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ほほほ47の愛車 [スズキ RG125Γ]

純正チャンバー加工・排気デバイス清掃
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
NF13Aの国内仕様だと純正チャンバーのフランジ内部には鉄製の輪っかが溶接されており、それを削り取ればパワーアップが期待できます。NF13A乗りの間でイチ削りと呼ばれるチューンです。
2
加工後。電動ドリルでツライチになるまで削りました。MJは#210に交換(吸気は純正無加工です)。
3
試走した際に、10,000回転付近からもたつくことが度々あったので排気デバイスの作動が怪しい…と見てOHを決定。

もともと少し気になってはいましたがフランジ内径を拡大したことで排気デバイスの影響が顕著に出るようになった…という気がしますが正しいかは??
4
ラジエーターと、デバイスの蓋をサクッと外し、バーナーで炙った後にイモネジを外した時の写真です。
5
シャフトを抜き取ってプラスネジ3本をバーナーとショックドライバーを使って外すとデバイスが抜き取れます。
6
3枚刃をバラしてキャブクリーナーに漬け込みます。
7
先端のカーボンを落として2stオイルを塗って組み上げます。

プラスネジは舐めるのが怖いので六角ボルトに替えました。
8
以前より滑らかに吹け上がるようになっていい感じです。

そろそろ二輪シーズンも終わりですがようやくフルカウルで走り出せそうです。

2016/10/16
RG125Γ(NF13A)
23468km

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「[整備] #RG125Γ 純正チャンバー加工・排気デバイス清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/2445329/car/2110556/3947542/note.aspx
何シテル?   10/16 13:48
整備メモみたいな感じです
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