車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
支笏湖ドライブ②吉野家で牛丼大盛卵を胃に放り込み、支笏湖に向かいました(°∀°)

峠道を走り1700CCのエンジンを一生懸命回しながら、久々のドライブです。

前車がクラウンロイヤルだったので、パワー、静寂性、オーディオの音質、色々と違いましたが。

車の性能をフルに使って走る感じがたまらなく気持ちよかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

そんなに走りにうるさい人間ではないのでよくはわかりませんが。

エンジンがよく回る。コーナー下りでのハンドルがスムーズ、足まわりがある程度のスピードにのって峠を走ると柔らかさが少し気になる。

そのあたりが気になりましたが、オッサンなのですぐに忘れました(°∀°)

支笏湖は私にとってとても大切な場所です。小さい時から現在に至るまで、よく行く場所です。思い出を創る場所と言っても良いかと思います。

札幌、千歳周辺に住んでる方ならそういった方多いと思います。









こちらについたら天候はあまり良くなく、途中雪もチラホラと降っておりました。

あと一ヶ月もしないうちに、雪もとけて、ニジマス、ブラウントラウトを狙う釣り人が集まり。
たしか6月のヒメマス釣り解禁の時には
たくさんのモーターボートを引っ張ったおじさん達で賑わう場所です。


透明度の高い湖なのでとても綺麗です。
風もなく天気の良い日には湖面に山が映しだされ、幻想的な自然の美しさを満喫できます。




サーフに乗ってきた時の画像です。

早くこの時期にエディックスで支笏湖に来たい!



寒いので車の中でいっぷくしてから帰路につきました。



お疲れ様。エディックス✴



Posted at 2017/03/27 20:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
支笏湖ドライブこんばんわ。

本日お仕事休みなので支笏湖までエディックスでドライブしてきました(°∀°)

と、出かける前に綺麗にしてから走りたいなと思い。洗車しました(⁎˃ᴗ˂⁎)






バッチリ綺麗にしてワックスもかけ、ガラコも2回塗りました(o゚▽゚)

こうやって自分で洗車すると、けっこう色々なところに細かいキズがあるのがわかりました。
ボディー側面のドアあたりには、小さいサビもチラホラと見受けられましたがそれは今度ケアしてあげます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

洗車してピカピカにして写真撮りながらいろいろな角度でエディックスを眺めあらためて思いました(°∀°)

こいつは!いい形してるぜ✴

正面斜めから見ても良いし!

真横から見ても!こんな形の車見たことないな!

やっぱりケツが最高だああぁぁぁあ!

と久々に車に熱くさせられました!


みんカラを見ていると超高級車を乗り回す方も居れば、私のような10万キロ超えの中古車に萌え萌えになってる人もいます。


みんなそれぞれが自分の好きな車、しっくりくる車に乗れば良いんですよね(o゚▽゚)

最近改めてそう思います(⁎˃ᴗ˂⁎)




うん!エディックス✴古い車だけどカッコいいわ♪

続く
Posted at 2017/03/27 19:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
こんばんわ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

昨日納車したエディックスで軽く近所をドライブしてきました。

イエローハットとオートバックス、ホーマック、車関係の売り場をウロウロ。

ナビについてる小さい小さい時計しかないので、見やすそうで、車内の雰囲気を壊さい時計を探してました。

結果、

気に入ったものは無かったのでやめときました( ˙👄˙)




純正の青色足元LEDが付いてました!

純正って高いんだろな(・A・|壁

エディックスって横幅広いから車内広くて快適な車なんですね。

自分で買って乗ってみてわかりました。

以前乗せてもらった時は体大きめの男3人で乗ったので広さは全く感じませんでしたw

それと今回納車する前の整備ガッツリやってくれたみたいで、すごーく快適&キレキレ走行です❤🎶

良かったエディックス買って(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
Posted at 2017/03/21 20:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
今日仕事帰りに友達の兄貴の店に寄り、エディックスを納車しました。
現金を払い、代車のカローラフィールダーから自分の荷物をエディックスに乗せ換え、今回は大変お世話になりましたとお礼を良い、メカニックの方にリモコンスターターの使い方等教わり、タイヤ交換近々来てねと言っていただき、もう一度お礼を言いお店を後にしました。

すぐに高速に乗りエンジンの調子等確かめながらエディックス1.74WDってどんなもんか試しながら運転( ˙👄˙)

そりゃあ前乗ってたクラウンの3000に比べればパワーも無いし音もうるさいけど
久々のホンダ車にドキドキしながら、、、、

うん!エディックス良い!
中も広いし、バランスも良いし、内装も好みだし!

エディックスにして良かったと思いながら運転を楽しんでおりました。








帰り道のホームセンターに寄り、なにか必要なものは無いかなとカーコーナーで物色しましたが、大体のものは持ってるので、メンズコーナーで髭剃りのお徳用18本入りを買いガソリンスタンドへ、
ガソリン満タンにし家に帰りました。
そして定位置に。




塊感ありまくりの形にヤラレ気味です。

明後日休みなのでゆっくりと時間をかけて洗ってやります。今もピカピカだけどもっとピカピカにしてやります(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

今日から私もエディックス乗りの一員になりましたよろしく哀愁です。
Posted at 2017/03/20 21:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
こんばんわ!

今日は同じ職場のお姉さまに頼まれて、
「息子の車無くなったから夏タイヤ残ってんだけど、どこかで売れるなか?」

はい!!了解です!私売ってきます。もちろんタダ働きさせてもらいます( ˙👄˙)


というわけで、その方の息子さんのIstの15インチ2013年夏タイヤバリ溝を近所のアップガレージに売ってきました。


通常6000円での引取がキャンペーンで20%アップの7200円になりました!


マジでよかったです❤🎶

アップは手軽に使えて便利です。

エディックス早く来ないかな❤🎶
Posted at 2017/03/14 20:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@717 画像アップ待ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ」
何シテル?   04/01 08:39
札幌在住のエディックス17x4WDに乗ってます。 初代愛車は三菱ジープj53(電気系がイカれて常に整備工場)  2代目は日産ローレルメダリスト(流行ってたやつ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
そしてギリギリ作業。シェイクダウンできるかどうか(/o\) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:59:40
BMWで福袋の購入とレクサス様でRXの試乗(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 13:58:58
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エディックス エデ男 (ホンダ エディックス)
平成29年3月20日納車。色々あった後の車なので大切にしたいな。
トヨタ ハイラックスサーフ 白サーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
少年時代の憧れだったハイラックスサーフ車体も古く今の時代には合っていないのかもしれません ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
一番最初に買った車です。二十歳のときに乗ってました。 幼い頃憧れていた車でした。J53. ...
スズキ ジムニー ミニランクルw (スズキ ジムニー)
26才のときに乗ってました。かなり愛着が有った車です。男同士でジムニーの話をすると異常に ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.