車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016初秋フェリー旅Pat.7 [100枚]
投稿日 : 2016年10月15日
9月16日、7日目は苫小牧に戻り帰路に就きます。

阿寒湖から苫小牧。さて夕方の出港まで何所に寄れるか?
札幌大通り公園のオータムフェストも良いな~
でも、時間的に厳しく慌ただしいのはちょっと...

という事で新千歳空港!(笑)
何でもあるからね!

そして帰り利用のフェリーは商船三井フェリー
茨城県の大洗港に到着します。
関東圏の人は一番身近な北海道航路です。

乗船する「さんふらわあ ふらの」
2006年に、さんふらわあ になる前の「へすていあ」
時代に乗船した事があります。
就航は1993年。随分ベテランの船。

そして、来年は新造船に交代するので、今回が最後です。
姉妹船の「さんふらわあ さっぽろ」には何度も乗船しているので
最後にもう一度乗船出来て良かったです。


使用カメラ:Nikon D70(メイン) Canon PowerShot N100(サブ)
 
写真一覧
効いたよね!早めのパブロン♪ 頭痛は無くなりました。
イイね!
朝食はバッチリ食べられましたよ。
イイね!
自分で入れるインスタントコーヒーで一息。
イイね!
一日利用で昨日から停めっ放し。では阿寒湖を後にします。
イイね!
阿寒湖から約3時間半。新千歳空港に到着。
イイね!
赤のTRD86、リミッター切ってるんだ...コチラは頭打ち...ずるいな~
イイね!
午後の1時半だからもうお昼を食せねば!
イイね!
つけだれラム肉らむ~♪美味しいらむね♪ 花丸木らむ~ん
イイね!
松尾ジンギスカンは2006年に札幌でmixiの娘と行ったな~。。。
イイね!
今は繋がっていないけど...もう10年か~
イイね!
海で離着陸するのですね。今も飛んでいないかな~
イイね!
現代の主力機ボーイング777です。一昨年JALので乗った。
イイね!
広いフードコート。旅客、空港関係者。様々な人達が利用しています。
イイね!
リアルマネキン(日本人)に着させて下さい:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
イイね!
ロイズの工場や展示スペース。チョコ食べたくなる...
イイね!
ハローキティエアライン?まだ新しい感じのコーナーですね。
イイね!
TVなどで知っていたけど、ドラえもんのスカイパークぅ~~
イイね!
子供連れの家族には良いですね。40代半ばの野郎二人は...
イイね!
主にアジア圏のコミック。世界的キャラクターなのですね。
イイね!
ここは国際線のターミナルです。サイチェン。アンニョンイガセヨ。
イイね!
こんな感じに。台湾が意外に頑張って行き来していますね。
イイね!
再びロイズ。結局お土産に買ったのはルタオだけど。
イイね!
ラーメン恐るべし!凄い行列ですね~...
イイね!
私的にはお馴染みの国内線ターミナルの空間。
イイね!
展望デッキに来てみました。金網は相変わらずか。。。
イイね!
悔しいけれど!オマエに夢中ぅ~♪
イイね!
エア・ドゥ~♪ エア・ドゥウゥウ~~♬
イイね!
LCCのフジドリームエアラインズ。色んな色がある様ですよ。
イイね!
行先は静岡空港か松本空港なのですね。羽田は無いんだ。
イイね!
手前、エア・ドゥで羽田は行けば良いのか。
イイね!
割と長い滑走で離陸しました!安全な空の旅を!
イイね!
エア・ドゥのこのカラーリングも見慣れて来ました。
イイね!
ANAのボーイング777が下りて来ました。
イイね!
止まって見ると浮いているのが不思議。
イイね!
777でも通常の胴体ですね。バランス良いです。
イイね!
着陸。エンジンに注目!逆噴射していますね。
イイね!
コチラに向かって来ます。そりゃそうだ。
イイね!
中々迫力ありますね。フェリーよりはだいぶ小さいけど。
イイね!
何と、目の前の所に着ける様です。
イイね!
これは何処から来たのでしょうね~
イイね!
こう見るとかなりショートノーズですね。
イイね!
出た!777の胴体長いやつ。重たそうだな~
イイね!
通常胴体の777が滑走路へ向かいます。
イイね!
何と777がトリプルでフレームイン!
イイね!
胴体長いやつも続いて滑走路へ向かう様です。
イイね!
一旦停止。管制官の指示を待っているのでしょう。
イイね!
エンジンの音が大きく響き渡ります。良いね!
イイね!
加速し始めました。徐々にスピードアップ!
イイね!
このアングルでは随分ひしめき合っていますね…
イイね!
離陸時は時速何キロくらいだろう?300キロくらい?
イイね!
客室乗務員さん達、良い空の旅。宜しくです。
イイね!
続いて胴体長いやつも離陸です。指示待ち。
イイね!
風切り音が違うのか、先ほどとは違う轟音です。
イイね!
機体が大きいので速さは感じないですね~
イイね!
重たそうだけど浮いた!でなきゃ一大事か。
イイね!
客室乗務員さん達、何時の日かお会いしたいです~
イイね!
JALのボーイング767が下りて来ました。
イイね!
777と比べると少し小さいですね。シッポが見て取れる違い。
イイね!
JALの777通常胴体は羽田~福岡で利用しました。
イイね!
全てがスムーズでかなり快適でしたね~
イイね!
ボーイング747です。日本のエアラインではもう無いです…
イイね!
殆ど一時停止しないで加速に移行。急いでる?
イイね!
沢山お金使ってくれたかな⁈ シェイシェイ。
イイね!
利益より安全を重視して運航して下さいね~
イイね!
さて、後は下道で苫小牧へ向かいます。
イイね!
苫小牧フェリーターミナル到着です。
イイね!
これから乗船する「さんふらわあ ふらの」です。
イイね!
船首バウバイザーは開くタイプではないのでスマートな先端です。
イイね!
来年引退なのでおそらく今回が最後となりそうです。
イイね!
乗船手続きを済ませます。今回も遅い方でした。
イイね!
乗車列に並びます。思った以上に車が乗り込む様です。
イイね!
この感じだと太平洋フェリーに乗船するみたいですね~
イイね!
こちらですよ~埠頭の一番端のバースです。
イイね!
乗船しました。丁度Uターンして横を向いている所で駐車。
イイね!
車両デッキから旅客デッキへ向かいます。
イイね!
エスカレーターなんですよ。他のフェリーは大抵エレベーター。
イイね!
お部屋はデラックスルームという名の特等洋室。
イイね!
18時半前、出港を見る為、一人でデッキへ出てみます。
イイね!
レストランでは夕食バイキングが始まりました。
イイね!
苫小牧発は出港を見てから夕食。というのが私の定番。
イイね!
先端のバースなので徒歩の乗客はけっこう歩く...(^^;
イイね!
月もそうですが、赤いファンネルが夜空に浮かび上がっております。
イイね!
行き、名古屋から乗船した「いしかり」が後ろに着いています。
イイね!
「いしかり」もデッキに人が出て来ていますね~
イイね!
コチラは賑やかになって来ました。学生さんかな?
イイね!
友人はおそらく部屋でテレビを見ている事でしょう。。。
イイね!
離岸し始めました。いよいよ出港です!
イイね!
何度も見た光景ですが、北海道よまた来ます!アイルビーバック
イイね!
我々の後で「いしかり」も先ずは仙台へ向けてし出港します。
イイね!
騒がしい...いや、このぐらい賑やかな方が楽しくて良いかな。
イイね!
何の団体だろう?修学旅行?船にハマる子が出てくると良いね~
イイね!
19時前、ゆっくりと苫小牧港が離れて行きます。
イイね!
そして夕食バイキング!先ずこんな感じ。
イイね!
追加です。つい食べ過ぎてしまいます。
イイね!
自然と胃袋に隙間ができます。皆さんもでしょ。
イイね!
まだまだ利用者が居ますね。乗船客が多い方かも。
イイね!
我々のデラックスルームはエントランス二階です。
イイね!
ショップは姉妹船より手狭だけど十分かな。
イイね!
どちらも未だ観たこと無い。ターミネーターは観たいね。
イイね!
今航海日なら良かったな…Pat.8へ
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「S女医&M太郎患者 http://cvw.jp/b/2446364/38826297/
何シテル?   11/09 00:07
----------------------------------------------------------------         身長168セ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2000年〜30ソアラ後期型2.5GT-Tに乗っています。 H8年モデル、色はブルーイッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.