• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★すみれ★の"チョメ太郎" [ダイハツ ミラジーノ]

チョメブツは揃った~

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
ようやく❗

車高調 レオンが手元に入りました
2
これがまた~

綺麗❗綺麗❗ いい買い物ができました
3
このチョメ太郎がどう変わるかぁ
4
可変アクスルもセットで❗

分けてもらいました~

さて金曜に作業を零士くんに手伝って

もらい いよいよ❗取り付けできます

今回は零士くんに車高調 アクスルを

手配してもらいました

そして金曜は朝から宜しく😃✌

お願いします🙇⤵と手配❗ありがとうございました
5
何回見ても笑えるこの姿❗

どう変わるかなぁ~🎵

タイヤ収まるかなぁ~🎵

てな訳で ありがとうございました

台風には気を付けてくださいね❗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コペン純正サスペンションの続き…

難易度:

自己責任です。

難易度:

SWIFT スプリングシート

難易度: ★★

コペン純正

難易度:

金シャチ!

難易度:

フロントスタビブッシュ交換(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 18:34:38
お疲れ様です(^o^)/

ジーノが四駆の車に見えます…(笑)

車高調➕アクスル✨いいですね〜🎵🎵
タイヤが上手く収まることを祈ってます…

零士さんと頑張ってくださ〜い*\(^o^)/*
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/08/07 18:47:32
お疲れ様です🙇

そうなんです❗ジーノがめちゃめちゃ
上がったような気がして(笑)

あとはタイヤが収まってくれれば
多分❗無理矢理押し込みます~(笑)
無理ならバーフェンの手があります❗ギャハハ❗

零士くんと遊びながら頑張ります~
写メ撮りますから~(笑)
2017/08/07 19:19:02
b-maxかな?
レオンも数種類有るので分からなくなってきました^^;
激変しそうですね
コメントへの返答
2017/08/07 19:59:50
こんばんは~🎵
レオンですか~種類❔ なんか名前の
長いやつです❗(笑)
激変して欲しいですね~ でも
あまり下げると車庫から出れない(笑)
2017/08/07 21:49:31
楽しみですね(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2017/08/07 21:54:57
こんばんは~🎵
すご~~~~~~~く 楽しみなんです
\(^o^)/
2017/08/08 04:12:40
おはようございます❗️
これでブツは揃いましたね〜〜
リフトアップジーノも可愛くて好きなのでシャコタンにするのが勿体無くなって来ました😆(嘘)
あっ レンチ渡すの忘れてたみたいなので後日貰いましょう⤴️
今から13センチダウン楽しみになって来ました🚙↘️↘️↘️
コメントへの返答
2017/08/08 05:51:08
おはようございます❗
揃いましたよ~🎵 この揃いを待って
いたんですよ~ リフトアップジーノはもういいですよ~(笑)
あっ❗レンチ了解しました~ いろいろ手配ありがとうございました
また金曜は宜しくお願いします🙇⤵ね
2017/08/08 23:03:04
こんばんわ

いつも勝手に遊びに来て
勝手に帰ると言うものですwww

アクスルと車高調良いですね🎵

リヤ側のタイヤハウス内結構狭いイメージがあります。。。

アクスルで車高も落ちて、ストロークも稼げるので
柔らかいスプリングが組めますね。

軽自動車で乗り心地も求めると。。。
リヤのセッティングで大分変わると思います。


タイヤのショルダーが丸くてかわいいですね🎵

グラマラスと言うか。。。

ボインッ❤な感じでエロスを感じますwww

でゎ(*・x・)ノ~~~♪
コメントへの返答
2017/08/08 23:15:19
こんばんは~🎵

いやいや❗いつでも遊びにきてくださいね~⤴
そうなんですよ~車高調とアクスルが安く手にはいりました❗(笑)

とりあえずリアはノーマルバネにします上げ加工してあるので
大分 乗り心地はいいはず❗(笑)

めちゃめちゃタイヤかわいいですよ
なんかぷりっとしてて
見てるとなでなでしたくなる~(笑)
2017/08/08 23:55:06
早速お返事ありがとうございます🎵

上げ加工してあるんですねぇ🎵

何センチくらい上げられたのですか?

車種は違いますが。。。自分は5cmあげしてあります。

お陰でタイヤとホイールの間くらいまで落ちて被ってますw
もちろん車高調全上げでこのレベルです。

変態領域入ってますwww


ノーマルバネで、アブソーバーもノーマル長で組まれるのですか?

