車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
愛車と出会って2年が過ぎました!4月11日で愛車と出会って2年になりました!
思えば納車日も昨日と同じような雨の日の薄日が指す天気でした。
晴れ男伝説の始まりだったでしょうか?(笑)
ディーラーから乗り出すときの周りの視線を感じながら走り出したのを今でも覚えています‼
ゴールデンウィークの牛窓ドライブでの周囲の注目度の凄さは今はもう無く通勤でも何台かスレ違うことも。
あれからオーナーズクラブに入り中国会に入りスプリント班にも入り、いろんな方と出逢い。
まさかのサーキットに帰って来ようとは❗
セントラルサーキットや岡山国際サーキットでの走行会にレースなど、この歳で楽しめるとは思ってもいませんでした🎵
昨年の鈴鹿エンジョイホンダのパレードランや各地での様々なオフ会など、以前からは考えられないほど生活が変わりました。
いよいよこの週末は私にとっての聖地、鈴鹿サーキットの走行会ですね~🎵
楽しみで仕方ありません❗
これからもいろんな想い出を愛車と作って行くとしましょう。








■愛車のイイね!数(2017年04月12日時点)
897イイね!

■これからいじりたいところは・・・
お金が無いからボチボチと出来ることを考えて。
出来そうなら自作するかな~❓

■愛車に一言
何歳まで乗れるか判らないけど楽しんで行こうね~🎵

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/12 11:08:40 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
今日は家の奥様と家電屋さんに充電式の掃除機を買いに行きました、結局○ソンのサイクロン式になりました。
そんな訳でS660ではなくプリウスαでのお出掛けとなりましたがその足で3日にオフ会を開催した笠岡に向かいました。

想い出の地に忘れ物を取りに❗









えっ❓
何かって❓









これです❗



会場の入口に貼りつけていたんですが帰りにウッカリ剥がして帰るのを忘れていました。
ほぼ家に帰った頃に思い出して今日念のために剥がしに行って来ました。
来年も気持ち良く場所を貸して貰いたいですからね🎵

その後近くの道の駅ベイファームに新鮮野菜を買いに行きましたが着くと白のS660が出て来るところでした。

野菜を買って笠岡ラーメン「みやま」で遅めの昼を済ませて帰宅中岡山に近い早島で又々白のS660に遭遇❗

やっぱり増えましたね~🎵
マァ正月早々に42台も個性的なS660が集まってくれるんだから多くなって当たり前ですね~🎵❓



ああ❗
来年が待ち遠しいですね~🎵


えっ❓
気が早すぎるって❓❓❓



ゴモットモ❗❗
Posted at 2017/01/07 17:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
1月の3日に第2回となる2017笠岡あけおめオフ会を開催しました。
昨年は23台の当時としては多い参加が有りましたが、かなり台数の増えた今年はどうかな?と思っていました。
結果42台の参加と正月早々にも拘らず多数の参加が!


参加者の中には関西に帰省中の関東OCのZAKUさんまで居られました!


大変ありがたいことです。

関西や四国からの参加者が大変多くうれしい限りでした!
あっという間の1日で流れ解散しましたが、気がつけばスプリント班メンバーだけ駄弁り続けて気がつけば18時‼
イヤ~楽しい一日でした。


参加頂いた皆さんお疲れさまでした、また来年もやる予定ですのでヨロシクお願いします!
Posted at 2017/01/04 08:14:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
嵐山高雄パークウエイオフ会に行って来ました昨日は楽しみにしていた京都の嵐山高雄パークウエイでの大オフ会でした。

家を朝5時前に出て西宮名塩SAに向かいます、日曜でもあり朝早いのとで道は空いていますね~。

7時半頃の合流予定にしていましたが7時前にSAに到着しました。

ハイドラを立ち上げていると名塩SAに四国の通勤快足GTRさんが休憩中でした、
少し話をしてGTRさんはナンバー隠しを持って一足先に会場に。

その後お店で朝食を買い朝ご飯を済ませ、時間があるので少しポケモン探しを・・・

しばらくするとハイドラでマッスル660さん達津山組が到着するのが見えました。

マッスル660さんたちと合流し少し待つと今度はDaruma@7会長他広島組の到着です。



なんとメンバーのぬまっちゃん号がさらなる進化を遂げているではありませんか!


シートを張りは利するだけでは飽き足らずお得意のマッキーでの斬新ペイント(❓)
現地でもう少し書き足していましたが・・・  ( *´艸`)

この後高知の名無しのゴン太さんも合流してDaruma@7会長を先頭に一路嵐山高雄パークウエイを目指します。

順調に走り9時前にはパークウエイの高雄側ゲート付近に到着しました。

少し手前からポルシェやロータスといったスーパーカーがいい音をさせて前の方を走っていましたが、パークウエイのほかの駐車場で催される集まりのようでした。

そしてゲート前に着くと大混雑ですね、スーパーカー軍団にS660が混じって長蛇の列が! 
さすがは大量のスーパーカーですね排気音が地響きとなっていました…スゴイ(汗)

会場について車をスプリント班の方の指示で駐車し受付を済ませ、ナンバー隠しを貼り付けている間も続々とS660が到着します。

そしてフェラーリやランボルギーニ・ポルシェ・ロータスといった名だたる車たちに混じって往年の名車たちまでが入場していきます!

いや~! 目の保養になりましたね~~~♪ あっ写真はありません残念ながら。

まだまだこれから台数は増えますがこんな感じでした

細かい写真はほかの方にお任せするとして各ショップのデモカーもたくさん来ていてすごくそそられましたね~(^^♪

やっぱりこれは現車を見るとカッコよかったですね!


時間はあっという間に過ぎて昼食は撮り忘れ (^^ゞ
ドレスアップコンテストの発表が始まりました。
中国OCからはマッスル号とぬまっちゃん号がそれぞれ賞を頂きました。

えっ? 私っすか? 
私は駐車しているとホイールを変えてるだけのただのノーマル車ですからね~!

光らせている方々も沢山おられるので候補にもあがりませんね(涙)

ここまで何とか雨も降らずに開催できました、あとは大カルガモ走行ですがここにきて雨が降ってきました。

パークウエイを長蛇の列でのS660の大カルガモ!
楽しかったですね~~~~~~~~🎶

そうそう、実は私もt-racingさんのブレーキマスターシリンダストッパーを取り付けました。

相当人気だったみたいで結構時間待ちでしたね~
で私の番が来て当初赤にしていたのですが「ふくぴょん」さんの赤ばかり売れて青が残ってるな~の一言でクスコのタワーバーにあわせて青にするって変更をしてもらいました。


付けて貰った時はタワーバーといい感じで会ってると思いましたがいざタワーバーを取り付けると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










みっ見えね~~~~~~~~~~~。
まあ仕方ないか。

何はともあれメチャクチャ楽しい一日でした!

スプリント班の皆さん受付や駐車場の整理すごく大変だったと思います!
本当にありがとうございました! <m(__)m>

そして企画から段取りや調整で走り回ったakio62さんお疲れ様でした!

さて、次は年が明けて1月3日の笠岡あけおめオフです。
何台集まるかな~~規模が違いすぎるな!(笑)

あの方は来て下さるかな~?(少しだけ期待)
Posted at 2016/12/05 18:48:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
23日に兵庫県のセントラルサーキットで開催されたKカーミーティングに参加して来ました。
朝5時に出発し7時前にサーキット近くでスプリント班メンバーと合流。
そしてサーキットインし指定のピットに陣取りました。
今回の走行は私を含めて14台です❗
しかしスプリント班の皆さんステッカー貼りが凄いですね🎵
皆カッコいいです❗


貼ってないとなんかさみしー(笑)

セントラルは5月の走行会以来、サーキット走行も6月の岡国でのKカーミーティング以来でして、練習走行でコースインしたらさっぱり走り方を忘れていました❗(アホカ?)
なんとか必死で走りますが気持ちばかりが前に行ってます❗
そうこうしてると赤旗でピットイン、そのまま終了です。

どうしよう?とか思っている内に予選の時間。
とりあえず落ち着いて遅くても良いから確実にタイムアップしたら良いって思って走り始めました。
インラップ終わって2周目の立体交差を抜けると1台スピンしてました、動いた様に見えたのでイン側に逃げたらスピンしかけてそのままイン側の斜面にのりあげて向きを変えてコース脇におりてました。

この斜面ですね~❗
最終コーナーからピットインしてダメージ確認、スポイラーはもげてました……
スプリント班の仲間の応急処置で予選は続ける事が出来ました、ありがとうございました❗

予選終了し確認すると車その物は大したダメージではなくひと安心。

後は本番のレースですね❗

細かい話はよしとして?スタートで何台か抜いてそのまま前も後ろも開いてきて単独走行になり順調にタイムアップしてたら1台バリヤに突っ込んでました。
で赤旗終了ですね~❓
遅いなりに調子が出て来てたから不完全燃焼ですね~。

アッ後ろから数えた方が早いですよ~🎵

レース後、係りの方に持ってきてもらったスポイラーは3分割になりました❗


短命でしたね……(´д`|||)


さてエポキシ樹脂を買いに行きますかね~🎵(直すんかい❗)
Posted at 2016/11/26 09:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@とみりん
琢磨惜しくも4位でしたね❗
アロンソはサスガに凄い、
初挑戦で琢磨に続く5位とは驚きです❗ 」
何シテル?   05/22 12:27
とみりんです。爺ですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ホンダ S660 S君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:34:47
日産 セドリック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 20:57:11
故郷へ(2055kmの旅その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 21:22:13
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 S君 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。大満足です! 弄りがい満載です!!
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
家族で乗るのはこれ、結構いい車です
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年乗った可愛いやつです、なんとなくいつまでも乗っていたいと思う車でした。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
息子の愛車です、こいつにオープンの楽しさを呼び起こされました。 時々アイドリングストップ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.