• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月19日

いや~ン(/。\)

いや~ン(/。\) 別に発狂したわけじゃありません。
エルメス号がストリップ状態なので、こんな感じで表現してみました。

こんばんは。

先週から弄りだして、まだまとまってません。(作業日は5月14日です)
何をしたかというとまずはキャブレターの交換です。
そして、キャリア2号の自作です。

またか?

そう思われる方も居られるかと思いますが、
ワタクシだってそんなに面倒な作業ばっかりやりたいわけじゃありません。
最初は、調子良かったのですが乗ってるうちに違和感が出てきて
今シーズンの燃費の低下と吹けあがりのもたつき等の
原因が現在付いているGB250のキャブではないかと疑いだしたら、
いてもたっても居られなくなっちゃったのです。


他には、自作キャリア1号は強度が不安で物が載せられないというジレンマに襲われていましたので、そいつの解決も図りたかったのです。
どうせキャリアの作り変えになれば、リアカウル等の後ろ周りを外さなきゃならないし、どうせ外すんだったら泥よけとバッテリーも外して、OH済みのオリジナルのキャブに付け替えちゃえ!というわけで行動に移したわけです。

「恋も二度目なら~少しは上手に~・・・」
てな具合に、キャブレターの交換は順調に進みました。
数ヶ月前にすったもんだしたので少しは学習してました。



でも、行動を起こしたのが午後3時。ちと遅いかも・・・

何せ朝の4:30からアスパラの収穫を手伝い、
帰宅してから朝食を作り、食べ、片付けて、
ふぃと子のオイル交換をし、いただいたアスパラを下茹でしておき(取りたてのアスパラは時間が経つと硬くなるのです)
老猫のエサがなくなったと言われ買い物に行き
(ついでにキャリアの材料も買い込んだのですが・・・)
やっと作業できると思ったら、この時間・・・

結局、3時間ほどかけてキャブレターの交換を終え本日は終了。
タンクが降りているついでに、コルゲートチューブでUSB電源用の配線保護をしたり
プラグケーブルのアーシングをしたりと余計なこともしてはいるのですが、

長い一日だった。



でも、まだエルメス号はストリップだけど・・・


2日目に続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/19 22:57:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年5月20日 7:23
作業はやれる時に一度にやりたいよね〜
がんばれ!50歳!(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年5月20日 8:32
ありがとう~(≧Д≦)

この週末は、長男が帰省しているので作業の進展は期待出来ませんが、隙を見てちょっとでも進めようと思ってますσ(^_^)
2016年5月20日 12:49
こんにちは♪(^o^)/
初コメ失礼します〇┓

鼻唄まじりにキャブ整備なんて…
至福のひと時ですねぇ〜(*´∀`*)♪
しかも中森明菜www

余計なトコにも手が出ちゃう気持ち、
すげぇ〜よく分かります(笑)
コメントへの返答
2016年5月20日 20:20
ありがとうございます。
旋梵'sさんのブログ、楽しく拝見してます。
バイクは乗っている時も楽しいのですが、弄っている時もまた楽しいんですよね~(*´▽`*)

プロフィール

「[整備] #CBX250RS エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2445136/car/1966548/7507501/note.aspx
何シテル?   09/25 15:24
おとう!です。 金欠ながらもDIYでカスタムすることが大好きな白髪メガネおやじです。「金をかけずに手間をかける」をモットーにしてます。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エルメス号(CBX250RS)セカンダリーキャブレター、メインジェット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 12:59:22
スズキ ダイアモンド フリー号をレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 21:23:48
JOYFAST ダイアゴナルプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 22:57:00

愛車一覧

ホンダ フィット ふぃと子 (ホンダ フィット)
車体は完全フルノーマルのGK4・FIT(4WD)ですが、お得意の小細工があちらこちらに・ ...
ホンダ CBX250RS エルメス(娘が命名) (ホンダ CBX250RS)
ホンダ CBX250RSに乗っています。 84年型・新車で購入、半年ほどで小川部品のバッ ...
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
今までのDIYの記録です(;^_^A
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての我が家の自家用車。 デジタル画像はないので参考画像。 就職してしばらくバイク( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation