車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
2&4 ライセンス袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ で、2輪のライセンスも取りました。
「2&4」になりました。

ライセンスの追加は、5,200円と、初回入会金の約半分です。
有効なライセンスへの追加ですので、追加ライセンス料は不要ですが、
期限は元のライセンスと同じです。

4輪の方は、1コーナー出口から3コーナー入り口にかけて、
左1/4位に白線があるのが気になると思いますが、
あの線は2輪のコース幅を狭くする、コース左端を示す線です。
袖森は2輪を想定して設計されていないので、
3コーナーまででスピードが出すぎて、3・4コーナーのランオフエリアが足りないので
速度抑制のためにコースを狭めています。

午後から2本続けて走りましたが、集中力が保ちません。
2本目は15分過ぎからオーバーランし始めたので、20分で切り上げました。
結局、恐怖心が先行して、アクセル全開は出来てません。
それでも、メインストレートでも簡単に160km/hオーバーします。
GTIだと、べた踏みで140km/h位かな。


方向指示器が邪魔ですね。簡単には外せなさそうなので、埋め込みにしたいです。


帰りの首都高で、エンジンが止まるトラブルがありました。
失火してオイル警告灯が点灯したので、路肩に停止。
セルが回らない。
安全なところを探して、しばらく押し歩き。
押すのも嫌になったので、もう一度始動を試みると、
なんと、キルスイッチが入っている!
どうやら、アクセル・ロックを左手で調整しようとしたときに
キルスイッチを押した様です(^_^;;
   壊れてなくて、よかった
Posted at 2016/10/16 10:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年07月31日 イイね!
鈴鹿8耐27年ぶりに、鈴鹿サーキットへ。
ZuttoRideClub の懸賞に当選し、宿泊付きチケットを頂きました。
予選日から、夏全開。真夏の祭典として、文句のつけようがない暑さでした。



Dブロック指定席で、ZuttoRideClub のTシャツで記念撮影。

このTシャツは、モノが良く、気に入ったので普段でも良く着てます。


このあと、サプライズのジャンケン大会。
懸賞とかジャンケンとか宝くじとか、まったくクジ運がないはずが…





「トリックスター・レーシング」のパドックで鶴田監督と記念写真と撮ったり


それどころかピットまで






もっとすごいことになったり



決勝日は、スターティング・グリッドで、



レースをコースの内側から見たり


赤福氷を堪能したり


これ以上は、出場するしかないんじゃないと思うくらい、堪能しました。
心残りは、花火を最後まで見る余裕がなかったこと位かな。
Posted at 2016/10/16 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年01月24日 イイね!
1,000km越え約一ヶ月半で、1,000kmを越えました。
今年の正月は暖かくて、慣らし運転に乗り回すのにちょうど良かったです。
慣らし完了まであと600km。レーシングスーツが出来上がるまでには、慣らしは終わりそうです。
あとは、筋力と持久力を上げなくては…
Posted at 2016/01/24 12:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年02月16日 イイね!
雪のFSW本コース雪の富士スピードウェイを走ってきました。
(FSW主催 All Style Meeting 2012/02/15)

今回は事前にコースとラインを覚えて、ビデオカメラも積んで気合を入れていたのですが、天気予報が悪い方に外れて、午前中から雪でした。
非常に滑りやすくて、走行を取りやめる車も多かったのですが、無茶をしなければESPが立て直してくれるので、車の挙動を知る練習として楽しみました。
FSWはコースが広い上に、外側も舗装されているところが多いので、こういう天気でも楽しんで走れますね。


残念ながら2本目の走行は中止となってしまいました。
あちらこちらで挙動を乱す車がいたり、隣のピットのR34 GT-Rさんが100R 立ち上がりで巻き込んでクラッシュしていたりで、初心者向けの走行会としては難しすぎるコンディションでしたので、1本目から中止か希望者のみの走行にしても良かったかも。
(GT-Rさんは自走で帰路につきましたが、無事に帰り着けたでしょうか…)


ニコニコに 動画を置いてみました。(祝!初車載動画)
(DVカメラのせいか、一部画像が乱れています。)
動画だとコース上に雪が浮いている様に見えますが、実際にはそれほどでもありません。
(写真のピットレーンは、しっかり積もっています。)
1コーナーは、前に車がいるとまったく見えず、スロー走行の車も多いので安全第一のゆっくり進入です。車のいる1コーナーが一番怖かったですね。

良い経験になりました。
Posted at 2013/02/16 22:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月20日 イイね!
このところ、特に休日のコース貸切が多い袖ヶ浦フォレスト。ぜんぜん走れないのでライセンスを更新しないでFSWのライセンスでも取ろうかと考えていました。
が、期日が迫ってきて、結局ライセンスを更新してきました。

更新手続きのついでに、2輪ライセンスの追加について聞きました。
講習を受けて、手数料(五千円)を払えば、4輪+2輪ライセンスになるとのことです。
ライセンスの有効期間は変更されません。
なんとか、トランポとバイクを手に入れて、走りたいものです。RGVかNSRが良いのですが、だんだん入手が難しくなってきていそうですね。最近のABS付きも興味ありです。600ccクラスが楽しそうかな。

本日は、お昼休みを挟んだこともあり、筋トレの成果で3本、走れました。
DIREZZA Z2 での初走行でもあります。(写真は3本走行後)

車高も上げて、減衰も固くしての走行ですので、RE-11とは直接比較はできませんが、イイデス。2コーナーに不安がありません。たぶん、脚が負けています。
まだ、トゲトゲが残っている状態から、ウォームアップ3周して空気圧調整後3周目で自己ベスト更新の1'23"55がでました。
そのまま走りつづけると、だんだん挙動が怪しくなり、最後はヘアピンで止まれずにコースアウト。内圧が上がりすぎると破綻するようです。
食堂でスパゲティーを食べて、午後の走行へ。
本日2本目は、台数が多くてクリアラップが殆ど取れない中、終わり間際に1'22"91と、23秒を切ってしまいました。本日の目標は23秒台前半だったので、自分でもビックリ。
そして体力・筋力の限界との勝負の3本目へ。便所コーナーのスリップアングルが決まって1'22"41と、本日の目標を1秒上回ってしまいました。3コーナーで恐怖に負けて失速するのが治れば、21秒台いけるか!?

そういえば、1コーナーと最終コーナー立ち上がりのゼブラゾーンの外側に、グリーンエリアが出来ていました。ちょっとだけ頑張りやすくなりました。3コーナーの外側も舗装してくれないかな。
プロフィール
「8耐決勝日!」
何シテル?   07/31 08:32
Dachshund使いのMT乗りです。 バイクも乗ります。 LOVECARS!-No.875
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トライアンフ デイトナ675R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 21:38:22
意外と遊べるwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 19:44:25
WorksBell SRSボス(9908) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/03 20:17:27
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
FRのMT車を探していたのだが...
トライアンフ デイトナ675R トライアンフ デイトナ675R
やっぱり直四のバイクには縁がなかった。 最初で最後の新車かな(^_^;
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
通勤メインで、13年間 16万km 乗りました。 中途半端なタイヤサイズ、大きくて重いハ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
マイナーチェンジ直前の代替フロンエアコン。 とにかく、エアコンの利きが悪かった。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.