車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ブリ脚導入
先週の月曜日にとうとうブリ脚をポチりまして❗







えっ?それは何だって❓













BLITZのZZ-Rで~す🎵

そして金曜日の夜着弾❗






イヤ~嬉しいな~🎵

コレで土曜日の暇潰しが出来ました❗
ウキウキして寝れるかな~❓


って、一杯やったら朝まで爆睡でしたがね🎵


朝起きてリンさんの散歩したり家のことをごそごそ済まして10時に近所の工具屋さんにトルクレンチ買いに行った後、イザジャッキア~プ❗

馬をかませてサスの交換、先ずは前から
写真は適当に撮ってます




前脚の取り付け写真は撮り忘れました(笑)

続いて後脚ですね❗






いきなり替わってます❗
夢中になると忘れてしまいますね🎵




後ろをジャッキアップしてタイヤを外すときにまさかのハプニングが❗❗


長年使ってきたラチェットのエクステンションバーが捻切れました❗


まぁ若い頃に買った安物のセットに入っていたヤツなので仕方ないですね。

値段からすると良く働いてくれました❗

しかし無いと後の作業にいろいろと支障があるから子供の車を借りてまたまた工具屋さんに❗(プリウスαは嫁さんが備前焼祭りに乗って行ってます)
実は朝買いに行った時に一緒に買おうか悩んだんですがね~❓
買っときゃ良かった……

で、交換完了~🎵

before




after




BLITZの初期セットのままですからあまり変わらないかな❓

でも乗り降りの時に低いのは感じますし運転中の視線も低いですね🎵
特に家を出入りするときにゆっくりでもスポイラーを擦るようになりましたからね~🎵

乗り心地はノーマルだと細かい段差で感じていた突き上げ感がマイルドな感じになって、でもしっかりと硬い脚になっています❗
初期作動が硬くその後の動きが柔らかかったのが逆になり、初期作動が早く柔らかく感じ、その後はしっかりと働いている感じですね🎵


日曜に家の出入り口の鉄板に鉄筋を溶接して段差を少なくしたのてスポイラーは擦らなくなりました🎵

これでもう少し下げれるかな❤
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 21:44:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 05:13:06
お疲れ様です。BLITZちゃいましたか?取り付けも自分で凄いですね☺やにゃちゃんのHKSといい、羨ましい限りです。良いな~🎵
コメントへの返答
2016/10/18 06:09:39
コメントありがとうございます❗
イヤ~やっと入れる事が出来ましたが 翌日みんカラで やにゃちゃんがHKS入れたって見てビックリです❗
少しにおわしていたけどやりますね🎵
そう!BLITZですね~🎵 失礼しました❗
2016/10/18 16:08:54
私と1日違いでしたね(^^) BLITZの取付お疲れ様でしたっ♪
黒に赤の色とってもかっこいぃですね(*・∀-)b
クルマに無知な私には書けない取付後の感想に、読んでいてとても共感しましたっ(*´▽`*)♬*゜
コメントへの返答
2016/10/18 17:23:06
イヤ~🎵
ヤってくれますね~🎵
まさかのタイミング❗
ビックリしてしまいましたよ❗
HKSも同じ様な乗り心地かな❓
今度試乗させてね~🎵
2016/10/18 19:10:12
とみりんさん、どーも!出入り口を掘り下げて限界まで下げましょ〜。
コメントへの返答
2016/10/18 23:13:16
掘り下げたら擦りまくるでしょう❗
かさ上げですよ~~~大山くらい?(笑)
土曜日ヨロシクです~🎵
2016/10/18 19:18:23
ちょっと見ない間にいろんなものが付いているf^_^;)
またじっくり見させて頂きます(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 23:14:50
付きましたね~🎵
これで力尽きました❗
後はステッカーチューンかな❓
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「嵐山高雄パークウエイオフ会に行って来ました http://cvw.jp/b/2445911/38961715/
何シテル?   12/05 18:48
とみりんです。爺ですがよろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ S660 S君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:34:47
日産 セドリック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 20:57:11
故郷へ(2055kmの旅その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 21:22:13
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 S君 (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。大満足です! 弄りがい満載です!!
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
家族で乗るのはこれ、結構いい車です
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年乗った可愛いやつです、なんとなくいつまでも乗っていたいと思う車でした。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
息子の愛車です、こいつにオープンの楽しさを呼び起こされました。 時々アイドリングストップ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.