車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
最悪。タービンブローした。
ブーストかからんくなってタービンから異音祭り(笑)
新しいタービン買うかNAにもどすかまようけど前置きつけたし戻すのもなぁ。
新しいタービン買う金もないしなぁ。
だれか14か15の純正タービンくれんかな(笑)
Posted at 2016/11/06 07:42:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
昨日は仕事のあと一人会社に残って寂しく誰かさんのコペンのアクスル交換しました。しかも3回目。

よーやくてかいきなりアヒル商会のアクスルが俺んちに!届きました(笑)
しかもくそでけー箱で(笑)すっげー邪魔。
でシルビアにアクスル積んで会社に運んで昨日はコペンで出勤してそのまま夜作業しました。

さすがに3回目だから慣れちゃって簡単に下ろせました(笑)

アヒルと純正アクスルの写真です。





前のくそメーカーのセレスティアより全然作りがいい!会社のベテランも今回のやつは丈夫そうでいいなって言ってました(笑)

キャンバー角は3度つけました。

アクスル汚いのが気に入らなかったので勝手にシャーシブラックで塗装(笑)

途中でコペンの持ち主が飯かってきてくれて登場(笑)
その時点ですでにアクスルは組終わりあとはブレーキオイルのエア抜きだけでした(笑)
今回も落書きしようと思ったけど書くことが無さすぎて歴代彼女の名前と前のアクスルに書いた言葉を書いておきました(笑)






黒のアクスルにピンクのマーカーだから目立つ(笑)

次アクスル変えることになったらいい加減金とる(笑)
タダで3回も変えてもらってラッキーなやつめ!(笑)
Posted at 2016/10/14 12:58:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月08日 イイね!
休みだけど会社にいってコペンのアクスル乗せかえて来ました!
今までつけてたセレスティアってメーカーの社外アクスル作りがデタラメです!!こんなとこのアクスル絶対使わない方がいいです!
車重がもろにくるホーシングが薄い鉄板に溶接してあるだけ(笑)こんなん荷重に耐えれんくて折れるってなっとくです(笑)
純正はしっかり奥までホーシングが刺さってるはずだけどこいつは切ってあるなってベテランのおじいちゃんがいってました!

タイヤとってバックプレート外したらすぐ亀裂がわかりました!

上下に亀裂があって横っちょが10mmずつくらいついてるだけでタイヤ飛ぶ寸前でした(笑)こりゃタイヤぐらぐらになるの納得(笑)
ホーシングにパイプかけてちょっと力いれたらごっそり取れました(笑)



こんな鉄板にくっつけただけで車重支えてたと思うと恐ろしい。それにこの亀裂最近できた感じじゃないみたい。元から少し亀裂あって広がったのかなってベテランは言ってました。

前回サーキットで曲げた純正アクスルは頑張って戻しすぎてネガキャンよりになってしまった(笑)まあポジティブよりはいいでしょう(笑)
前回は浮気厳禁アクスルにしたので今回は女を泣かすな!!アクスルにしときました(笑)


とりあえず次の新しい社外アクスル来るまではスピード出さなければこれで乗れるのでよかったよかった。
Posted at 2016/09/08 16:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
今日は仕事が終わって夜九時半ごろ西尾のジャパレンにキャリアカーを借りにいってリアアクスルのホーシングがぐらぐらになって自走できないつれのコペンを西尾にあるつれが働いてる会社から俺が働いてる整備工場に搬送しました(笑)
大型免許とってからプライベートで中型乗るの初めて(笑)

前回サーキットで縁石にタイヤひっかけてホーシング曲げた古いアクスルに明日のせかえます!
今日仕事のあいまに古いアクスルの曲がっとるホーシングの曲がりをベテランのおじいちゃんとだいたい戻したので次のアクスル来るまでこれで我慢だな(笑)
明日俺休みだけど会社行って乗せかえてきます(笑)
感謝しろよコーペン!





Posted at 2016/09/07 23:45:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!
21日にコペンと美浜サーキット走ってきました!
ほんとはいつもみたいにスパ西浦走りたかったんですがコース整備のためコースクローズで走れなかったので美浜サーキットに初めて走りに行きました!

平日なのでガラガラでした(笑)
ボルトオンターボ後初サーキットだったんですが最初は早い気がしてたんですが途中から熱だれして全然走らなかったです(笑)
油温センサーを油圧センサーと分岐できるアダプターを付けていたせいで油温がすごい低く表示されていて全開で走っても100度超えないのでおかしいとは思っていたんですけどそのまま走ってしまったのでそれは失敗でした。ほんとは130度とかいってたかもしれないのでシルビアにかわいそうなことしてしまった。
ごめんよーシルビアー。

初美浜も楽しく走れました!
次はスパ西浦のストレートで何キロだせるか試したいな













Posted at 2016/07/29 23:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #シルビア エンジンオイル エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2446086/car/1967890/4002121/note.aspx
何シテル?   11/25 19:33
シルタロスです!22歳です! 自動車整備士やってます!大型自動車免許持ってます!大型ドライバーです!観光バスとか大型トラックの回送とかするとき運転してます! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ボルトオンターボ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 12:16:45
ボルトオンターボ化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 20:16:54
日産(純正) S14純正タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:00:47
お友達
シルビア乗ってる人やスポーツカー乗ってるひと車いじりや車好きな人よければ仲良くしてください!
いろんな人と仲良くなれればいいなぁと思います!
33 人のお友達がいます
K--5K--5 SaeXaSaeXa
やのけん(岐阜)やのけん(岐阜) びああーるびああーる
NAOくんNAOくん こーぺんこーぺん
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア シルタロス (日産 シルビア)
S15 SpecSにのってます! NAに乗りたくてこいつを選びました! しかし思いつきで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.