• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一等星のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

もう事故車なんて言わせない!(笑)

1日に2件の連続投稿です。

大須で抵抗を購入後、帰宅してもまだ明るい今日この頃。。。

やっちゃうか!と思い立ち、事故ったキューブのフェンダーを修理することにしました。


これは事故直後の写真。。。

ま、修理といっても、ヤフオクで落札済みのフェンダーと取り換えるだけです。

ドアミラーは既に交換しました。

フェンダーも板金したら数万円でしょうが、中古パーツで4500円です。



いろんなところにあるボルトを外すため、ジャッキアップ。
見えないけどちゃんとウマも掛けてあります。



そこそこ苦労しましたが、なんとか外せて・・・





もう事故車とは言わせません(笑)

けどまだホイールの傷が残ってます。。。近々これもヤフオクで落札済みのホイールと交換してきます。

走りは全く問題なし!



ペーパーのカミさんがいつ乗るのか!?
Posted at 2015/06/24 23:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ | 日記
2015年06月17日 イイね!

もう一台の我が家の車

いよいよアルファードは明日納車な訳なのですが、今回なぜアルファードの購入に至ったのかを書いてしまいます。。。

それは・・・事故ったからです(泣)

実は我が家の車はカミさんが結婚前から乗っていたキューブです。
私は当時ランクル80に乗っていましたが、結婚を機に家を建てることになり、維持費の掛かる80は泣く泣く手放してキューブだけとなりました。それからキューブはほぼ100%私が乗っていました。

5月の末に私が一人で運転中、片側1車線、中央線は黄色実線で、対向車線にあるGSに入ろうとした時に、右後ろからバイクが突っ込んできて、右ドアミラーと右前フェンダーが大破!!
車の価値が低いために全損扱いとなってしまったのでした。

この際だからアルファード・・・となったのが理由です。
本当は20系を狙って貯金とか考えてたんですけど、早まったので10系です。

相手はバイク。
私の運転は自分自身問題ないと思っていましたが、どうやら片側一車線であろうと、黄色実線であろうと、対向車線のお店に入るときには右後方からくるかもしれないバイクを確認する義務があったようで、私にも過失があるとか。
左折の巻き込みとか右折でも交差点ならまだ話は分かるんですけどね。。。
まぁこれは100歩譲ったとして、どう考えても許せないのが謝罪・反省が一切ないこと。
右側側面であろうと、そこに突っ込んできたのに、被害者のつもりでいるんです。
決着まではまだ当分続きそうですが。。。

そんなわけで、中古車屋さんに代車を借りていたのです。

そして、こちらの保険屋にキューブの処理はどう行っても構わないと言われました。
最初は売ろうと思いました。しかし価値がつかない。。。。 
どうしようかと悩んだ挙句、自分で修理してカミさんの車として乗ることにしたのです。

さっそくヤフオクでドアミラーを落札。そして今日フェンダーとホイール1本も落札しました。

この部分さえ直せば全く問題なく走る車。
価値がなくても、我が家にとっては大切な車なんです。

本当にダメになるまでもう少し乗って行こうと・・・そう決めたので、ブログにしたためました。


不安なのは、ペーパードライバーのカミさんがちゃんと運転できるのか!?


Posted at 2015/06/17 22:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | キューブ | 日記

プロフィール

「撮れたぁ〜! http://cvw.jp/b/2446217/38508081/
何シテル?   09/07 17:50
一等星です。 元々クルマイジリは大好きでしたが、色々あってしばらく封印してました。 が、今回アルファードを購入したコトでどうやら復活してしまっています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

My RX450h到着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 20:52:44
いやーなかなかシンドイ!あ、ツイーターの話です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 12:12:57
俺の歴史!(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 07:35:48

お友達

アルファード20系の方、どうぞ絡んで下さい。
宜しくお願いします。
37 人のお友達がいます
TAKI@184TAKI@184 * ホワイトツリーホワイトツリー *
華恋ちゃんのパパ華恋ちゃんのパパ * アネファードアネファード
あっちゃん@F.Cあっちゃん@F.C ひからせ屋@アルテひからせ屋@アルテ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
金食い虫の3リッター四駆の10系から2.4リッターの二駆の20系にしました。
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
平成27年5月28日に平成17年式アルファードvを買いました。 色々あって約3週間後に納 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.