• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしゃぶり昆布のブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

ひさびさシャリーネタ❗

今日は仕事が休みでひまだったんで❗シャリーでぷらり旅

長崎県の福島?(笑)

なんか釣りではよくいくけどバイクで景色見に行くのは初めてで❗
なんか棚田がきれいとゆうことなのでいきました。







なかなかきれいで❗

天気もよくサイコーの1日でした❗(*^^*)
あしたから仕事がんばろ🎵
Posted at 2017/04/16 21:27:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

荷物整理

僕はいま久留米に住んでいて実家の自分の部屋に車とバイクの部品がゴロゴロ散乱していたので❗

となりに住んでるばぁちゃんの空き部屋に運びました。

汗だくです❗








以外と掘り出し物がありました。

てかAE86の車高調かうか

純正の86のストラットで車高調自作するかなやんでます。

どっちが安上がりかな?(笑)
Posted at 2017/03/05 15:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!

なんとか(笑)

皆さんこんばんわ❗
今日は寒いけどやる気を出してミッションおろしました❗
①、ジャッキアップ


②プロペラシャフトを取り外す❗


オイルがもれるのでラップで巻きました❗
結局かなり漏れてウエスと袋でも巻きました❗

髪の毛にもミッションオイルついて萎えました❗
③シフトノブを外す❗


蛇腹状のやつをはずしてノブの所についてるリングを外したら取れます❗
④ミッション回りのカプラー、アース線、を外す❗

からの❗ミッションの固定ボルトを緩める❗
写メはありません(笑)

⑤ミッション取り外し

とりあえず寝板もないので腹に下ろして車の下から出るのが大変でした。




⑥清掃❗

僕の車はクラッチ固着っとゆうことでミッションを下ろしました❗
サビや汚れがひどかったので❗
ペーパで少しみがき組み付けました。




あとは逆の手順でくみつけなんとか完成しました。
エンジン、ブレーキ回りはいまのところ大丈夫なはず、、、

まだ走らせてないからわかんないけど❗
あとはベルト変えたりしたらなんとか公道復帰かな🎵

また終わりがみえてきました。
最後に一枚

はやく乗りたい🎵
Posted at 2017/01/15 00:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

何j?(笑)

皆さん少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます❗

今年もよろしくお願いいたします。

今日はふと暇だなぁと思い倉庫からホイール引っ張りだして軽く磨きました。

ハブが赤じゃないやつです。

とりあえず何j?っておもい❗

定規で計ると幅20、5ミリ

205÷25,4=8

これ8J
計算あってるかわかんないけど(笑)

からの



一緒に風呂にはいって1000番の耐水ペーパーでシコシコ❗

まだまだ汚いので後々画像はアップします。

てか8Jってスターレットはいるん?(笑)

まぁマッチングはダメならそのとき考えましょう❗(*^^*)


てかクラッチディスクを買おうかおもってるんですけど

なんか4足から5足にミッションのせ変えてあるんですけどディスクは共通なのかな?

それが問題だ(笑)

たすけてください❗
Posted at 2017/01/08 23:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

写真はありません(笑)

皆さんこんばんわ🎵

こないだ久々にKPを弄りました。

4ヶ月ぶりくらいにエンジンかけたんですけどおもったよりすんなりかかりました。


つぎに前回問題にしてたクラッチ固着です。

今回はリジットラックから降ろして1足にいれて何度かクランキングしたんですが固着が外れませんでした❗


もぅこの際ミッション降ろしたほうがはやいんですかね?


だれが他にやり方あるかたアドバイスお願いします❗


Posted at 2016/11/03 19:40:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「WBCめちゃくちゃいい試合だ🎵

今日も勝ってくれよ❗」
何シテル?   03/14 21:21
おしゃぶり昆布です。よろしくお願いします。 平成6年生まれの21歳です。 愛車は昭和58年式KP61Vとホンダシャリーの2型に乗ってます。 バイクも車も旧...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

消耗品… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 00:55:36

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレットバン トヨタ スターレットバン
現在不動ですがレストアがんばります(^0^;)
ホンダ シャリー シャリ吉 (ホンダ シャリー)
トラブルもないから最高(≧∇≦)b

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.