• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

インドアヘリ飛行会!(競技会風?)♪

今日は久々にインドアヘリ練習会行ってきました!

いつもは各自が漠然とそれぞれの技量で飛行させてるだけで・・・(汗

今回は競技会風に障害物をクリアすることに!^^、

このリングは私がダ●ソーでフラフープとして売ってる物を流用(もちろん百円)♪



こちらは建設業の方が用意してくれました!



で、さっそくチャレンジ!



これは意外と簡単です♪

輪抜け、これは結構難しいです(汗



結局、最初の不慣れな時にメイン、テールローターとも5~6セット粉々にしたのは秘密です(爆

でもパーツ代安いので平気です♪

今日は10名エントリー、一人\400でたっぷり3時間エンジョイできました!♪
ブログ一覧 | RCヘリ | 趣味
Posted at 2010/10/30 23:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

週末に開催予定のGTカフェイベント ...
彼ら快さん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:20:11
運動会みたいで楽しそうですね
フルに対面でやればいい練習になりそうですね
コメントへの返答
2010/10/31 10:12:26
これに加えて上空を走らせたり、旋回の練習などあっという間に3時間が過ぎました!^^。

もう一人SRBを飛行させている方は対面で潜ってました(私もチャレンジしてましたが、玉砕!)ТТ
2010/10/31 09:41:58
中々練習になりそうですね~!
ただ飛ばすより楽しいしテクが上がりますね。
欲しいな~♪
コメントへの返答
2010/10/31 10:15:49
ダラダラと飛ばすより楽しいですよ~!

ミ●ミさんも来てましたが、やっぱ上手いです(ちゃんと対面で抜けてました)^^、

来月も2回ヤリますよ。

しんやさんも早くSRB買って、エントリーしてくださいね~♪
2010/10/31 11:20:21
障害物置くと楽しそうですね~(^-^)

これで模擬の障害物レースみたいな事をしても面白そう♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:31:22
いつも同じ内容だとすぐに飽きますからね(汗

次回は誰かを人柱?にして頭上に着陸とか?(kei太郎君ヤル~?)笑^^。
2010/10/31 13:52:09
ハマるとおもしろそうですね (^▽^)ノ  飛ばせるんならやってみたいなぁ・・・・・私が操作すると2秒で墜落しちゃうから(ノ_-。)
コメントへの返答
2010/10/31 14:57:20
こういう内容は案外女性の方が上手い鴨!?^^、

繊細で丁寧な操作が要求されます^^V
2010/10/31 22:22:14
ヘリに嵌っちゅうねえ~^^

ラジコンに始まり、ラジコンに終わる?^^v
コメントへの返答
2010/10/31 22:41:19
思えば中学生の時にRCカーに始まり、12~3年前にヘリ初挑戦!初級段階をマスターしたと思ったら、大怪我!(涙

8年前から再びチャレンジ!しかし車椅子で動けるフィールドが少ないので、上達せず・・・(汗

この春から小型室内ヘリで再び基礎から練習、エンジンヘリでも中級レベルに近い飛行ができるようになりました♪

でも天候に左右されずバリアフリーな屋内フライトも魅力です。

テクニック向上を目指せば、まだまだ長年の鍛錬が必要で・・・

ここで止めるとまた逆戻りなので、今度はブランクを空けないようがんばるぞ~と!♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「2017、えすにいー土佐のオータムドライブvo⑦♪ http://cvw.jp/b/244547/40770566/
何シテル?   11/26 19:34
車、バイクはもちろん、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

風を感じる乗り物&大人のおもちゃ好きな?あなた!

ポチっとね♪
524 人のお友達がいます
猫先生猫先生 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
どらねこ7どらねこ7 * tacobosetacobose *
goちゃんgoちゃん * 歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
普段の買い物、ちょい乗りからロングドライブまでオールマイティに使っていきたいと思います。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スーパーセヴン以来のオープン2シータースポーツです。 仕様変更点 エクステリア デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる