• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

激チン?玉砕!涙T0Т

さて、昨日のブログでお知らせしたRCヘリイベント(徳島県、ホワイトバード飛行場)参加してきましたが・・・・?



自身満々?でクラストップバッターで競技開始するも・・?



朝4時起きの体調のリズム変化か、暑さのせいか・・・?

まったくキレの無いフラフラ演技で(汗 クラス5名中5位Т0Т

どうやら、諸先輩方のアドバイスを実行しようとするあまり、焦り?が出たのか・・・

我流?で演技した前大会の方が良い結果でした(苦笑^^、



今回のクラス1位は普段3Dフライトをメインにしている?らしい小学生!!!\0/

おまけに2位3位も日頃一緒に練習している高知のライバル・・(大泣

こうなったら今月末の大会で、じぇったい~に!!リベンジじゃ~!♪
ブログ一覧 | RCヘリ | 趣味
Posted at 2011/08/07 20:27:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:58:04
OS.Futabaだったんですね。
吉○くんいたかな?

多分トリムがセンターでホバリング設定していると思います。
気持ちダウンを入れて常にアップでつっている感覚でとめると落ち着くと思います。
上下動は少ないので、常にスティックを離すと気持ち前に動くような感じの機体のほうが
扱いやすいですよ・・・私は(笑

動き出しの狙い方向がずれているので、その辺が今後の課題かな?
コメントへの返答
2011/08/07 21:30:44
そうなんですよ!

6月に急遽開催が決まったそうです^^、

澤●選手は来てましたよ!

豪快な3Dフライトも披露していただきました^0^

←、おっしゃる通りのことをRCショップの大将も言ってました。

さて、今月末のJ社の大会は使用予定の機体もプロポもまだ調整中のものです(汗

お盆休み返上で練習&調整に励みマス!♪
2011/08/07 21:01:11
こんばんわ。

お疲れ様、
何処が悪いのって言いたくなりますが。

難しいですね。

11日 聞かせて下さい。

コメントへの返答
2011/08/07 21:25:57
あ、ど~もです!

私も動画で検証するまでは、何で?!って感じでしたが、今は納得?してます!(苦笑

まったく派手でも豪快でも無い演技種目ですが、それだけに緻密で繊細で正確な演技が要求されるんです(汗

では11日にオフで♪^^。
2011/08/07 21:14:07
お疲れ

残念
やっぱり練習あるのみやきね(わら

なかなか綺麗な飛行場やね。
コメントへの返答
2011/08/07 21:28:43
一週間のブランク?で先週の練習がパー?に!(汗

やっぱ、前日ぐらいにも、おさらいしちょかなイカンね(苦笑

こういう場所が高知にもあれば・・^^。
2011/08/07 21:29:22
競技なんですね。
なんでも極めますね!
コメントへの返答
2011/08/07 21:36:58
どんなジャンルでもライバルと同じ土俵で勝負しないと気が済まないんですよ~^^。

バイクレース、カートレース、RCカーetc・・・・

車椅子マラソンレースは現在も進行中、老後の課題?としてRCヘリもある程度のレベルまでは極めたいと思ってマス!♪^0^
2011/08/07 21:37:27
もうドップリですね~
極めてトロフィー取ってきてください^^!
コメントへの返答
2011/08/07 22:05:32
レーシングカートや車椅子マラソン、シンプルだけどとっても奥が深い!のですが、RCヘリは見た目通り?最先端メカの固まりでして・・^^、

操縦はもちろん、調整やメンテも熟練の技が要求されます!

要は2本の腕と指の感覚での勝負!

健常者とほぼハンデ無しで勝負できる世界です。

過去2回挫折しているので、今回こそある程度のレベルまではがんばりたいと思いマス!♪
2011/08/07 23:35:46
残念やったね~、次は頑張ってよ^^v

しかし、まっことドップリ嵌ったねえ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 10:21:25
今年あと2戦、すべて初級クラスやけど、入賞目指してがんばるで~!♪
2011/08/08 08:08:40
新たな闘いの場ですね(≧∇≦)
頑張って下さい☆
コメントへの返答
2011/08/08 10:22:56
ダラダラやっていたのでは、発展はないので、やはり競技会で勝負!ですね♪^^。
2011/08/08 09:46:05
そちらの世界は全くわかりませんが、

楽しさは伝わって来ます。

暑い中、ご苦労様でした。
コメントへの返答
2011/08/08 10:26:08
興味無い方でも、上級のクラスや3Dフライトショーはおぉ~!!!って思わず声が出ると思いますよ!

たしかに夕べから暑さによる疲れが・・^^、
2011/08/08 09:46:06
操縦前に1杯飲みました?
飲んでない!
だからですよ~(笑

コメントへの返答
2011/08/08 10:27:45
た、たしかにその方が良い結果出る鴨?!

アル中による手の振るえが止まって・・・(爆^^、
2011/08/08 20:30:14
私が ちょっと雲隠れしてる間に HNは変わるわ、RCにどっぷりになるわ、一体どうしたん? 
コメントへの返答
2011/08/08 20:38:42
うわ、バレっちゃったみたいで・・^^、

決してセヴンが嫌いになったわけではありませんよ!^^。

あくまで次へのステップ?の準備デス!♪(次期は未定ですが・・)汗

RCヘリは通算13年、3度目の挑戦です!

今度こそある程度のレベルまでやり遂げる覚悟で挑んでマス!

体調は如何ですか?近い内にお見舞いを空爆予定です!お楽しみに♪^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すっかり恒例?!アツアツ(笑)ツーリング♪^^、 http://cvw.jp/b/244547/40260746/
何シテル?   08/17 20:49
車、バイクはもちろん、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

風を感じる乗り物&大人のおもちゃ好きな?あなた!

ポチっとね♪
523 人のお友達がいます
tacobosetacobose * がんのすけがんのすけ *
くに@SF5くに@SF5 * 桃奈々桃奈々 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ひげに~ひげに~ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
普段の買い物、ちょい乗りからロングドライブまでオールマイティに使っていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
私にとってはスクーター代わりの乗り物です。 コケないので安心!?(笑
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スーパーセヴン以来のオープン2シータースポーツです。 仕様変更点 エクステリア デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.