車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
京都嵐山ー高雄フロムセブンミーティングにご訪問12月4日日曜日、
お誘いを受けて高雄パークウェイに行って来ました♪ヽ(´▽`)/

今回はタモンスープラ4台という珍しいメンバー💡


道中でも相当目立ちます(笑)


会場近くになるとそれっぽい車もちらほらと、

このあとS660さんたちに前を譲ってあげたら、
…はぐれたwww


一旦見失うもなんとか再合流できましたf(^ー^;

メイン会場に着いたら普段見ないようなクラシックカーやスーパーカーがいっぱい\(^o^)/


























































































多種多様な車がありましたが、
全ての車名分かりますか?(´w`)


その一角に見覚えのあるタモン&ドゥーラックエアロのスープラ💡

Facebookでお友達になってる方で、
実際にお会いするのは初めてでした☺


なかなか貴重な体験でした♪



会場を後にし、
そこから北上🚗💨




舞鶴赤レンガに到着🏁
海上自衛隊の艦がたくさん(゜.゜)

雨も降ってきちゃったんで写真はほとんど撮れてないですが、
レンガの建物でお土産買ったりコーヒー飲みながら駄弁ったり、
いい時間を過ごせました( ・∇・)



帰りは頑張って下道で💦
なんだかんだで琵琶湖の周りをグルっと一周した旅に(笑)


いよいよもうすぐ16万㎞になるあるぷすでした(ノ゜ο゜)ノ

Posted at 2016/12/06 19:25:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
2016年TGRFに参加してきました♪Facebookに夢中になってたらこっちのブログが疎かに_(^^;)ゞ

というわけで、
日曜日はToyota Gazoo Racing Festivalに行って来ました(。・ω・。)ゞ


土曜日は仕事の昼休みにちょっと寝とこうかと思って寝れず、
帰ってから少し仮眠しようと思ってもペプシの強カフェインが効いてて寝れず、

仕方ないので洗車して出発したのは22時でしたが、
直後やはり雨降ってきちゃいましたね(O.O;)(oo;)

いつも通り下道を走らせて、
西側チームの集合場所である駿河湾沼津に着いたのは2時くらいだったでしょうか。oO
まだ誰も来てなかったんでスープラの仮眠室(トランクw)で寝ようとしてみるものの…ワクワクでやっぱり寝れんかったですね_(^^;)ゞ


3時半くらいにようやく集まってきて打ち合わせしてから一足先にふじおやままで🚗💨

無事にチケットを受け取り、
いざ富士スピードウェイへ🚗🚗🚗💨






恒例の入場渋滞www
ゲート先の坂道は皆さん四苦八苦でしたね(^_^;)

オーナーズ専用駐車場では色別に並んでキレイな整列✨






全体収めたかったけど、なかなか難しかったんで撮れずでした(^_^;)

集合写真撮ったりワイワイ話したり、
それからブースエリアを巡ってみたり、













夢中になってたら写真少なくなっちゃいました(^_^;)

来年の目標の一つにこれ!

JBLブースに展示してた織戸さんのスープラ、
ウィングはタモンデザイン製なんでうちのに付けたいですね(*´ー`*)

他のブースもくまなく回って欲しかったステッカーとかバリゲット(^ー^)♪

今度ステッカーチューン祭りですwww


色々回って車に戻ってからちょっとした事件💦
ご協力していただいた方々にはご心配ご迷惑お掛けしました_(^^;)ゞ


なんやかんやで内容の濃いイベントで、
普段なかなかお会い出来ない方や初めてのお会いする方々ともお話できて充実した日でした(^^)


帰りは高速で帰ったけど、
やっぱり睡魔が極悪過ぎてSA寄って仮眠を(ノ_<。)

いやぁ、睡眠って大切ですね(笑)


早くもこれからまた来年のTGRFが楽しみです♪

Posted at 2016/11/29 12:12:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
紅葉の季節ということで…本当に素晴らしき秋晴れな日曜日☀
洗車も2時間かけました(笑)

そういえばそろそろ紅葉の季節なんじゃないかな?と思い立って車一時間走らせて見に行ってきました🚗💨

行った先は瀬戸市にある岩屋堂公園というスポットです🍁


駐車場まであと500mってところで駐車待ち渋滞_(^^;)ゞ
この距離40分くらいかかるとは…恐るべし紅葉渋滞( ̄▽ ̄;)

みんな紅葉好きなんですね(´w`)

なんとか駐車場所にありつけましたが、
車と一緒に紅葉を撮れるのはここくらいのもんでした(〃´o`)=3

車から降りてみればサイドステップがなかなかのギリギリっぷり( ゜o゜)

いわゆるKAT-TUN現象と言うのですね(笑)


そして徒歩ります🚶













































こうやって紅葉をじっくり見学したことなかったのでいい経験とカメラの練習になりました(^ー^)

それにしても…カップル多かった(((((゜゜;)
Posted at 2016/11/13 20:45:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
千葉スープラバベカーナ(一泊二日の旅)先日の土日が休みになったので当初の予定通りスープラBBQ走行会「バベカーナ」に行ってきました(о´∀`о)ノ

土曜の朝、平日とほぼ変わらない時間に起きて洗車したり米炊いておにぎり作ったり(笑)
なんやかんややってたら出発はお昼過ぎ、
往路はいつもの下道です(。-∀-)


