• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トトロのパパのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

O2センサーが逝かれました

O2センサーが逝かれました昨日、ついにチェックエンジンのランプが。

会社近くのガソリンスタンドで診てもらったら、O2センサー異常の履歴がありました。
概算で5万円。
排気してすぐのフロント側と、集合後のリア側両方で。

来週の火曜日に日帰り入院予定。

今年に入って、
・リアデフのシール交換
・シフトジョイント交換
とさすが15年選手。

何とか、あと2年は乗りたいですが・・・。
Posted at 2017/09/21 12:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ダイソー ホイール用ブラシ

ダイソー ホイール用ブラシ最近の純正ホイールは、見た目重視で、黒塗装した後に削り出しでシルバー部分を形成しています。
これがくせ者で、ブレーキダストがホイールの内側の黒い部分について目立つんですよ。

いつもは洗車用雑巾と細い指でゴシゴシやってましたが、先日、ダイソーでホイール用ブラシなる物を発見!

が、しかし❗️



使いはじめは良かったのですが、どんどんブラシ部分がハゲ落ちてしまい、洗ったタイヤの周りにはその残額が(*´-`)

クルマをどかしてみるとこんな感じ


見えづらいですが、ブラシの毛の部分が4箇所に。

最近の100均は質が上がって来たかと思ってましたが、まだまだです。
Posted at 2017/09/10 07:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

バイオリンクラッチ

バイオリンクラッチここにところ、クラッチを踏み込むと奥の方で、ギィギィと、いわゆるバイオリンクラッチ状態です。
暑い日中にバイオリンクラッチは、余計に暑さを助長します(-_-;)

BHのクラッチは、重くて手で押さえて確かめることが出来ず・・・。

どなたか、給油すべき急所?ご存知ないですか?
Posted at 2017/08/09 20:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

中津守来平

中津守来平久し振りに有給を取って、いざバイクで出陣🏍

新城から257号線を北上して飯田へ
南木曽方面へ256号線を気持ちよくワインディングして、中津川へ

以前、みんカラで見た中津スバルへふらっと立ち寄り、御守りをゲッツして来ました❗️
Posted at 2017/07/29 07:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

いざ、富山へ

いざ、富山へ昨年の中部お城巡りで行けなかった富山城をみたくて、東海北陸自動車道を通って行って来ました〜。

出発前に先週通り雨に降られて汚れた車体をちょっぴり洗車。
キレイになったところで、
6時ちょっと前に自宅を出発❗️



トンネルをいくつか越えて行ったら、肌寒くなってきて、耐えきれずに飛騨白川PAでカッパを着ました。



予習不足だったのもあり、ひるがの高原SAを通過してしまったので、ガソリンが乏しくなりました。




途中、福光ICで一旦下りて給油。
直ぐに戻って、富山ICまで。




第1目的地の富山城に到着。
ところが、



休館中。
事前に確認しておくべきでした。
次回のお楽しみにとっておきます。

気をとりなおして、第2目的地の瑞龍寺へ向かいました。



すごく大きくて、台所や座禅をしていたところなど、昔のお寺での生活が想像できそうでした。







素敵なお庭を眺めながら、🍵



お抹茶を入れて頂いたご婦人に、お茶の呑み方を教えて頂き、とにかく静かなところでゆっくり出来ました。
御礼を言って帰ろうとしたら、お抹茶のご婦人から、「あんた、この後、どこへ行きなさるの?」と言われたので、お昼御飯でもと。
そうしたら、"すし食いねぇ"がええよ、美味しいよと言われたので、行ってみることに。



土日でもランチがあって、写真の寿しにあら汁が付いて850円。
ついつい、美味しかったので、余分に注文して、結局2000円弱に。
お抹茶のご婦人から、割引券を頂いたので、助かっちゃいました。





お腹がいっぱいになったので、そろそろ愛知県に向けて。







富山には、カラフルなラーメンがあるんですね〜。

給油と道の駅散策をして、高岡ICを目指して、出発!




帰りはのんびり、ひるがの高原SAでロッシになった気分でエネチャージ。
眠気を覚ますのに、抑揚のある走りをしながら、何とか岐阜⇨愛知へ。




本日の総走行距離、約700km。
CB400SBに比べると、トルクがあって、断然楽ちんです。
ハンドルの振動さえ抑えられれば、言うこと無しでしょうか。

富山バンザ〜イ🙌
長々とお付き合い、ありがとうございました😊


Posted at 2017/07/09 08:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

車は、セレナからレガシィに乗り換えました レガシィさんは、15年目 走行距離は少ないですが、少しずつメンテが必要になって来ました 二輪は、GW明け2週間で、念...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル レガシィツーリングワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:07:07
AUGMENT ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 22:13:52
プロテック CB400SB REVO(NC42 ‘08~)専用 SPI-H08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 20:13:58

お友達

2 人のお友達がいます
りょーすけ☆りょーすけ☆ * 風来坊でーす風来坊でーす

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2002年式のレガシィです 走行距離は、74,000kmを超えました 乗ってて楽しいクル ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
初めてのリッターバイクです 2006年カナダ仕様です もう、10年選手ですが、まだまだバ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 シルバーで、ノーマルです。
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
目の覚めるような青色のSteedです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.