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2017年01月28日 イイね!
タイヤとホイール純正ホイールをスタッドレスタイヤに譲り、
外された通常タイヤ用にホイールを新調しました。
YOKOHAMA AVDAN Racing RZⅡ 17x7.5J -48


タイヤを引き取りに行ったのですが、まだ組まれてなかった(-_-;)

写真だけ撮って帰ってきました。

新品から、袖ヶ浦を2枠走った状態です。

フロント(240kPa狙い)


まぁまぁ全体的に溶けているようです。
最終コーナーで何回かアンダーを出したのがバレますね。

リア(300kPa狙い)


2コーナーを全開で抜けても怖くないくらいグリップして、リアを振り回せている感じは無かったのですが、こんな感じです。内側は溶けていません。
2枠目で、リアのダンパーを1段締めたのですが、フィーリングはあまり変わらず。
フロントを締める?緩める?
リアの車高を上げる?
ブレーキローターの向きを逆にする?
どうすれば良いのか、解らなくなってます。
これに加えて、次回はホイールが変わるので、もっと迷宮に迷い込みそうです。
Posted at 2017/01/29 11:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年12月24日 イイね!
ローターとタイヤを交換して、1年ぶりに袖森。



フロントは、ディクセルの6本スリットローター


リアは純正ローターにスリット6本加工

パッドは、以前から使っているAutoBrainの耐久レース用オリジナルの新品



タイヤは、星無しから星付きに


1年ぶりだし、前回はパッドを炭にしてまともに走ってないし。そもそも1年前も1年ぶりだったしで、まともな比較が出来ているとも思えないですが、簡単にインプレを。


ローターにスリットを入れて、しかも逆方向にすると、とても良く効きます。
そして、大量にダストが出ます。鳴きます。
街中では、とても使いにくいので、お薦めしません。
サーキットでは、おもしろい音がしますけど、初期制動が頼もしいです。止まり過ぎることも…
星付きタイヤは、よくグリップします。2コーナーを全開のまま行けます。
でも、グリップしすぎてリアを振り出せません。リアは、温間 300kPa にしてますが、もっと高くするか、リアの車高をあげた方が良いのかな? もしかすると、ブレーキが効きすぎて、ちゃんと残せてないのかも。

30分2枠を走って、最初の溝が無くなりました。


ちゃんと練習しないとモッタイナイですね。
Posted at 2016/12/29 21:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月10日 イイね!
1本だけ、ホイールを外して、内側を洗ってみました。

清掃前


清掃後

10年分の汚れは、簡単には落ちません。



で、洗う原因を作ったのはこいつ


一皮むけただけで、まだヒゲの名残りもあるタイヤが、これで終わりました。
Posted at 2016/12/19 17:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月14日 イイね!
2&4 ライセンス袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ で、2輪のライセンスも取りました。
「2&4」になりました。

ライセンスの追加は、5,200円と、初回入会金の約半分です。
有効なライセンスへの追加ですので、追加ライセンス料は不要ですが、
期限は元のライセンスと同じです。

4輪の方は、1コーナー出口から3コーナー入り口にかけて、
左1/4位に白線があるのが気になると思いますが、
あの線は2輪のコース幅を狭くする、コース左端を示す線です。
袖森は2輪を想定して設計されていないので、
3コーナーまででスピードが出すぎて、3・4コーナーのランオフエリアが足りないので
速度抑制のためにコースを狭めています。

午後から2本続けて走りましたが、集中力が保ちません。
2本目は15分過ぎからオーバーランし始めたので、20分で切り上げました。
結局、恐怖心が先行して、アクセル全開は出来てません。
それでも、メインストレートでも簡単に160km/hオーバーします。
GTIだと、べた踏みで140km/h位かな。


方向指示器が邪魔ですね。簡単には外せなさそうなので、埋め込みにしたいです。


帰りの首都高で、エンジンが止まるトラブルがありました。
失火してオイル警告灯が点灯したので、路肩に停止。
セルが回らない。
安全なところを探して、しばらく押し歩き。
押すのも嫌になったので、もう一度始動を試みると、
なんと、キルスイッチが入っている!
どうやら、アクセル・ロックを左手で調整しようとしたときに
キルスイッチを押した様です(^_^;;
   壊れてなくて、よかった
Posted at 2016/10/16 10:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年07月31日 イイね!
鈴鹿8耐27年ぶりに、鈴鹿サーキットへ。
ZuttoRideClub の懸賞に当選し、宿泊付きチケットを頂きました。
予選日から、夏全開。真夏の祭典として、文句のつけようがない暑さでした。



Dブロック指定席で、ZuttoRideClub のTシャツで記念撮影。

このTシャツは、モノが良く、気に入ったので普段でも良く着てます。


このあと、サプライズのジャンケン大会。
懸賞とかジャンケンとか宝くじとか、まったくクジ運がないはずが…





「トリックスター・レーシング」のパドックで鶴田監督と記念写真と撮ったり


それどころかピットまで






もっとすごいことになったり



決勝日は、スターティング・グリッドで、



レースをコースの内側から見たり


赤福氷を堪能したり


これ以上は、出場するしかないんじゃないと思うくらい、堪能しました。
心残りは、花火を最後まで見る余裕がなかったこと位かな。
Posted at 2016/10/16 09:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
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何シテル?   04/16 12:55
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