車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
この数年の目標だった関東ツーリング、先週金曜日からの出発で実現しました!

東京まで自走は辛い(ヘタれ?加齢のせい?)ので(笑、徳島港からオーシャン東九フェリーで東京有明港に向かいます。ちなみに就航船4隻すべて昨年就航した新船で私のような車いすユーザーでもストレス無く利用できます!^^v







翌朝6時に有明埠頭に上陸!

雨の首都高、常磐道経由で今回の目的地一号はツインリンクもてぎ!

この週末全日本トライアル選手権も開催されたようですが、私の目的はホンダコレクションホール!



まだ朝の9時過ぎだとゆうのに、ホール近くのPはどこも満車の看板が・・・ТТ

なんとかお願いして関係者Pに駐車!^^、

さあ、館内見学です!



三階建てのホールですが、入った瞬間から感動の嵐?!♪^^。



どれも凄いマシンの数々、全部画像貼ってたら終わらない?(笑 ので一部の画像でお楽しみください!♪






でた~我が青春のヨンフォア!




楕円ピストンで話題なったNR500のカットエンジン!









当時の49ccのレーサー、20000rpmって・・・\0/



このマシンも今回楽しみにしてた車両、あのFスペンサーがAМAスーパーバイクで大暴れしたマシン、CB900F改!

カチ上げメガホンマフラー、低く手前に引いたコンチハン、メチャかっこいい!!!





















F1馬力競争時代のホンダエンジン、V61500ccツインターボで900ps以上!仕様によっては1000psオーバーだったらしい・・(滝汗














かなりさらっと1F~3Fまで見学しても3時間近く見てた!^^、

しかし茂木は施設面積が超~広大!(笑

私はコレクションホール見学だけで満足!

正午過ぎに茂木を後に・・横浜に向かいます!



そして今回第②目的、横浜中華街見学の為に近くのホテルを予約してありました。

地元在住の長年のみん友さんで、私と同じ車いすユーザーの(ど~うんさん)と合流!



ど~うんさんの案内で中華街をぶらり!

エレベーターもあるビル形式の中華料理屋さんに入り、青島ビールで乾杯~!

お互いの受傷原因、バイク、車歴などで話は盛り上がり、せっかくの中華料理はあまり食べませんでした(苦笑^^、




翌朝、ホテルまでど~うんさんがお迎えに来て下さり、第三の目的、箱根ターンパイクに向かいます。

ど~うんさんの愛車はベンツC63AМG!

着いて行けるのでしょうか?!Т0Т(滝汗



朝早かったこともありスムーズにターンパイク入り口に到着~!♪







ターンパイクはのんびり先導車?も居たものの、中盤からはクリアになりソコソコの?ペースで頂上へ!♪^^v

本来は大観山Pで撮影やランチの予定でしたが、すでに満車・・orz

伊豆スカを少し南進して十国峠ロープウェイの施設でランチを済ませ、Uターン!

で、







私のフェリーの出発時間もあり、あまりゆっくりはできないので、海老名SAでど~うんさんと最後のご挨拶でSA入ったのが、今回のハプニング一号?

本線も事故渋滞で横浜町田まで40分とか・・(涙

しかもSA、Pからの脱出にも40分ぐらい掛かるという始末・・(滝汗

渋滞解消して首都高に乗るも、次はえすにいー号にプチトラブル?!^^、

でもなんとか有明フェリーふ頭まで辿り着き、現場で応急処置!



今日の昼過ぎ徳島上陸、高知までの高速2時間を慎重に走り、無事帰庫となりました。

ハプニング、プチトラブルもありましたが、今年前半戦のツーリングを無事終えることができました!

この夏はトラブル箇所のシューティング、メンテに励んで、秋のツーリングに備えないといけないな!?(^0^)




Posted at 2017/05/29 23:52:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年05月14日 イイね!
今年も行ってきました!EnioyHonda2017♪

今年の四国地区開催地は愛媛松山の【アイテムえひめ】^^



入場ゲートを入ると、ARТA CRーZ!



タイヤ太!!^^、




なんといっても今回の話題はニューNSX!

生で見るのはもちろん初めて!^^。

次々に人が来るので好い画像無し・・・orzТ0Т

しかし住宅ローン並みに35年ローンぐらいでないと絶対買えないな?!(笑





バイクのエンジンのフォーミュラーカー!



バイクもレース用から市販バイクまでどっさり展示してたけど、ちょびっとUPしておきます!^^、



最新F1のタイヤ!これも太!!^^。



モトGPバイクのチタンマフラー!

手に持ってもOKだったので持ったら超~軽!!^^v





Nー1カップカー!

今回は全部で2台展示してました*^^*
.



マクラーレンーHonda MP4-31!



スーパーフォーミューラー、 コクピット体験はレーシングスーツを着た子供が次々にコクピットに!



一昨年にこの会場でエンジン始動したRA300、今回は展示のみでしたが、約50年前にこんな凄いマシンでF1に挑んだホンダスピリッツ!感動!!!



何回見ても飽きないV12のエンジンミッションユニット、消音効果無視?(笑 のエキパイ、官能のサウンドをまた聞きたいです^^。





大盛況?のレーシングシュミレータ~!

バケットシートが前後左右に動く超リアルらしいです!ヤリたい・・・^^。



が、しかし常に60分待ち・・・orzТ0Т(涙



画像は無いけど他にも沢山のホンダの車、バイク、ホンダグッズブースなど盛り沢山!

最後は毎年お馴染みのホンダ契約全日本トップライダーによるトライアルショー!



今年はさらに難儀度の高い演技も入って、大盛り上がりでした!

しかし何度見てもこの超絶テクは凄い!^^v



屋外イベントはチト暑いくらいでしたが、屋内は空調も効いて快適!

グルメブースもあり、ホンダのファンサービスイベントに感謝!の一日でした♪(^0^)



Posted at 2017/05/14 21:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年05月06日 イイね!
皆さんGWウイークを満喫されてますか~?!(^0^)

暑いぐらいの好天に恵まれた子供の日の昨日は、地元ホンダスポーツカーオーナーの集い、第3回目となる【NSRミーティング】に参加してきました!

一般道で香川県方面を目指すも、どこの道の駅も施設も満員御礼駐車場にも入れず・・・orzТ0Т



結局高速のSAで休憩、ランチを取り、本日の目的地瀬戸大橋記念公園に辿り着きました。



普段は何気に通過する瀬戸大橋を下から眺める・・改めてスケールの大きさを実感できました!^^。



S2000軍!







S800&S660軍!



ちょっと暑かったけど瀬戸大橋の眺め、瀬戸内海の風を感じて全車無事帰路に着きました!

Posted at 2017/05/06 15:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年04月26日 イイね!
先日のHSR走行画像!♪先日のHSRでのイベント、自身の走行画像は一枚も撮ってなかったもんで(涙 先程イベント参加されたみん友さんのサイトから画像お借りしました!



自身の乗車スタイルが解る良いチャンスなのですが、ちょっと地味だったかな?!(カメラマンさんの画像はバッチリなのですが・・・・)^^、

Posted at 2017/04/26 21:46:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2017年04月24日 イイね!
九州ツーリング、走行会漫喫の2日間でした!^^。行ってきました九州!久々のやまなみハイウエイツーリング&S2000オーナー限定走行会!

まずは高知から一般道を3時間半、愛媛三崎港からフェリーで大分佐賀の関へ!

湯布院まで高速を使い、その後は【やまなみハイウエイ】【大観峰】【ミルクロード】など走り、明日の前泊メンバーと共に大津のホテルへ!

その後居酒屋で親睦会!♪



翌日、いよいよ今回の目玉!HSR九州へ!

今日走るドリームコースのコース図です。

ミニサーキットですが、私には充分過ぎる・・・^^、



タイプRのマーシャルカー、カッコイイ!♪



今回は我が四国では中々お目に掛かれないマジ本気仕様のSが・・^^、





そろそろ走行開始でピットロードも渋滞?!





マジ、S2000だらけの光景!









攻めてるドライバーさんの画像、何枚かお借りしました!







一番スピードの出るコーナー進入の1コーナー、皆さんラインも違うようですね!^^、







ピットに佇むえすにいー土佐号!



ドライバーのオーバーヒート(笑 とヘルメットのクーリング中?!(笑

しかし、えすにいー号、今回参加の車両の中で一番車高高い・・・Т0Т

でもツーリングも優先した実用的車高でヨシ?としときましょう!(笑

てか、肝心の私の雄姿や走行画像が無い・・・Т0Т

誰かにカメラ預けて撮影お願いしておけばヨカった・・^^、



さらに一泊して今朝早朝に大津のホテルを出発!心配してた57号線迂回路もスムーズに通過して、大分佐賀の関港へ到着!





今回初対面の九州Sオーナーさんの皆さん、前夜祭から走行本番まで大変お世話になりました!

無事GW前のツーリング&イベント参加終了できました!♪

Posted at 2017/04/24 21:10:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「ついに決行!関東ツーリング!♪ http://cvw.jp/b/244547/39854933/
何シテル?   05/29 23:52
車、バイクはもちろん、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

風を感じる乗り物&大人のおもちゃ好きな?あなた!

ポチっとね♪
522 人のお友達がいます
SekiaiSekiai * Milky+Milky+ *
tacobosetacobose * 吉野屋吉野屋 *
レックスパワー弟子1号1974レックスパワー弟子1号1974 * -JIJI--JIJI- *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
普段の買い物、ちょい乗りからロングドライブまでオールマイティに使っていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
私にとってはスクーター代わりの乗り物です。 コケないので安心!?(笑
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スーパーセヴン以来のオープン2シータースポーツです。 仕様変更点 エクステリア デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.