1度ノーマルバネに車高調のアブソーバー組んでみたんですが。。。

プリロードかなりかけないとアブソーバー全伸ばしでやっとつきましたww

乗り心地は。。。ん?です。

沈み込みは遅くなりましたが伸び側が速くてちょっと跳ねます😅

ノーマルバネは直バネですか?
自分のノーマルバネは樽型です。

縮み量によって固さ変わるのでメリットなんですが。。。

ちょっとフニャッと感がありました。

今一時的に、車高調のキット吊しで全あげ、ちょい遊ぶ程度にしてありますが
さすがに7kgなのでバリカタです。

食後にはとても乗れない車ですww
食べたものが。。。www

状態になりそうです。


タイヤ丸くてかわいいですよね🎵

スリスリして、モミモミしてみます⁉

スイカップぐらいありそうですがwww

きっと顔がタイヤで真っ黒になりそうですね😅💦

コメントへの返答
2017/08/09 06:11:22
おはようございます~🎵

バネは樽でないですよ~~
ノーマルバネにレオンのショックを
ブチコミますよ🎵

多分車高調はレオンなので 下がり過ぎると思うんですよ~
フロントとリアは全上げ⤴上げ⤴ですね~ じゃないと車庫にはいりましぇん~(笑)

あまり乗り心地の悪いのはね
お腹の中がシャッフルされて大変

顔が黒くならない程度にスリスリします~(笑)

また週末に車高調 アクスルやるので
整備の方も見てくださいね
ふざけた整備ですけど~(笑)
2017/08/09 12:20:41
おはようございます🎵

直バネなんですねー

駐車場には入れないであれば。。。

ジーノちゃん観賞ようになってしまいますね😅💦

顔を真っ黒にしてくださいwww


さすがに7kgに耐えきれず

バネノーマルにノーマルアブソーバーに戻しました。
それでもタイヤが少し被りますww

さすがに、自分で運転して自分の車でゲ○゙るのは気が引けますから

お昼時なのでモザイク入れておきますwww
コメントへの返答
2017/08/09 16:38:12
お疲れ様です🙇

車庫から出れないといけないので
落としもホドホドにしないと❗
出れないよりも乗ってたら腰がヤバイです~(笑)
もうおじちゃんなので~f(^_^)

腰に優しい仕様にします~(笑)
2017/08/10 22:25:38
お疲れ様ですです♫

タイヤ! はみ出てる〜〜(笑)
ちゃんと “しまって” 下さいよ☝️

でもでも〜めっちゃ笑える‼︎
実物見たかったな♫ (笑)
コメントへの返答
2017/08/10 22:37:30
お疲れ様ですのですのです~🎵

そうなんだよね~⤴ 帰りは全部裏道で
帰ってきたよ🎵(笑)

いやいや❗この姿は見せられない❗
写メだけでおさえて❗(笑)

明日シャコタン先生をちょっとお借りしますね🎵
シャコタンになってからボスにみせるね🎵ギャハハ❗ギャハハ❗

プロフィール

すみれに変更しました これからも。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントインナーシバキ上げ!インナーフェンダー加工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 21:28:02
2017/7/23 2代目「我が家のミラジーノ」納車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 21:24:00
ダイハツ(純正) クラテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 13:44:14

お友達

お気軽に声かけてください
いつもいいね❗コメントをくださる
方ありがとうございます
ペタペタ足跡👣歓迎します(笑)


絡みの無い方は削除していきます
65 人のお友達がいます
miyakun2014miyakun2014 * y402y402 *
★★★★零士★★★★★★★★零士★★★★ * かめちゃん ´ω` 自作改造至上主義玄武かめちゃん ´ω` 自作改造至上主義玄武 *
⑨銀⑨⑨銀⑨ * 良縁和尚良縁和尚 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。
ダイハツ ミラジーノ チョメ太郎 (ダイハツ ミラジーノ)
またまたジーノ後期を買って しまいました~ ドノーマル❗ これからもまた宜しくお願いし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
今更ですが 新しく載せました~ タナベダウンサス カールソン似の何だろう ...
ダイハツ ミラジーノ 二代目おジーノ❗ (ダイハツ ミラジーノ)
このジーノはボスの所に婿養子にいきました~(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.