• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももfitのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

ウーファー

15いんち(38cm)2発ですm(_ _)m
箱探し苦労しましたm(_ _)m
スピーカーは鳴ればいいのでコーン潰れてますがコスパ重視の500円、アンプは980円、箱は1980円で買いましたm(_ _)m
必要な配線は自作の為0円ですm(_ _)m










それとホイール変えましたm(_ _)m
トミカみたいに可愛くなっちゃいましたが、、( ; ; )
Posted at 2016/06/26 20:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

お久しぶりです、

この度友人から譲り受けたホイールに交換する予定です。
私らしくないホイールですが、レイズ、AVレボリューション?15 +35 6.5Jです。
タイヤは推薦リム幅すこしオーバーしてますが勿体無いので175/65/15を履かせます。

初の鍛造ホイールなので楽しみです\(^o^)/
本日出勤なので終わり次第店のタイヤチェンジャー借りて組み替えです\(^o^)/



製造年月は1995年とのこと、、現在の鍛造ホイールと比べると重いかもしれませんが、一応私は96年生まれなので私より年上ですw
磨いたら多少はツヤがでてくれました\(^o^)/
Posted at 2016/06/25 14:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

久々ブログっ!

割と消耗品関連ですが、交換したのでたまにはブログに😱

まずは2月ごろ、ブレーキフルード交換、、(Dラーにて)
ついでにCVTのオイルも、、!!

そして、消耗品関連ついでに変えようと思いネットで、エアフィルター(ストック)
エアコンフィルターを購入し交換しました∑(゚Д゚)

交換時ですw
ついでに、納車以来ずっと置いてる意味があるのかわからない芳香剤(無香料)


そして、今まで置いたことがない芳香剤?w


エアースペンサーです(¬_¬)



そしてフロントタイヤがこんなゴミ化していたので、、知り合いのガソリンスタンドにて(実は前回のオイル交換もサスティナ5-30、エレメントも無料で交換させて頂きました)、機械を使って組み替え、バランスしていいよと言われたので組み替えまして、、


溝も復活しまして一安心(¬_¬)
以前ガソリンスタンドでバイトしていたことがあったよかった、、wwww

そして、今なにしてるにもつぶやいていた、ブレーキパッド交換しました、フロントのピストン古いパッドを挟みクランプで戻し、リアはナンバーカチ上げに使用していたステーで回しながら戻しました😱ww自己責任です。、

そして、フルードはスポイトで抜きながら作業しましたw



パッドは無難にケチった中でも多少の安心なHAMP製

フロント、リアで8500円かな?エレメントもついてきましたw





こちらはフロント、、






そしてリア∑(゚Д゚)
まだもう少し使えると思いますが、5月頭に長距離を、控えているので安心のために交換しました∑(゚Д゚)パッドグリスも、お世話になってる板金屋から無料でもらいましたw

ついでに、フロントスペーサー3mmを外しまして、外した今だから言える、リアスペーサー8mmも外しました😱😱www

交換後試運転してきましたが、良くも悪くもないです。アタリが付いてきたらもう少し効くかな?

ここからは、フィッ友との、オフですw
















山遊びに行きました、2台ともエアロズリズリですw
そして、よくびっくりされるのが、、

そう、私電装類室内はゴテゴテですが、外装はミラーウィポジのみですし、ヘッドライト純正ですよ∑(゚Д゚)w
本当に初めてつけた時にあまりの見易さにハマってしまいました。抜け出せません∑(゚Д゚)ww



おわり!





Posted at 2016/04/16 19:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっとホイール交換後写真撮りました(^O^)/」
何シテル?   06/28 21:15
ももfitです。神戸を走ってます^_^ いつもフルノーマル車両に一目惚れして購入、、、が気づいたらいじってるパターンの人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気合入ってまっせ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 09:09:41
今朝のドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 18:56:35
みんカラステッカー プレゼント→【イイね!】で申し込み完了 2015.8.10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 20:25:24

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。主に電装系。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.