• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

この週末の予定は台風にヤラれた~!?

この週末は季節外れの台風襲来か!ってことで、最後まで迷っていたサーキット走行会もスパっと諦め、インドアRCヘリ三昧な週末にしようかと思うと、台風は四国地方にはほとんど影響無いようで・・・(嬉しいやら悲しいやら)苦笑^^、

で、気を取り直して明日はインドアヘリ飛行会を満喫するぞ!ってことで、ヘリ搭載のリポバッテリーを追加することに!



ところが、H社の純正バッテリーはこの大きさで\8000!(汗

これは何本も買えましぇ~ん(涙



で、社外品(\1200)を3本用意して飛ばしてましたが、一本の充電が約1時間掛かるので、現場で足らないこともしばしば・・・orz



なので、奮発して?2本買って追加!♪



コネクターが違うのでコネクターも一緒に買ってきました(これは明日ハンダ付けで変換です)



バッテリーサイズがちょっと違いますが、なんとかバッテリーホルダーに収納できます♪



現在のセヴンフリークのヘリラインナップ!

上からH社GP50クラス、H社EPヘリ、J社GP30クラス。

インテリアとしても充分楽しめます♪



さあ、明日は久々にインドアヘリ練習楽しむぞ~!!
ブログ一覧 | RCヘリ | 旅行/地域
Posted at 2010/10/29 22:40:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良いですね!
ns-asmmさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

愛車と出会って2年!
北国のおっさんさん

午後から晴れました ゆっくりしました
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年10月29日 22:42
ε-(ーдー)ハァ私も、楽しみにしていた「ロータスDAY」が中止になってしまいました。

何しようかな~~~って今から悩んでます(>▽<;; アセアセ。

あ・・・最後の写真に・・・セヴンのラジコンが・・・(*^m^*) ムフッ
コメントへの返答
2010年10月29日 22:55
残念でしたね!ТТ

東海や関東地方は影響あるようなので、お気をつけてくださいね^^。

セヴンRCの上に黄色いJPEもあるの判りますぅ~!♪
2010年10月29日 22:46
インドア趣味が有って羨ましいです。
私はゲームくらいだったのですがPS2潰れてからやらなくなりました。

雨が降ると暇になります。
@溜め込んだ事務処理仕事が有るのはお約束(縛)
コメントへの返答
2010年10月29日 22:58
インドアは天候に左右されないのでグッドです!♪

最近週末のたびに天気が微妙ですねТТ

お仕事がんばってくださいね^^。
2010年10月29日 22:46
RCヘリって操縦が難しいですよね~

私にはとても無理だと思いますが?

できますかねぇ~(笑)

コメントへの返答
2010年10月29日 23:02
真っ直ぐ浮き上がる前に挫折してしまう・・・それは過去の話になってきました!

リーズナブルな小型室内ヘリも高性能ジャイロの制御により、初心者でも短時間で飛行をマスターできるようになってきました。

ぜひチャレンジしてください!♪^0^
2010年10月29日 22:56
全くKYな台風や(笑)
まぁ来ないに越した事はないんですけどね(^-^;


ヘリぶつけないで下さいよ~(*´艸`)
コメントへの返答
2010年10月29日 23:04
ほんまですね!

走行会エントリーしてた方はさぞヤキモキしてでしょうね。

明日はゲーム感覚を取り入れた内容で行う予定です!

動画お楽しみに♪^^。
2010年10月29日 23:02
こんばんわ。

バッテリー、高いですね。

ハイブリット車のバッテリーも三年車検で、高額とか。

インテリアには、しないでください、でも、いいですね。
コメントへの返答
2010年10月29日 23:08
社外品なら安いですが、ポン付けはできないし・・・^^、

でもこれからの主流ですからね~^^。

一番大きな50クラスがインテリア化してるので、もうすぐ火を入れます!♪^^V
2010年10月29日 23:22
充電で1Hって事は1C充電ですね。
私のはバッテリーだけで諭吉君がトリオで去っていきます。
良いのだと6人一斉に旅立ちます (T_T)/~~~

2Cで30分充電で1機1セット体制です。
うらやましい~ いっぱいバッテリーがあって・・・・
コメントへの返答
2010年10月30日 10:30
私も大型EP機へ移行できないのはバッテリーの値段も原因でして・・・--、

4,5,6セルのサン●ーパワーとかって・・・kisaraさんのご指摘どうりですよね(汗

グロー燃料がすごく安く感じます(笑
2010年10月29日 23:43
この頃RCヘリ凄い大人買いですね。

うらやまし~いです。
コメントへの返答
2010年10月30日 10:32
小型室内ヘリなら1諭吉ぐらいから、多種ありますよ!

ぜひチャレンジを♪^^。
2010年10月29日 23:57
ガソリンで動いてくれたらいいのに・・・(^▽^;)

台風、気を付けて下さい。
コメントへの返答
2010年10月30日 10:34
ガソリンで飛ぶ機体もアルんですよ^0^

燃料は安いけど、機体は30マンオーバーしますが・・・(苦笑

台風、まったく影響なしです^^V
2010年10月30日 0:16
やはり、電力の安定供給のためには



コンセント・・・。(爆)


上から吊るしたら落ちな・・・ぶぐふぁっ!

廃携帯電話の電池とか流用できないのですか??
コメントへの返答
2010年10月30日 10:39
実際、充電器からコードが延びて機体に繋がって有線飛行する機体もアルんですよ!^^。

でも飛行範囲が限られるので面白くないですТТ

携帯のバッテリー、たしかに勿体無いですよね。

でもローターはピクリとも動かないでしょう(たぶん?)笑
2010年10月30日 6:21
二機も持ってるんですかぁ~

プロペラの予備とかもアル?んですかぁ

現在、土砂降りに近いです(^^;;
コメントへの返答
2010年10月30日 10:43
この春から買ったり売ったり・・・^^、

で、現在の3機体制になりました!

プロペラ(ヘリではローター)もちろん持ってますよ^^。

墜落すると必ず粉々になりますので・・(苦笑

やはりそちらは台風の影響出てるんですんね(汗

でも明日はセヴンもОKでは!♪^0^
2010年10月30日 17:44
ヒロボー用の安いバッテリーが出ればイイんですがね!
コネクターが特殊なのはセコい気がします(汗
コメントへの返答
2010年10月30日 23:09
ヒロボーさんは到るとこで特許を取っていて類似(パクリとも言う?)は中々出来ないようにしてるみたいですね(苦笑

でもSRBはほんと好い機体です!

落としても壊れない、壊してもパーツ代が安い・・・etc^^、

挫折せず、練習に没頭できます♪

プロフィール

「開幕戦!♪ http://cvw.jp/b/244547/47614794/
何シテル?   03/26 19:56
車、バイク(今は乗れませんが・・・)、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
N-BOXからの乗り換えです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
20年ぶりのフルモデルチェンジのデザイン、機能性に惹かれ、納車1年待ちで購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation