車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクトXの愛車 [トヨタ ハリアー G's]

【ヘッドライトの光軸調整】
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
アジャストロッドに交換後テスターで光軸を確認したら少し下向きで適性範囲で無い為調整しました(^_^)
2
ターンバックルを短くすれば光軸が上がるのですが1番短くしても光軸が適性範囲に入らず(;_;)
3
急遽短く調整出来るようにステーを作りました(^^)
アジャストロッドの上部に作成したステーを取り付けてロッドの長さよりもっと短く調整出来るようにしました(о´∀`о)
4
スーパーショートのロッドから長さ30㎜のスーパーショートショートのステーの完成(^^)v
これで光軸が適性範囲に入りました(^_^)

気づいたのが
ハリアーG'sでアジャストロッドでの光軸調整はちょっと厳しいと思います(´д`|||)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

耳ポジ(ウインカーポジション)

難易度:

【AVEST/Virtual Arrow TypeZs/LED ドアミラーウイ ...

難易度: ★★★

バックランプ交換

難易度:

【NANIYA・シーケンシャルLED】

難易度:

流れるウインカー

難易度:

KeePer LABOフッ素ガラスコーティング

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 20:36:49
こんばんは!
ハリアー専用のアジャスタロッドって無いんですかね?
自分のもクスコから出てるので適合したのあったんですけど^^;
コメントへの返答
2016/10/14 20:57:53
ハリアー適合の買ったのですがロッドの長さが違いました(T_T)
クスコの1番短いタイプを買ったのですが、
他のメーカーのハリアーG'sの適合するロッドが見つからなかったので自作で何とかなりました(^_^)

2016/10/15 08:41:20
おはようございます。
やはりそうですか。
もともとG’sはノーマルより30mm落ちているので共通パーツだと難しいのかもしれませんね。
G’s専用パーツの欲しい所ですが機能を理解すればこの手が良いですね。
参考になります。
もっとも金銭的理由により落とせませんが(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 09:24:59
おはようございます(^-^)
ロッドの短いのが今後発売されて欲しいです(..)
ディーラーからこの取り付け方は問題無いと言われたので大丈夫だと思います🆗

ステーで短くするかロッドを切ってネジ切りして短くするか考えましたが時間が無いのでステーで自作しました(^_^)

プロフィール
「@ayapanchi さん今晩わ(^^)明日行こうかと思ってたけど…メチャ混んでそうですね・・・(;´Д`)でも、あの店のチーズタルト食べてみたいです(⌒‐⌒)」
何シテル?   12/10 00:20
車好きなので車種に関わらずに絡んで下さい(^○^) 皆さんの徘徊してる時に車種関係無しに『いいなー』と思うと《イイネ》押してしまいます(^_^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
HAPPY KREUZ 3Dリアルブラックカーボン調カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 20:32:54
実演2☆メモリー効果とポストヒーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 17:49:48
Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 18:58:18
お友達
車種問わずお友達募集中です🆓💮\(^.^)/
お友達申請は気軽にどうぞ🆗👍(о´∀`о)
318 人のお友達がいます
(Loud)n(NesS)(Loud)n(NesS) * Grazio&Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認
TR MASATR MASA * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
G'sレディG'sレディ * highway magicianhighway magician *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハリアー G's トヨタ ハリアー G's
ブラック(202) ⬛ディーラー ○ ボディーコーティング…qmiグラスシ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.