絶好のドライブ日和⛅
と思ったのも束の間…御殿場入った辺りから肌寒さと共に雨がパラパラとΣ(゜Д゜)
タイヤも新しくなったから路面がウェットでも前より安心して走れましたね♪

約9時間かけて22時過ぎにようやく海ほたるに到着🏁
Facebookでばんしぃくんが海ほたるに来るって言ってたけど彼が着いたころ狭いスープラのトランクで仮眠してたんで着いたことに気づかず、彼もまた自分のことを探していたようで(笑)

わざわさ来てくれてありがとう♪

その後再びトランクに潜り込み仮眠再開💤




ふと起きたら6時過ぎ、
参加スープラもちらほら集まってきました(゜ー゜)



7時過ぎには10台以上の参加車両でバベカーナを目指します🚗🚗🚗💨



会場に到着した時には雨降ってて路面もウェット状態、
昼には一旦止んでドライになってまた雨が降りだすというなかなか難しいコンディションでしたが、
ドリフトやBBQでみなさんワイワイやってました♪



























(笑)

作ってきたおにぎりも焼おにぎりにして振舞い、お役にたてて光栄でございやした(ノ´∀`*)
チャーシューや牛タンもバリ旨かったぁ(*´ー`*)

6回目になるこのイベント、
今回初めて参加させていただいて初めましてのかたともたくさん知り合うことができていい思い出になりました(^ー^)

解散したあとは高速5時間の旅、



序盤渋滞にはまりつつも無事に帰ることができました(^^)


割りと遠い場所でのイベントなのでなかなか行けないかもですが、
次回も参加できるといいなぁ。oO

今回お会いした皆さん、
幹事のゼフィールさん、
お疲れさまでした&ありがとうございました\(^o^)/





Posted at 2016/11/01 23:12:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
2016年秋季新東名オフ天気にも恵まれた日曜日、
りんくうビーチのUSDMやラグーナでもイベントが行われていたようですが、
今日は今回で参加3回目の新東名オフでした♪

昨日に引き続き早起きして集合場所に向けて出発🚗💨

7時に最初のPAで悠くんと待ち合わせ、



前回の新東名オフ以来だから半年ぶりの再開でした(笑)


主催のあっくんさんがPAの前を通るはずなのでカメラを構えて待ってましたが、
なかなか現れず…(゜゜;)

次の集合場所の時間にも少し遅れていたので断念して再び出発して着いてみれば…



すでにこっちで待ってたってゆーwww
先のJCTで向かってたってことやったんでうっかりしちゃいました_(^^;)ゞ



ってわけで西側チームはこの6台で向かうことになりました☆

走らせること約1時間、
東側チームとも合流して…あ、駄弁りに夢中でここで写真撮る余裕なかったっす┐('~`;)┌

そこから恒例のツーリング🚗🚗🚗💨

このとき動画撮ってもらったので今度頂いてこっそり見ます(。-∀-)

SAに着いた時点での集まった台数は20台弱くらいだったかな??

各々写真撮ったり車見ながら話したり…


そして公の場でホイールの初披露(°▽°)





19inchから18inchに落としてもボリューム感は落ちることもなく走りもイケます的な仕様になったんではないでしょうか?(*゜▽゜)_●
後程パーツレビューにも書きますのでチェックしてください(* ̄∇ ̄)ノ


お昼は定番の特製醤油ラーメン🍜🍥

調子のって大盛で定食にしちゃったけど、
意外にちょうどいいくらいの満腹感でした😋

その後もあれこれ話してて、
気づけばもう15時っ(゜ロ゜;ノ)ノ

楽しい時間は@いう間に過ぎちゃいますね(^_^;)

ここでお開きとなり、
西側チームで復路走り、
SAで今年初のスタバ☕

スタバは庶民には高価なのであまり行かないのです、行けないのです(^^;)(;^^)


そんなこんなで今回も楽しいオフ会でした♪


写真もまだまだあるので後日フォトギャラリーで紹介していくのでお楽しみに(*゜ー゜)ゞ⌒☆

あっくんさんいつも企画してくださりありがとうございます(°▽°)

カッコよか~~っ(〃´o`)=3
Posted at 2016/10/23 20:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「いらっしゃいませ~(´`)@プリン大佐 」
何シテル?   12/05 10:20
お越しくださりありがとうございます( ・∇・) ☆コンテンツアップロード☆ 【ブログ】 ・2016/11/13 ・2016/11/1 ・2016...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第6回変態スープラ走行会@南千葉でバベカーナ肉喰らうぞSPL(^^)v参加者募集中〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:41:19
JZA80スープラ ディーラーオプションキーレスの感度UP方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/21 10:00:41
TGRF2015 11/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 19:49:29
お友達
80スープラの皆様は大歓迎☆
もちろんスポーツカー全般好きも絶賛歓迎ですよんヾ(´ー`)ノ
40 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 *
ニージェニージェ 東名のSさん東名のSさん
プリン大佐プリン大佐 はちまる‐悠はちまる‐悠
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ あるぷす (トヨタ スープラ)
昔からの憧れのスープラ、H10年式です。 推定ですが、自分で4人目のオーナーになるそう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.