• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コリーダ丸のブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

希少車種


この重トラクタ、UDトラックスでしかもJIS規格のホイールを履いています。
UDトラックスへの社名変更は2010年2月、ホイールがISO規格に変更されたのは2010年の4月ですから、たった2ヶ月間しか生産されていない希少車種ですね。
2016年10月03日 イイね!

鬼グリル


スーパードルフィン最終型、通称「鬼グリル」です。登場から30年近く経ちますが、きれいに塗装されたホイールなどをみると、まだまだ現役でいてくれそうです。
Posted at 2016/10/03 00:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日野 | クルマ
2016年10月02日 イイね!

いすゞBU10K

先日行われた信州バス祭りにて、懐かしい車両と再会できました。

元松本電鉄所有、いすゞBU10Kです。E120H型エンジンを搭載、とても迫力ある爆音を出しながら、主に上高地や美ヶ原などの山岳路線で観光客や登山客の輸送に従事していました。


前後扉ですが、地域によっては後のドアを使用しないこともあったようです。また、上高地や美ヶ原ではツーマン乗務でした。
この他、松本市内ではホイールの間に広告を塗装した車も数多く見られました。


方向幕が変わっています。運転席側上部のハンドルを回すと方向幕を変えることができます。現在のバスではなかなか見ることができません。


後から。バックアイカメラが付いていますが、現役当時と異なり、コンパクトなものになっています。後退灯も安全のため、左右2カ所に付いています。

塗装こそ現役時代とは変わっていますが、当時の面影を残しています。
Posted at 2016/10/02 23:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | いすゞ | クルマ
2016年09月30日 イイね!

ボンネットクレーン


ふそうボンネットクレーンです。周りの様子から判断すると、構内での作業に使われていたものと考えられます。この一帯は庭石の荷役作業に従事する旧型クレーンを多数見かけます。
なお、この個体は現存していません。
Posted at 2016/09/30 20:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱ふそう | 日記
2016年08月31日 イイね!

マルチトレーラー


オランダ・ノーテブーム製の6軸トレーラーです。


こちらは国産のトレーラーと思われます。積荷に合わせて荷台を伸ばしているのがわかります。

いずれのトレーラーも、トラクタ&トレーラーの角度と連動してステアリングする機能があります。
また、この手の重量トレーラーでいすゞを使っているのは稀でしたが、ここ十数年の間でよく見かけるようになりました。
Posted at 2016/08/31 22:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | いすゞ | クルマ

プロフィール

「一瞬展示会かなと思いましたが…。@He526 さん」
何シテル?   12/13 10:43
コリーダ丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
輸入車その他 謎に乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.