• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伽耶のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

三重にレッツゴー

三重にレッツゴーおはようございます。
伽耶です。

昨日、三重に行ってきました。
リセットさんに会いました。

最近、リセットさんに会うのは車の整備でしか会ってません・・・・すいません

次回はどこかの聖地もしくは釣り、泊まりで遊びたいです。
なので、お互い(?)頑張りましょう!?

今回はとある理由で休みになり平日の水曜に遊びに行きました。

ひゃっほーい、平日だから高速は高いので下道で・・・
23号と1号を使い、鈴鹿に・・・
なんだかんだで途中2回休憩して2時間ちょいで
付きました。

リセットさんは集合時間の1時間前には着いていて・・・
私は、時間13分遅れました。

久しぶりに会い元気そうで嬉しかったです。
涙が出そうになったのは秘密(^^

昼ごはんを食べて(サイゼリア)昼は安いし、平日は人少ないwww

食べ終わり今回の半分の目的である、車高調の調整。



ん?左右良い感じに合ってるぞ!
やったー。私がメジャーで合わせたのが良いみたいでした。
ちなみに車検ギリまで車高を下げてもらおうと思ったけど
今の状態が下げられる限界でしたwww
後輪の減衰が弱すぎたので3段階上げてもらいました。
良い感じになりました。

それから、火曜にアマゾンから届いた これ↓



正規の値段は高いのですが、これはアマゾンアウトレット品
箱がキズや商品に小キズのある新品。
定価の1/3だったので、そこらの中古より安いw
それをつけてもらいました。



吸気音ですが、カーステで聞こえませんwww
さらに軽のエンジン音と開放音が大きくて拍車が・・・

でも、純正のエアクリーナーが真っ黒だったので
少しは燃費が上がるかと思います。

後の半分の目的は、リセットさんに早く会いたかった。
それが主でした。
詳しくは言えませんが。
本当に元気でよかった。

ではでは。

あっ、帰りは高速で帰りました。楽チン。行きの半分以下で帰れましたwww

ではまた。
Posted at 2017/09/14 08:23:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

チュンチュン

チュンチュンこんばんは。
伽耶です。

今日は南ことりこと、チュンチュンの誕生日です。
おめでとう!

明日は三重県に行きます。
みん友さんに会いに!
Posted at 2017/09/12 22:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

やっぱり違ったー

おはようございます!
伽耶です。

先日ライフのリア側左右の車高が
違うというブログをアップしましたが
昨日、銀さんのアドバイスのやり方で
測りました。

右側リア



542mm


左側リア



554mm

約10mm違う!

右側が下がったのか、左側が上がったのか?

重力的には右側が下がったのでしょうね。

車検対応ギリギリの車高にしたいけど
この車高調がそこまで下がるのか知らないw

盆休みに時間が取れれば直そう。

車高弄る時、ネジ部に石が付いているのって何かしてますか?

パークリして、556でまわすとか?

リフトがあるとこでやれば、時間的には楽なんだけど、お金かかるしなあ✨

っということで報告でしたー。
Posted at 2017/08/13 09:20:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

車高調が!

こんばんは。
伽耶です。

去年、みん友のリセットさんに
車高調を付けてもらって。
最近なんだか気になることが。

後輪の車高左右高さ違うんじゃない?

って言われて。

見てみたんだけど、トーシローには
解りません‼️

なんか測る方法教えてください。

直すのはロックを外して回せば
良いとネットでみた。

段差でロッドかな(棒みたいなやつ)が
ゴンゴン音がなるんだよね。
折れないか心配。

初めての車高調なので、わかんない事が多く。知らないのに付けた私が悪いんだなあ。

宜しくお願いします。

土日に写真アップします。
Posted at 2017/08/03 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

3日目、4日目

3日目、4日目こんばんわ。

伽耶です。

今日で4日目が終了しました。今日から残業ですwww

まあ、残業って言っても1.5時間でしたが。

私が入社したことで異動になる方がいてその方から引継ぎを

するのに時間が掛かるのでしょんないです。

でも今までと違い、立ち仕事が多いので足が痛いです。

慣れるまではガマンだな。
Posted at 2017/06/06 22:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@萌え うちも余りまくり、7Gで使用量1G。長年使用でプラス2G貰ってるけど、使わんぞ草。」
何シテル?   08/31 12:38
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

旧みん友さんを最優先で、追加させていただきます。
連絡ください~
19 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * 銀狐銀狐 *
めいこめいこ HNU12/naganoHNU12/nagano
リセットさんリセットさん kazu@無限シャトルハイブリッドkazu@無限シャトルハイブリッド

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ラブライフカスタム (ホンダ ライフ)
改造点 ・柿本改マフラー ・ファイナルコネクション車高調 ・ボンネットカーボン調ステッカ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
.

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.