをチョイス・・・うま~(^-^)
福島市内にも店舗を!


道の駅七ヶ宿
金山峠はまだ通行止めだった(>_<)


小坂峠(^^)


国見の夜景
ここまで250キロ、最終目的地へ!










































到着(^^)


ポストへ投函!
返却完了(^-^)
Posted at 2017/08/18 02:34:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

渋滞は(^^;

盆休みに入って暑い日がない?


今日も雨(^^;

今日は珍しく午前中に起きたので仙台の中古パーツ屋にでも行くかな(^^)


大河原・・・なかなか進まない(^^;


岩沼付近も道路が赤くなってる(*_*)
パーツ屋を諦め、大河原から山経由でUターン!


・・・(^^;


梁川へ!


梁川到着!
こんなものが(^^;


自販機にも(^^)


梁川最後の信号!
子供達が信号を覚えるために設置された?


松坂峠へ!


色褪せ(^^;


ウェットは気持ちいい(^^)


峠入って対向車0でした(^^;


引っ張り165が良い仕事してくれます(^^)


自由犬


松ヶ房ダム


高速走れるようになってた(^^)


トンネル内、岩肌の所があってちょっと怖い系(^^;


いつもの裏山(^^)


帰宅後、小雨の中洗車~(^-^)
Posted at 2017/08/15 20:17:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

吼えろTD04!(交換)

いよいよ交換の時が!


いきなり外れてますが、ビルワークス(?)のエキマニと今回用意したエキマニ
上がビルワークスですが、比較すると太い(^^)


タービン
左がワークスR06、右がTD04・・・でかい(^^;


熱対策も同時に!


取り付け後
やはり大きさがネックでタービンの向き、干渉する箇所の対応するのに何度も外し、取り付けしています(^^;
エアコンも装着できるように加工してもらってます(^^)


斜熱板も装着して試走行へ!
ブーストのかかりはF4なみ?
・・・プシュ!っと音が?


配管抜けかと思ったら熱でデロデロに(*_*)


更に斜熱と取り回し!


予想以上に熱害が酷いのでタービン周りにフレッシュエアーを!


ダクトはここから(^^)
しばらくは様子見ながらの走行に(^^;
セッティングでどうなるか楽しみですが、盆休み中はずっと雨模様?
ブースト0.8位で軽く踏んでも速い気がする(^-^)
Posted at 2017/08/12 19:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

吼えろTD04!(準備)

カプチーノハイパワー化に向けてしてきた準備


ミッション交換と強化!
(オクの一万円のミッションは当たりでした)


制御も高性能化!


用意したエキマニはRHB5用


手持ちのタービンはRHF4多数とTD04
F4はワークスで使用してるし、スペースを考えてコンパクトなTD04を装着することに(^^)
うまくすればエアコンも♪


エキマニはそのままでは使用できないので、と~ちゃんさんにフランジを加工してもらいました
(^-^)
本当に感謝です!


磨き(^^)


左11B 右09B
11Bの方がエキゾーストが少し大きい?
09Bにはオイルラインが無かったので11Bから移植
11Bは前から持っていたマーチターボキットですが、09Bもマーチターボキットらしい(^^;

準備完了!
問題なく装着できる事を祈って交換へ!
Posted at 2017/08/12 05:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勘弁(;_;)」
何シテル?   08/18 19:54
Kuni11です。よろしくお願いします。 車好きな人よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
オバフェンターボ
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
快適車
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
雪ドリ車
ホンダ シビック ホンダ シビック
一時抹消登録中

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.