• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo9107のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

S-AWCのフィーリング

アウトランダーオプションのS-AWC 初めて感じることができました。「かなり踏み込んでハンドル切らないとでない。」と聞いていたので感想は冬までお預けと思っていましたが。 高速インターから本線への立ち上がり、90度にRした合流で、アクセルを程度踏み込み続けます。
前のアウトランダーならロールしてアクセルを一旦弱め、その後合流でアクセルオン。相対速度合わせて合流です。
SーAWCこいつは少し違います。 アクセルは程度踏み込み続けて、速度も程度よく上がり続けますが、適度な速度でもロールが少なく前進し続けます。 ガソリンエンジンの音も相まって気持ちよく合流。
なかなか気持ちがいい。
次はいつ試せるか。 もう少し研究です。
ちなみにタイヤはTOYO24は納車前にジオランダーです。こっちの方が静か。燃費はきっと負けますね。
Posted at 2017/10/10 21:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

大事なオプションとは。

大事なオプションとは。10月7日に納車された我がアウトランダーです。洗濯したオプションは今後の使い方に配慮しました。カッコつけにはフロントの車名ロゴとリアスポイラー。ルーフレールはその役割で利用はなく、こちらもお約束つけました。4WDはSーAWCを選択。PHEVのそれよりも熟成されたシステムだと運転するとすぐわかる。ガソリン車が作られて100年の積み重ねは電動車にはないところ。成熟ですね。
車高に影響するエアダム悩んだ末にクリアランスを優先。車がキズついたりしたらスカッフプレートと一緒に検討します。そんなとこも新車のいいところですね。
Posted at 2017/10/10 20:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

納車

1文字8000円のエンブレムや羽根。
ロックフォードとS-AWC。長く乗れるアウトランダーなので高めのオプション群を設定。約5週間の納期は調べることがなくなるほどの古い知識を検索しまくりました。納車前2週間はPHEVを代車にさせてもらいましたが、ガソリン車の完成度高いと思う。それに慣れ親しんだ運転メソッドが気持ちよく決まるのは最新型のエンジン車ならでは。燃費も前車CW5Wよりはるかにいいこともあり気に入りました。まずは最初のキズが着くまで大事に乗ります。
Posted at 2017/10/10 00:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

tomo9107です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Bluetooth設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:41:55
ポルシェのオプション地獄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 18:09:23
三菱電機 EP-B016SRBW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 15:57:22

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
生涯11台目。CW5W中古購入から半年で買い替え。2007年製から2017年製へ、10年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.