• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

乗車に向けて一歩前進?!^^、

さて、先日からお騒がせしているAPー1S2000、やっと車両代金全額支払いも終わり、いよいよセミǍТ化も含めた手動運転装置の取り付けに大阪へ向かいます。

画像の通り現状は車高はダウンしてるけどAWは後期型純正の17インチで大人しい外観です^^、

現状私は運転できないので、販売店の店長さんの運転でいざ大阪へGO~



約4時間後、大阪のショップ到着、早速取り付け担当メカさんと打ち合わせ!



赤いヘッドカバーのVーТECエンジンが鎮座するエンジンルーム、重量配分を考慮してボンネットスペース後方に配置されたこだわり!テンション↑↑^^v



アクセルリング、ブレーキレバーの配置、その他センサースイッチなど取り付け位置の確認など一時間ほど打ち合わせ!

内装はすでにレカロ2脚、ナビ、EТCなどは装備済!

ああ、早く乗りて~!♪

ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2015/08/08 23:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 23:37:28
おおおおおっ!!!中古でも高額なS2000をキャッシュとは!流石!(*^^)v

グイドは取扱店が限られてるんですよね・・・・・・
スマホで調整できるのではないんですね?????

車椅子は助手席でしょ?
ナンパした尾根遺産は?どうするんですか???( ´艸`)

出来上がって走れるのが楽しみですね!(*'▽'*)♪
コメントへの返答
2015/08/09 00:16:39
キャッシュというよりは、所詮ローンの金を手渡ししただけなんですよね?!--、

グイドは関西圏では今日のお店が取り付け件数、実績で最も信頼のあるショップです。

車いすは現状ではフレーム単体ならトランクに入ります。トランク内のスペアタイヤ降ろせば車輪も収納できる鴨?です。

ホイールバックも買ったので、最悪はフレームはトランク、ホイールバックはナビさんの膝の上?というスタイルなら二名乗車可能です。

今日の検証でプルアクセルリングはスペース的に無理みたいなので、やはり従来通りプッシュアクセルリングになりそうです。

ショップの盆休み、メカさんの私用など、当初より仕上がりが遅れる鴨?デスーー、

ま、どっちみち8月は暑いので乗らないしね!^^。
2015/08/08 23:42:34
とりあえず、納車第一段階おめでとうございますw
ご自身でドライブする日が待ち遠しいですね^^
コメントへの返答
2015/08/09 00:21:41
ありがとうございます!

大阪までの道中、後ろや前からの姿見てニヤニヤしてますた^^。

↑の事情で乗り出しは来月始めになる鴨?デスーー、

その間にホイルやエアロパーツの散策を楽しみマス♪^^v
2015/08/09 12:00:33
ようこそ♫

良い個体みたいですね。
かっちょええです。
コメントへの返答
2015/08/09 19:33:02
これも泥沼の一種?でしょうか!?(笑

もうバーキンクオリティみたいなんは懲り懲りですが・・^^、

世界のホンダ!ですので大丈夫ですよね?♪^0^
2015/08/09 16:43:46
完成が楽しみですね~

小次郎の仲の良い奴も初期型に
なってますが、速いし高回転型で
快感ですよ(^^♪

ナンバーはやっぱし、2000かな!?
コメントへの返答
2015/08/09 19:36:37
こんばんは~!

5月のエンジョイホンダのアイテムえひめ会場で赤のS2000いました。そこそこイジってるようでしたが、もしかして・・・?!

ナンバー、前オーナー様が定番2000ナンバー取っ手くれてたので、そのまま使う予定です♪
2015/08/09 20:45:40
綺麗なS2000ですね、色も白が良いです。
もう直ぐですね、楽しみ一杯。
コメントへの返答
2015/08/09 20:55:27
ありがとうございます!

元は↓のカラーだったようですが、現在はパールホワイトに塗り替えられてます。

定番のレッドやイエローももちろん好いですが、ホワイトも手入れが楽で飽きなくて良いかな?と思ってます。

現在ホイールを妄想中?!♪(笑
2015/08/09 21:06:07
とうとう全容が明らかになって来たね~(^^)

今が一番ワクワクする時やねー


尾根遺産を乗せることなんか考えんでいいからルーホイ探しよ~o(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2015/08/09 21:25:23
ボチボチ地元の友達にもバレてきたみたい・・・^^、

まふりゃ~はもう用意したので、ホイールで楽しい妄想してます。

ア○バンの最新軽量タイプが候補だけど、新製品だし、そこそこ諭吉さん出てくな~(涙ーー、
2015/08/09 23:42:46
冬で寒くて震える前に??操作に慣れて、遊べるとイイですね!(*^^)v

昨日、S2000が急な雨でホロをかけて?やんだ後か?ゴソゴソしてたんですが・・・・・・(見てると?だんだん止んできた感じ!)
起こしながら?ホロを・・・エイ!ヤアっ!って感じで?やってたけど、車いすではホロには手が届くんですか?

ブロ友さんが新しい車(MT車)を迎えるにあたって!ドキドキで楽しさアップアップです!(/ω\*)
コメントへの返答
2015/08/10 08:45:04
再コメあざ~す!^0^

スーパーセヴンとかトライクなんかだと、寒さ、暑さで乗らなくなるけど、S2000だとオールシーズン乗れるんだよね♪(たぶん?)笑

そして春や秋はオープン全開で風を感じる!最高♪^^v

エイ!ヤアっ!って・・・・?(汗

幌は電動ですよ!^^。その辺もS2000を選択した理由でもあるんですよ。

S660は重い幌をトランクスペースから出して屋根にセット・・これはなんとか成功しましたが・・・ロドスタはほんまにエイ!ヤアっ!が必要です。車いすユーザーではほぼ無理・・--、

S2000は発売当時、BМWZ4やポルシェボクスターなどの装備とええ勝負してたようです。

今回も初めて現車見に行って幌の開閉の楽チン度とVーТECエンジンのスペックでその気になったのでした!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すっかり恒例?!アツアツ(笑)ツーリング♪^^、 http://cvw.jp/b/244547/40260746/
何シテル?   08/17 20:49
車、バイクはもちろん、RC(ラジコン)やミニカー、プラモ大好きなオヤジです(笑 よろしくお願いします!♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

風を感じる乗り物&大人のおもちゃ好きな?あなた!

ポチっとね♪
522 人のお友達がいます
猫の手猫の手 * てっちゃん(デビ)@TRてっちゃん(デビ)@TR *
ぷちとろんぷちとろん * DonGAMEDonGAME *
め組のKAZUめ組のKAZU * くに@SF5くに@SF5 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
普段の買い物、ちょい乗りからロングドライブまでオールマイティに使っていきたいと思います。
その他 その他 その他 その他
私にとってはスクーター代わりの乗り物です。 コケないので安心!?(笑
ホンダ S2000 ホンダ S2000
スーパーセヴン以来のオープン2シータースポーツです。 仕様変更点 エクステリア デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.