• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おのりんのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

4年3万キロ

先日の帰宅途中、幹線道路を爆走中?に

30,000km到達しました。

4年間、ほぼ通勤使用です。
まだまだイケます、イキます、Myシグナス。
今のところ快調そのもの。大台を過ぎたので、また駆動系のチェックも行いたいです。また、タイヤも減ってきたので次候補を思案中です。

とりあえず次は目指せ40,000km!です。

寒さ厳しくなる折、皆様ご自愛下さいませ。
Posted at 2017/12/10 05:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!11月20日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
大物ではオーヴァーのチタンマフラー。
小物は整備・維持管理の為、消耗品中心です。

■この1年でこんな整備をしました!
通勤メインの日常使用なので、常に不安なく乗る為に維持管理してます。
全くプロのお世話にならずに済んでます。

■愛車のイイね!数(2017年11月13日時点)
147イイね!
皆様ありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・
只今準備中、来年早々にはまたUpします。

■愛車に一言
良き相棒。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/13 05:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

東京モーターショー

子供達が振替休日で休みが重なったので、親の勝手な都合?でビッグサイトまで出掛けました。


朝から人、人、人。
どんだけいるのか見当もつきません。
最寄り駅から入場まで30分以上。
これは子供達が飽きるなぁ、とアメ対策。とにかく展示車両に座らせる戦法。



結果、子以上に親がどハマり!なかなか多種多様で新鮮でした!

特にホンダブースの太っ腹?には参りました。子供限定でマクラーレン・ホンダF1のコクピットに座らせてくれて、ステアリングも取り付けてくれるという大盤振る舞い。


しかも!そのとなりにはマルケスのRC213Vが!倒れてる。いやいや、異様に傾いてる!

つまり、こんなこと。

ボウズ頭しか見えない‼ですが、当人はテンション⤴⤴。

で、

私、初ヒジ擦りです(*´∀`)♪

そして、ヤマハでロッシのYZR M1に跨がらせてもらい、テンションMaxでした。



こんな父親に引きずり廻されて、さすがに愛想が尽きかけてブーたれてきたので、また子供達にはアメを。

台場に移動。

そして、


ユニコーン!

で、デカい!
バンダイさん、スゴいです。
ガンプラもそりゃ売れますな。
売り上げ、貢献させて頂きました。

で、今日の総括。

歩き疲れました(´Д`)
そして、スバルS208 。
いい。

以上





Posted at 2017/10/30 20:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

お別れ

15年と1日。彼の生涯です。

今朝、いつもよりか細く哭いたそうです。
そのあと義父と義兄に看取られて、彼は旅立ったとのこと。

夏休みに会った時は、立ち上がることがままならないくらい弱っていたので、覚悟はしていました。

15年前の10月、彼は嫁さんの実家にやって来ました。嫁さんと結婚する前で、今よりラブラブだった頃でした。
酔った勢いで義父が知人との口約束で譲り受けてきた子で、まだ耳が垂れてて、でも断尾された傷はほとんど無く、よく甘噛みする子でした。
名前は嫁さんがつけて、まだ他人だった自分が休みの度に伺っては、散歩の手伝いにいってました。
広い公園で一緒に走ったり、丸めたタオルを投げては拾ってきたり、よい運動相手でした。成長するにつれ、耳も立って顔つきも精悍になりました。甘噛みする癖もなくなり、家族の言うことは聞くようになりました。
散歩コースは自分で決めるらしく、義父や亡くなった義母、そして自分とコースが違うことも知りました。朝と夕方もコースを変えるらしく、賢いのか、気分屋なのか?、でもとても愛嬌のある子でした。
結婚して子供たちが生まれてからも、変わらず散歩は付き合ってきました。相変わらずコースは自分で進んで歩いてました。
また義母の最後の様子を知っているのも彼だけでした。これだけはどんな様子だったのか、一番嫁さんが知りたがっています。
そして義父と嫁と子供たち、親子三代で散歩できたことは彼も覚えてくれていると思います。
必ず先頭を歩いて行くけど、立ち止まっては振り返って、子供たちを気にしてくれてる素振りをみせてくれて、子供たちも小さな頃から彼と触れあうことで動物に慣れてくれたと思います。
義母が亡くなってからは、以前より疎遠になってしまいましたが、伺う度に元気に駆け寄ってくれました。

子供たちに話すと、少なからずショックもあるようですが、夏休みに会ってきて良かったと言ってくれました。




ガク、ありがとう。
お義母さんと会えてるといいね。
Posted at 2017/09/23 20:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

懲りもせず

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

さて、
新しいマフラーを購入してしまいました(*^^*)。

オーバーレーシング製TTフォーミュラーフルチタンマフラー


最初からコレを買えば良いのでしょうが、予算や他のパーツとの兼ね合いもあって、半ば諦めていたモノ。
偶然にもオークションで未使用品が出品されていたので、迷わずポチり入手しました。久しぶりにワクワクドキドキです。

取り付けにあたっては問題が…

取り付け後の画像ですが、スチール製のマフラーステーがそのままではボルトが入らない‼
オーバー製なので信用してましたが、ちょっと意外です。今までの他社製マフラーは合いはばっちりジャストフィットだったので、がっかりです。
まっ、しょうがないので、ステーの穴を加工して、現状合わせして取り付けました。リーマーという工具で穴を拡げただけですけどね。ボルトも付属品は使わず、手持ちのお気に入りのステンレスボルトを投入してます。


自己満足!!焼き色もステキ。

このマフラーを付けたシグナスは一度しか見てないです。本当に自己満足以外ありません。(*´∀`)

仕事の方も夏休みの方も皆様、暑さ厳しい折、十分ご自愛ください。


Posted at 2017/07/31 11:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

#名レーサー あなたが選ぶ名レーサーを教えてください!
星野一義。高橋国光。
幼い子供の頃からレースを観て刷り込まれました。長く第一線で活躍されたのもスゴい!今もサーキットで会えますし、とにかく偉大。」
何シテル?   01/28 05:12
おのりんです。よろしくお願いします。 基本整備からパーツ交換まで自分でやっちゃうタイプです。皆さまと情報共有出来れば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤマハ(純正)加工 アンコ抜き、張替えカスタム品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 06:36:05
cretom 窓ふきラクラク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 05:44:22

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
通勤がメイン使用です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初期の2WD・C2です。バルブ類だけはLEDに替えてます。 ほぼディーラー任せなノーマル ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる