• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

西新井大師2017 [68枚]

投稿日 : 2017年01月12日
今年の初詣は7日(土)に行って来ました。

正月は2日3日と姉一家がウチに来て
3日に姉の旦那さんだけ西新井大師に行き
残った我々は2ドアクーペに5人乗りで母のお墓へ。

以前は皆で西新井大師へ行っていたんだけど
爺さん(父)が「疲れる...」との事で近年はこの日程です。

なので、丑山家として西新井大師へ初詣へ行くのは
毎年私独り。
そしてテキトーに写真撮って、通勤利用のバスを撮って
帰りに西新井駅下りホームでラーメンを食べる。
これが恒例となっております。

使用カメラ:Canon PowerShot N100
 

写真一覧

14時40分。大師線、大師前駅に到着~
イイね!
大師前駅の改札はスルーです(1駅区間なので西新井駅で一括)
イイね!
駅を出て右へ行けば本堂は近いのですが...
イイね!
入場規制時の順路の方へ回り道してしまいます。
イイね!
三が日に来ていた頃はここまで来るにも行列でした。
イイね!
本堂まで来ました。今年も快晴の青空をバックに。
イイね!
昨年のお守りを返納します。ありがとうございました。
イイね!
それでは参拝します。願い事は多々あるけれど、さて...
イイね!
昨年思い知りました。先ずは健康な身体。その他多々。
イイね!
翌日曜は天気がイマイチとの事で本日来る人が多いでしょうね~
イイね!
今年のお守りを購入しましょう。毎年の護摩札、交通安全それと...
イイね!
今年は健康も祈願したお守りも購入しました。
イイね!
煙でなでなでするやつ。並んでいますね~。。。
イイね!
でも、今年はやらねばならぬのだ!膝や肩などに。
イイね!
一昨年別の場所でボタン押しっ放でした...なので表記されたのかな。
イイね!
では私も煙でなでなでしましょう。膝までやっていたのは私ぐらい(^^;
イイね!
コチラは一昨年やった所、空いていて穴場ですよ。
イイね!
梅の花が咲いています。春の気配?まだちょっと早いかな~
イイね!
他にも咲いているし蕾が大きいです。早咲きの梅でしょうか。
イイね!
昨年と違い今年は小銭があるのでやってみよう。
イイね!
ちゃんと入れましょうね。まぁ、気持ちと言うか常識人かどうか。
イイね!
良いな417はどんな運勢でしょうね~ヽ(*’∀’*)/☆
イイね!
離為火(りいか)...ふ~ん...旅行運が良い様なので良しとしましょう。
イイね!
本堂の西側。弁天池です。3時過ぎでもう西日が...
イイね!
来い鯉!来い恋!*:.。☆..。.(´∀`人)
イイね!
毎年コイコイ言っているな~。。。
イイね!
弁天堂です。私みたいのでいいや~って娘は居ます?
イイね!
昨年同様、乾物を売っています。んー...見るだけ撮るだけ~
イイね!
出世稲荷大明神。昨年は小銭が無い為祈願できず...
イイね!
確かに何も変わらなかった。今年はやりましょう。
イイね!
少し上がったところで同年代平均とはほど遠いけどね~...
イイね!
大人はずるいな~と思う子供達なのでした(多分)
イイね!
鐘桜堂の行列は毎年の事。昨年より長い行列です。
イイね!
今年も何か食べようかな~昼食べていないし。
イイね!
昨年のシャービンの所は今年も行列です。他にしてみましょう。
イイね!
串焼き。混んでいないし食べやすそうだし、良いですね。
イイね!
カルビにしてしまった...酉年だから鳥肉系にするべきだったかな?
イイね!
美味いけど硬い肉でした。嚙み切れないのでテキトーなところでゴックン。
イイね!
山門は規制時では出口専用。今は違うのかな。
イイね!
山門を出た両サイドは今年も団子屋の戦いです。
イイね!
中田屋、昨年以上の行列。繁盛していますね!
イイね!
昨年見た時は劣勢だった清水屋、今年は負けていません!
イイね!
草加煎餅は草加でも買ってくださいね~
イイね!
東北復興市。秋田美人のビール...秋田美人その人が良い。
イイね!
洒落乙なカフェは今年も健在でした。来年も見られるかな!?
イイね!
我々は田口屋で草団子など買っていました。
イイね!
先程と同じく煎餅の隣に達磨が売られています。関連があるのかな?
イイね!
甘酒のお店は相変わらず。進行しない錆はまさかのレリック加工?
イイね!
大師前駅まで戻って来ました。今年も帰りは乗りませんよ~
イイね!
丁度電車がホームまで来ています。南側の改札も素通りです。
イイね!
西新井駅に向けて発車して行きました。1駅区間。数分です。
イイね!
環七から右折して来たのは国際興業の小さいの。赤23と同じ所から出ます。
イイね!
今度は通勤利用の赤23が右折して来ました。
イイね!
通勤時は行き。約30分乗車の序盤です。
イイね!
西新井を出て二つ目のバス停です。意外と乗って来ます。
イイね!
直ぐ西新井駅に向かう赤23が現れました。ラッピングされたバスです。
イイね!
通勤時は帰りです。約30分乗車もあと少しというところ。
イイね!
西新井駅に着いても電車15分、歩き15分が残っていますけどね...
イイね!
いづれにしてもここまで来ればホッとしています。
イイね!
膝が完治していないけど、歩いて西新井駅に向かいます。
イイね!
西新井駅到着と同時に先程の赤23は折り返して赤羽駅へ出発。
イイね!
通勤時ここから乗っているのです。何時もの光景。
イイね!
西新井駅西口。西日に照らされております。昨年よりちょい早めの帰り。
イイね!
大師線のホーム。これから行く人は少ないでしょうね。
イイね!
そして恒例の駅ラーメン。下り線ホームにしか無いのです。
イイね!
食券販売機が新しくなっています!メニューは...変わらず。
イイね!
一昨年の様な湯切りミスはなく、ごく普通の仕上がり。
イイね!
ピンが...素朴で美味しいラーメンです。また来年...かな。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連コンテンツ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうダメっすかね... http://cvw.jp/b/2446364/46741199/
何シテル?   02/12 15:17
----------------------------------------------------------------          身長16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2019初秋フェリー旅Pat.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/08 00:06:27

愛車一覧

トヨタ サイノス トヨタ サイノス
2018年暮れ、ソアラの罹災に伴い車無し状態が続き... 2019年~サイノス1.3αジ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
2000年〜30ソアラ後期型2.5GT-Tに乗っています。 H8年モデル、色はブルーイッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation