• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょへ様の"TODAYちゃん" [ホンダ トゥデイ]

キャブ清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
ここからTODAY復活作戦が始まります!
謎の不動になり2年放置のこの状態(笑)足回り草だらけです(笑)
まずは洗車しましたー!
2
それでは作業へ!治るかわかりませんが!
メットイン?シート?取ります!笑
3
エンジンには2本のボルトでしかとまってません!その他色んなホースを取り外すだけでキャブ取れます(笑)写真忘れました!
そして僕はホースとるの面倒だったんで半分くらい付いてます(笑)
完全に取れてませんが動くくらいはとりました!
下のカバー外したらメロンジュースみたいなのでてきました。汚いって事はわかりました(笑)
4
そっからは他の方のを参考に穴が塞がってない状態(固着等で)にキャブクリーナー等で清掃しました!
戻した図がこちら(笑)大事な中間の写真がありません(>_<)
5
マークXから電源貰ってダメもとでセル。
かかりません(>_<)

ダメかと思いきやずっと回していると付きました!!!
まさかの初回で復活(笑)
バッテリーはいってるんでキックですが1回で気持ちよく付きます!試乗もばっちり!

初めてのキャブ清掃で手抜きにしては上出来でした!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メーター照明の修理

難易度:

備忘録 空気圧調整

難易度:

リアホイールの取り外し

難易度:

ユーザー車検

難易度:

バッテリー交換

難易度:

備忘録 オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ワゴンR LEDサイドマーカー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2445686/car/2393201/4243654/note.aspx
何シテル?   05/09 04:14
みんから参考にさせて貰ってます!宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアホイールの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 22:03:13
メーター 青 針 LED GRX 120 マークX MARK ハッピーメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 07:04:10
エアロワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 11:47:14

お友達

1 人のお友達がいます
よしゆき@村野よしゆき@村野

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
(^_^)
ホンダ トゥデイ TODAYちゃん (ホンダ トゥデイ)
不動になって2年放置です(>_<) これから直していきます!
スズキ ワゴンR ママンR (スズキ ワゴンR)
ママンRさん!これもMTです!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
作業車として使っているワゴンRさん!MTです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.