車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016初秋フェリー旅Pat.8 [92枚]
投稿日 : 2016年10月16日
9月17日、8日目は茨城県大洗港に昼過ぎに到着。
そしてこの旅の最終日となります。

因みにD70は車内に置き忘れた為、全てN100での撮影。
すれ違いシーンは望遠の効くD70が必要だけど
全般的に船内で撮るにはコンパクトカメラでも大丈夫かな。

最後であろう「さんふらわあ ふらの」での船旅。
日の出は見事に見られたし
一人旅の時は特に見たい映画でもなかったので
利用しなかったシアターも、今回「ターミネーター」との事で
観る事にしました。
船旅を満喫している最中多少勿体ない気もしますが...
自分のペースで動けないのであれば良いかな。

来年以降の新造船も大いに期待だけど
2回目の「さんふらわあ ふらの」も良い船でした。

そして大洗到着のちはアウトレットとマリンタワー
何か、アニメの街に変わっていたのですね。。。
大洗は長距離カーフェリー「さんふらわあ」の街ですぞ!

では、最後までの閲覧有難うございました。

使用カメラ:Canon PowerShot N100(メイン) Nikon D70(サブ)
 
写真一覧
おはようございます。朝の5時です。
イイね!
岩手県沖でしょうか。リアス式海岸を右舷に見て航海中。
イイね!
月が見えております。日の出も見られるでしょうか。
イイね!
デッキから展望室。ちゃんと皆様自分の塒でおやすみですね。
イイね!
東の空はとりあえず良い天気です。期待できるかな!?
イイね!
周囲に大き目の船は居ませんね。我々のみ海の上。という感じ。
イイね!
後方ずっと遠くに数隻見えます。漁船でしょうね。
イイね!
波は穏やかでほとんど揺れていません。快適です。
イイね!
徐々に明るくなって来ましたよ!さて、どうでしょう。
イイね!
あ!まさかの水平線から!下は雲の層かと思ったけど。見えて来ました。
イイね!
デッキには賑やかな若者達も出て来ておりました。
イイね!
日の出を見よう!という事が頭にあったんだね。彼らは将来有望!
イイね!
こうなるとD70を車内に置き忘れた事が悔やまれる...
イイね!
もうだいぶ太陽が上がって来ました。もっとハッキリ見えてくるかな!?
イイね!
薄い雲の層から徐々に顔を出して来ましたよ!
イイね!
若者達、はしゃいでいます。良いねー若いねー羨ましいねー
イイね!
N100の光学5倍ズームではこれが限界...
イイね!
左から飛行機雲も出来てきました!粋な計らいだね~
イイね!
若者達、君達も粋な計らいありがとう!良い絵柄だ。
イイね!
船旅の良い思い出として残る事でしょう。
イイね!
船内に戻ります。エントランスは...誰か居るな~
イイね!
5時半過ぎ。早朝エントランスは撮影タイムです。
イイね!
3層吹き抜け...とまでは言えないのかなー。
イイね!
モーニングコーヒー飲もうよ~~♪
イイね!
部屋の窓からふと見ると同社フェリーの深夜便が!
イイね!
そうか、この時間だった...迂闊な奴め!(自分)
イイね!
でも、このタイミングでよく窓の外を見たものだ。
イイね!
アチラは苫小牧着19時45分。まだまだ長い船旅ですね。良い船旅を!
イイね!
8時過ぎ。遅めにレストランへ向かいます。
イイね!
我々は夕食と朝食の2食セット券を購入しておりました。
イイね!
朝食バイキングはこんな感じに取ってくる。
イイね!
デザートとコーヒー。イチゴシロップは出が太い。。。
イイね!
7時半~9時までの営業時間。これから来る人もまだ居ます。
イイね!
3層吹き抜け...ん~やっぱりそう言うには厳しいかな。。。
イイね!
昨晩のは観ませんでした。明日9時~って...本日は観てみましょう。
イイね!
フロントの横にシアターの出入り口があります。
イイね!
9時15分前。今はまだ船内ビデオが流れております。
イイね!
後で何か買おうかな~オリジナルワインもありますよ!
イイね!
9時を過ぎました。そこそこ集まっています。
イイね!
( デデッデッデデン♪ ででっでっで電♪)×2 チャララ~ラ~ララ~♪
イイね!
昼過ぎ。再びデッキへ出てみます。映画は良かったです。
イイね!
少し雲に覆われて来ましたが、かえって日焼けせず良いかも。
