• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2ZZ&R55まさの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2017年2月28日

前回に引き続きのHKSプレミアムレーシング5W-30にブレンド

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回に引き続きHKSプレミアムレーシングオイル5W-30に…
前回、このオイルを使いましたが6000キロ走行くらいからエンジン音が少し大きくなりました。で、1万キロオーバーで交換。前々回の0w-42は倍の12千キロ位まで静かで、1万5千キロで交換。もっと早くに交換した方がいいですよね。
2
ちょっと足りない分、0w-42をブレンドしてみました(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

43万キロ

難易度:

最後のエンジンオイル交換【11回目11.1万km】。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お初「警告灯リフトアップ」 http://cvw.jp/b/2446485/43340661/
何シテル?   10/06 11:29
普段の街乗りや通勤快速に NAのZZE123を乗ってましたが、 新たにターボミニが加わりました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 15:06:51
メルマガ61【ディーラー修理の裏側、暴露しちゃいます②】直接専門店に持って行った方がおトク!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 16:13:11
おいしいもんドライブ&プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 18:42:59

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
数年前からどうしても2ZZのMTに1度乗りたくて…(笑)。 後期の普通のZを探していた ...
ミニ MINI Clubman クラブマン2号 (ミニ MINI Clubman)
家族がR55前期クーパーSの MTから 最終型クーパーSボンドストリートのMTへ乗り換え ...
ミニ MINI Clubman クラブマン1号 (ミニ MINI Clubman)
家族が最終年式ボンドストリートへの乗り換えにあたって、ミニの楽しさをこのクルマで教えても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation