• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatutakuのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

理想のクルマ

なかなか理想のクルマってないですね~

いや、まだプレマシーを乗り換える予定なんてないんですが、
我が家のお嬢様が乗るクルマとしては物足りないかな??
ってなことで色々見て回りましたが・・・・



帯に短し襷に長し。車中泊とか考えるとハイエースとかNVとかなんだろうけど・・・


仕事してる感半端ないっす。運転席とセカンドシートが完全分離だし。。。

国産ミニバンは走りがイマイチ。じゃ何が良いの??


コレかな~ でもグランカングーは並行輸入しかないし。。。。
なぜにこんなの出ないんだろ??


デュカトもいいけど車高高すぎだし、コイツならハイエースと同じサイズ感。
全長5m未満全高2m未満。国内でも普通に乗り回せそうだし、運転席だけ取り残され感もない。

こんなオンボロ作ってないでこういうクルマなんでだしてくれないんだろ??

プレマシーがダメになるまでまだ数年あるからそれまでゆっくり探したいと思います。
Posted at 2017/09/26 01:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月24日 イイね!

見に行ってきた

いや別に本気で欲しいわけじゃなかったんですよ。
ただ、犬とお出かけするようになってからクルマでお留守番する彼女の為に、
停車中に使うエアコンだとかファンとか断熱とか調べると出てくるのは、
「キャンピングカー」ばかり。


カッコイイのもあるんだけど、クルマの中で飯食うわけでないし、でかくて
走りもイマイチなクルマなんて乗る気はなかったんですが・・・・・

でも、気になってたんで見てきました!
新潟にあるビルダー「カトーモーター」




キャンピングカーでよくあるREVOシート。簡単操作でフラットにできるようですが・・・
こんなの嫌!


セカンドシートはちゃんとしたセパレートがいいな~


ココのビルダーは自社作成の家具が売り。どうかな?と思ったけど結構イイ。


でもさ。やっぱ違うよ。こんなんじゃ走りも何もあったもんじゃないし、
エアコンは厳しそうだし、テレビやオーディオはフロント用とリア用別だって!
なんか興味薄れてきた。こんな本格キャンパーじゃなくて良さそう。
走りが良くて、多人数乗れてお犬様も喜ぶようなクルマ。。。。
これか?


まぁ家のプレマシー君はまだ初回車検も受けてないですからまだまだ乗るしかないんですけどね。

帰りにこんなのも見てきました!


メインはステップワゴンにフリードだったんですが、こんなのもありました!



タイプRにレジェンドのリアコンソール。すげぇQi内蔵だし!

tatu家のような使い方だと、フリードで十分なんだろうな~ 
でもオデッセイのリアシートってカッコイイな~

などと思いながら帰路に着きましたとさ。
おみや。
Posted at 2017/09/24 09:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

TMS 出品車発表

スズキが今年の東京モーターショーの出品車を発表しました。



アリ。雪国暮らしには最高の一台になりそう。



ナシ。今までの路線だとN-BOXに勝てないから、ウェイク狙いかい??

でも一番気に入ったのがコレ


スズキ版ジャンボ。カワイイじゃないですか。

これから各社続々出るんだろうけど、これだけの車種出るのはスズキだけかな?
Posted at 2017/09/22 23:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:通販

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:手軽さ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

当たるかな~
Posted at 2017/09/21 16:19:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスターゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:なし


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 23:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「理想のクルマ http://cvw.jp/b/2444906/40477131/
何シテル?   09/26 01:36
tatuです。よろしくお願いします。 いいおやじですが、クルマとPC大好きです。 嫁が出かけるのが好きなので、どこへ行くにもクルマ。 毎年2泊3日1000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もう・・・ないの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 06:31:35

お友達

みんカラ始めたばかりで慣れてませんが、
何卒よろしくお願いします(^_^)
15 人のお友達がいます
黒梅里(旧:きゃすたん)黒梅里(旧:きゃすたん) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 DakutoDakuto
美影意志美影意志 やんばるくいなやんばるくいな

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン ゴンちゃんMk-Ⅱ (マツダ AZ-ワゴン)
MRワゴンの事故に伴い急遽乗り換え。 総額50万でさがせ!との命令でやっと見つけたこの1台
スズキ MRワゴン ごんちゃん (スズキ MRワゴン)
28年2月1日 事故にて廃車決定
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ついに納車!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.