• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぼ@ミニバンだって・・・のブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

しばらく見ない間に、売られて…

しばらく見ない間に、売られて…だいぶご無沙汰な間に、オイラ売られちゃいました(爆)

いや、それだけなんだけどね(^。^;)
Posted at 2013/07/06 23:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

久々のスイフト・・・

久々のスイフト・・・今日は、スパ西浦でGT耐久の開幕戦が行われました。

まさか、こんな形で、1度降りたスイフトに乗る日がこようとは思ってもいませんでしたが^^;

今年の開幕戦は、あいにくの雨・・・
午前のK耐久でも、赤旗続出でしたが、
午後のGT耐久も、スタートから赤旗続出の大荒れのレースとなりました。

スイフトがかなり乗りやすかったこともあり、慎重な走りで、坦々と周回数を重ね、
結果、OPクラス5位入賞することができましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、結果としては、オイラが1人足引っ張った感が拭えませんが・・・^^;
やっぱ、普段から走ってないとダメですね(´・ω・`)ショボーン

懲りずに次戦もがんばろっとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Posted at 2012/03/18 23:37:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2012年01月19日 イイね!

集中ドアロックボタン失敗の巻き(´・ω・`)ショボーン

デリカD5には、 集中ドアロックのボタンが付いてないんですよね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、ドアノブのとこのロックレバー動かせばいい話なんですが、ちょっと動かしづらいんでボタン付けたいな~って思ってました。

車速連動ロックのキットでも付ければいいんでしょうけどね、そこはほら^^;

そんなわけで、ドアロックアクチュエータに電気流せばロックすんじゃね?
なんて適当な考えの下、またまた適当に配線してみました^^




ウインドウコントロールユニットから電源を取って、押しボタンスイッチを経由して、ロックアクチュエータへ配線してみました。

動作確認としては、無事ロック動作をしたので問題ないのかなと思っていたんですが・・・

この状態だと、ボタン押しっぱなしになった時発熱することが判明 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
操作そのものには問題なさそうですが、このままではちょっと危ないので使用できません。゚(゚´Д`゚)゚。

安全にするには、①一瞬だけ出力する回路にするか、②ロックを感知して出力を切る回路にするかだと思うのですがね・・・

さて、どうしたもんかね^^;
Posted at 2012/01/20 00:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ
2011年12月10日 イイね!

ちょっと気が早いかもですが・・・

ちょっと気が早いかもですが・・・今日は、実家の母が5月人形買ってくれるって言うので、見に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

鎧兜もいろいろあって目移りしちゃいますね^^;

で、いろいろ見た結果、セット物をばらばらに組み合わせちゃいました~w

とはいっても、こっちの背屏風がいいけど、鎧はこっちがいいよねってな程度ですけどね^^;

でも、あーいった鎧兜のセット物の組み合わせ換えれちゃうとは思ってなかったので、ちょっとびっくりΣ(゚Д゚;エーッ!

5月が待ち遠しいの~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Posted at 2011/12/11 00:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2011年07月01日 イイね!

リアエアコンがフロントで操作できないなんて(-ωー)

リアエアコンがフロントで操作できないなんて(-ωー)ってなわけで、作ってみました^^;

だって、後ろに座る人って、ほとんどの人がエアコンの操作なんてしてくれない人なんだもん(>_<)

操作方法がわからんだの、うだうだと・・・
挙句には、文字が読めんときたもんだ┐(´ー`)┌

子どもも乗せることだしってことで、
前でも操作できるように、コントローラー作りました。

みんカラ内で、いろんな方がやられているので参考にさせていただきました。

因みに最初は、もう一個リアエアコンのコントローラーそのものを増設しようかと思ったんですが、
Dで値段聞いてあきらめました(´・ω・`)ショボーン
2諭吉だそうです(´▽`*)アハハ

と言うわけで、みなさんと同じように、リアエアコンコントローラー基盤から配線分岐しました。
LEDもそのまま分岐させました。

作り始めたのは、かな~り前だったんですがね^^;
製作中何考えてたのか、間違えないようにと配線の色と接続先をメモしながらやったのに、
ぜ~んぶ、逆に半田付けして、うごかな~いってなやんだりw
まぁ、なんとか出来たんでよしとします^^;
Posted at 2011/07/01 23:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | デリカ | クルマ

プロフィール

車はおもちゃです^^; 車がなかったら、きっと引きこもりになってたであろう人w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に誘ってやってくださいm(__)m
28 人のお友達がいます
t.tatsuyat.tatsuya くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT
D540D540 boeing787boeing787
ぴっか@32ぴっか@32 たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族が増えて、とうとうミニバンデビュー!?
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニバン生活に耐えきれず、またマニュアルの車に・・・ 9か月待ってやっと納車されました。
三菱 GTO 三菱 GTO
ハイパワーに憧れ、11年間弄くり乗り回した車です。 車の事をいろいろ覚えるきっかけはこい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
中学時代の夢? みんなでバイクで北海道へツーリングのはずが・・・。 免許取ったの僕だけ( ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.