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プロジェクトXの愛車 [トヨタ ハリアー G's]

整備手帳

作業日:2016年12月4日

【トヨタ(純正)キャンバーボルト交換】と【アライメント調整】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
20インチから22インチにホイール交換後、フロントのホイールがフェンダーから少し出てるので、キャンバーの調整のついでに減衰力の調整もしました。
2
ボルトサイズはM17用で、純正調整ボルトは3サイズあるのでその中の一番細いサイズを選択をしボルト1本で約-1°つけます。

ボルト交換後は トー がズレるので、交換後はアライメントの調整をしました。
3
キャンバーボルト交換後
キャンバー角のフロントは

左 -0°.42 ➡ -1°.36
右 -0°.12 ➡ -1°.18
約-1°ついて


減衰力は街中の乗り心地が悪いので、
16段階中フロントとリア共に

4段 ➡ 6段
少し柔らかくしました。


リアのキャンバー角は

左 -2°.42
右 -2°.48
です。
4
もう少し調整してツラにしたいなー
゜゜(´O`)°゜

しばらくこのままでいきます。

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2016年12月4日 16:48
お疲れ様ですー
微妙なズレですから調整難しいですね(^_^;)
目視じゃほとんど分からない(笑)
コメントへの返答
2016年12月4日 17:10
こんにちわ☔
なかなか難しいです・・・(;´Д`)
リアがキャンバーが付いてるので、フロントも付いたほうが良いかなと思ったけどツラ合わせで調整した方が見た目が良いですね( ´∀`)
調整ボルトが他に0.5と0.75があるので、ツラ合わせで選択悩みます。

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