イイね!
ここから先は乗務員さん達に区域です。
イイね!
レストランでは昼食の営業が始まっています。
イイね!
若者達は各々のお昼を過ごしております。
イイね!
我々は「お腹空かない」との事でお昼はパスしました。
イイね!
自分一人なら無理にでも食べに行くんだけどね。
イイね!
雲が日差しを程よく遮り、暑くなく調度良い陽気です。
イイね!
ショップで「ふらのオリジナルワイン」を購入しました。
イイね!
個室の多い「さんふらわあ ふらの」の船内案内図。
イイね!
中心となるのが、このエントランスホールです。
イイね!
絨毯部屋のパブリックスペースもあります。
イイね!
奥まで吹き抜けにする事は出来なかったのかね~
イイね!
ゲームコーナーはココともう一か所あります。
イイね!
3階への階段下も吹き抜けで良いのにね。
イイね!
若干閉塞感があります。もっと広く見せられた筈。
イイね!
部屋の窓から。既に左舷にも陸を見る様に進んでいます。
イイね!
大洗サンビーチですね。サーファーらしき人達が見えます。
イイね!
港内で観光船とすれ違います。バイキング船ですよ。
イイね!
小さいけどね。海賊船パイレーツです。操船室が土建重機のみたい。
イイね!
14時を過ぎてエントランスは下船待ちの人混みです。
イイね!
車両デッキへ行ってOKアナウンス。動き出します。
イイね!
エスカレーターを降りて車両デッキへ向かいます。
イイね!
コチラは下船時、同乗者も車からの下船OKです。
イイね!
下船待ち。吸盤のしょぼいNEWナビはついに置いただけ。
イイね!
ナビではまだ北海道苫小牧港に居ますね~(^^;
イイね!
14時半前、下船しました。再び本州の地を踏みます。
イイね!
アウトレットモールの駐車場に停めました(無料)
イイね!
土曜日という事もあり、まぁまぁの人出です。
イイね!
船ではパスしたので、お昼はコチラで頂きましょう。
イイね!
常陸牛メンチと真アジのフライ定食です。
イイね!
来た時は窓側の席が埋まっていましたが...
イイね!
腹ごなしに歩いて散策してみます。
イイね!
先程の海賊船パイレーツが丁度戻って来ています。
イイね!
そして釣り人がビッシリと。何が釣れるのでしょうね~
イイね!
「さんふらわあ ふらの」大洗港で存在感を放っております!
イイね!
〇リ禁止。という看板があったエリア。まぁ、いいのか。
イイね!
前回来た時より空き店舗が目立つ。大丈夫かな...
イイね!
高い所から大洗港を見渡します。フェリーの大きさが分かるでしょう!?
イイね!
マリンタワーの展望室に来ました。
イイね!
なんか...不思議なキャラクターが置いてあります。
イイね!
アウトレット方面の景観。港に沿った街並みです。
イイね!
こう見るとソアラってそうデカい車じゃないね。
イイね!
高さは55メートル。微妙な高さがかえってブルっとさせる!?
イイね!
「さんふらわあ ふらの」アップで。お世話になりました!
イイね!
茨城で明太子。なしてこげんとこにあると!?よかっぺよー
イイね!
大洗ホテルの上に貨物フェリーが航行しているのが見えます。
イイね!
シーズン中は凄い人出でしたでしょうね。大洗サンビーチ。
イイね!
マリンタワー1階は土産物屋となっております。
イイね!
そして、アニメキャラの立て看板。一緒に撮る人いるんだろうね。
イイね!
関連商品もズラリと!さんふらわあグッズも置きましょう。
イイね!
16時過ぎて帰路に就きます。長くのお付き合い有難うございました!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「S女医&M太郎患者 http://cvw.jp/b/2446364/38826297/
何シテル?   11/09 00:07
----------------------------------------------------------------         身長168セ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2000年〜30ソアラ後期型2.5GT-Tに乗っています。 H8年モデル、色はブルーイッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.