• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2ZZまさの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
数年前からどうしても2ZZのMTに1度乗りたくて…(笑)。

後期の普通のZを探していたんですが、後期に縛らなければ以外にTRDsportsMがありそうで、狙ってみました。
お陰でボディカラーが希望のシルバーがかなえられず…(笑)。

2015年7月に購入、2ZZ乗り初心者です。

イイですね〜。
日本の道路には程よいボディサイズ、
人も荷物もそこそこ積めて、
走りも楽しめそうです。
回さなければ、燃費もまずまず。
アクセルに対する素直でリニアな反応、
通常走行には充分な低中回転に、
パンチのある高回転がイイですね〜。

早速ですが、4000〜6000rpmのトルクアップ出来ないんでしょうか…
cpuチューン? ハイコンプ化? EXマニ?
カムの切り替えを少し下げれれば、パワーバンドも少し広がるのかなぁ…

それと、内輪がかいちゃうので、デフが欲しいですね。

あとは、過大なトーインがついてそうなリヤのアライメントをプレートか何かで補正したいですね。

2015.08時点では、FSWライセンスを保持してますので、クルマがスポーツ走行可能な仕様になれば、走りたいと思っています。

色々教えて下さい…。
よろしくお願いします。

PS:約4ヶ月て1.3万キロ程乗りましたが、通勤や街乗り〜高速巡航やワインディングのお遊びまで、全く不満なく楽しめてます。普段は1000回転から使える粘りで5&6速でトコトコ走ってます。
追い越しやお遊びでここ1番の時は、6000〜8200回転の高速カムを使うと、ホンダのVTEC同様にもう一つエンジンが回りだしたかと思うほど、痛快な加速をします。
アクセルのオンオフに対するツキもなかなかで、気持ちいいですね。デメリットは、フライホイールが割りと軽量なのか、発進時のクラッチとアクセルワークにちょっと気を使います。そのひと癖がまたかわいかったりします(笑)。
ハイコンプにすると、ほぼ全域で2キロのトルクアップと20馬力以上のパワーアップするみたいで、ちょっと誘惑に駆られてます…(笑)。
あとは機会をみて、LSDとオイルクーラーを入れて、コーナーやサーキットを楽しめる様にモデファイしていきたいですね。
ここ何台か足クルマにATを乗り継いできましたが、もっと早くこれにしてればと思うほど、今は楽しいですね。
グレードTRD Sports M
型式ZZE123G
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , ストリート , 通勤

愛車ログ

2017年11月20日 燃費記録 燃費記録
2017年11月10日 燃費記録 燃費記録
2017年11月08日 燃費記録 燃費記録
2017年10月24日 燃費記録 燃費記録
燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

ZZE123乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO スポーツシート SR-7 Advanced Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 07:18:15
今年初更新です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 07:36:39
ケンスタイル・新型CX-5デモカーメッキパーツ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 20:24:02

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
数年前からどうしても2ZZのMTに1度乗りたくて…(笑)。 後期の普通のZを探していた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.