• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

2016初秋フェリー旅Pat.5 [100枚]

投稿日 : 2016年10月09日
9月14日、5日目は知床五湖へ。

熊と遭遇する事はありませんでしたが
道中、鹿とは数回遭遇。
ただ、気づいた時は通り過ぎるので
写真を撮る事は出来ませんでした...

午後は羅臼湖を目指すも駐車する所が見つからず
(結果、バス停しか無かった)
羅臼の町まで行ってしまいました。

ウトロへ戻り、時間があったのでオシンコシンの滝
そして連泊となるお宿へ戻る。

知床満喫Dayでした。

使用カメラ:Nikon D70(メイン) Canon PowerShot N100(サブ)
 

写真一覧

朝ご飯は定番揃い。洋食系もバイキング形式であります(左端)
イイね!
7時過ぎ。皆様、まだなのか、済んでいるのか。
イイね!
コチラ焼き豆腐となっておりました。
イイね!
9時半ようやく始動。、周りより出遅れた感じですね。
イイね!
知床五湖の駐車場到着。宿から遠くなかったです。
イイね!
もちろん、全体を廻るコースでしょう。
イイね!
熊対策など、レクチャーを受ける必要があります。
イイね!
はい。何があっても自己責任!
イイね!
熊の餌達が放たれますよ~ 違うかー
イイね!
冗談ではない。生きて帰るのだ。
イイね!
いや~でも何所に居てもおかしくない雰囲気です。
イイね!
おそらく熊さんは我々の侵入に気付いているのでしょうね。
イイね!
手を叩く等、音を出しながら進む事が大事です。
イイね!
子供連れ。ここに付いていけば安心かも。
イイね!
食べられるのかヤバイのか分からないキノコ...
イイね!
これは...食べてはイケない雰囲気が漂っております。
イイね!
倒木も苔むした原生林。世界自然遺産です。
イイね!
最初の湖です。これは五湖かな。
イイね!
正面で雲を被っているのは硫黄山でしょうか。
イイね!
五湖は小さい湖ですね。水は澄んでいます。
イイね!
コチラは羅臼岳。山頂付近はまたも雲の中。
イイね!
続いて四湖に到着。高架道が途中で水没している。
イイね!
四湖は奥に長く続く形となっております。
イイね!
湖面が鏡の様なので面白い絵面が撮れます。
イイね!
どっちが本当の世界なのでしょうね~
イイね!
熊の通り道となってそうなスペースです。
イイね!
そして熊がブッ倒した木。...流石に違うかー
イイね!
肉厚なサルの腰掛。ここまで放置。とは食えないのでしょう。
イイね!
一湖 二湖 三湖~♪ ワハハハハ
イイね!
この中にサンコンさんが居るかも知れません。
イイね!
この場所が一番奥まで来ている所ですね。
イイね!
今日は風も弱く穏やかな天気なので湖面が鏡の様です。
イイね!
おっと、一旦湖から離れるのですね。熊注意。
イイね!
再びコチラは三湖。ネムロコウホネという花が咲いています。
イイね!
木道がある所は歩きやすいです。特に疲れは無し。
イイね!
そう。至る所から様々な鳥の鳴き声が聞こえているのです。
イイね!
あれは鴨かもー щ(゚Д゚щ)カモーン
イイね!
二湖まで来ました。五湖で一番大きい湖です。
イイね!
ここも熊の通り道っぽいですね。
イイね!
沢が流れています。水が黒く見えるのは何故だろう?
イイね!
二湖から知床連山。硫黄山からオッカバケ岳ぐらいフレームイン。
イイね!
近くはまだしも遠い所は鏡絵になっていますね~
イイね!
冬はこの辺、道になって湖まで行けるのかな?
イイね!
一湖まで来ました。これで全ての湖を廻りましたね。
イイね!
湖畔展望台が見えて来ました。
イイね!
展望台だけあって眺めが最高ですね~!
イイね!
駐車場からここまでは無料で来られます。
イイね!
柵ごしに一湖と知床連山です。壮観です!
イイね!
反対側は昨日クルーズした知床の海となります。
イイね!
画面左側からは一方通行です。奥はレクチャー受けた者のみ。
イイね!
一湖周辺は開けた大地となっておりますね~
イイね!
今は羅臼岳も全容を現わしております。
イイね!
向こう側は断崖絶壁となる訳ですね。
イイね!
高架木道がずっと続いております。
イイね!
羅臼岳より西側。雲が滝の様に流れております。
イイね!
湿地帯なのですね。所処小さな水溜まりがあります。
イイね!
一湖と湖畔展望台はもうあんなに遠くに。
イイね!
圧縮したアングルだと高架木道の存在と人の介入を感じる。
イイね!
連山展望台からの眺め。高架にするのは熊対策もあり?
イイね!
知床五湖から戻る途中。結局コチラはスルーしました。
イイね!
ウトロの海岸線のお店でお昼にします。
イイね!
海鮮以外のものも食べたくなりました。ブランドポークです。
イイね!
テラスもあるけど中で。店員さん美人です。
イイね!
テラスでは初老の外人夫婦が良い雰囲気出しているのです。
イイね!
羅臼湖にも行ってみようと途中の知床峠の駐車場。
イイね!
ちょっと上空は雲が広がっております。。。
イイね!
だねー。どさくさ紛れで占領して卑怯だよねー
イイね!
雲の下に国後島が見えているではありませんか!
イイね!
羅臼湖の入り口は見付からず、結局羅臼まで来てしまいました。
イイね!
オホーツク海とは反対側。根室海峡の海です。
イイね!
あそこがロシア?いや日本でしょう。まぁ、島国の感覚だけど。
イイね!
道の駅羅臼に来ています。ウトロより町も小さく感じる。
イイね!
帰路で見付けましたよ!羅臼湖への入り口!
イイね!
駐車場は無いのですね。バス停があるのみ。
イイね!
ここから距離もそこそこありそうですよ。
イイね!
バスは一日4本ですかー。今の時間もう終わり。
イイね!
ウトロの海まで戻って来ました。コチラの方が明るい。
イイね!
画面中央にお昼を食べたお店が見えています。
イイね!
ウトロの港です。観光船おーろら号も見えております。
イイね!
TRDの86。二日後にも赤いのを見る (正確には高速でバトる)
イイね!
ここは おすんこすんのだきだべし。
イイね!
水量が多い様で、この先は立ち入り禁止でした。
イイね!
なるほど。かなり迫力ある滝だけど普段もう少し大人しい?
イイね!
確かに水の吹上が半端ないわ。びしょ濡れでしょうね。
イイね!
スケール感が分かりづらいので人をフレームイン。
イイね!
凄く大きい訳ではないけど、存在感がある滝です。
イイね!
滝から流れた水はオホーツク海へ流れるのです。
イイね!
渓流から即海。ですね。海も綺麗な訳だ。
イイね!
オホーツク海に夕日。海の向こうは網走辺りかな?
イイね!
お宿へ戻って来ました。連泊です。
イイね!
部屋は1階。窓の外に見える場所に停めたんだけど...
イイね!
目隠しかも知れないけど、草木は無い方がいいね。。。
イイね!
二日目の献立です。一泊目とは異なります。
イイね!
お刺身は「時しらずのルイべ」凍ったまま食す郷土料理です。
イイね!
白身魚の揚げ物。柳の舞と言うそうです。
イイね!
焼き物は一夜干しにしたカレイです。要テクニック。
イイね!
鍋物はラム肉らむ~ 美味しいらむね~♪
イイね!
カスベを切らし代わりの貝類。これも美味しい!
イイね!
さらにホタテのバター焼き。さらに美味しい!
イイね!
欲していた柑橘系デザートで〆。5日目終了。Pat.6へ。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「本日のウシランチ http://cvw.jp/b/2446364/39823020/
何シテル?   05/24 20:21
----------------------------------------------------------------         身長168セ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2000年〜30ソアラ後期型2.5GT-Tに乗っています。 H8年モデル、色はブルーイッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.