車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ミャンマーの車事情
ミャンマーの車事情 みんがらばー

仕事でミャンマーに来ています。
初めて来た国なので、車事情をちょこっと紹介しようかと思います(о´∀`о)ノ

まず車は9割近く日本車だらけ!
殆どが中古車みたいですが(^^;


多いのはADバンやPROBOXで、タクシーに使われてます。
でもタクシーにはメーターが無いww

次にアルファードも多い
運転手付きのレンタカーに使われてます( *・ω・)ノ

ホンダで言えば、インサイトも日本より良く見ます。残念ながら?ステップワゴンは見ないです(^w^)


バスはオーバーヒート防止の為か、エンジンフードを開けたままww


妙にお尻が上がった車があったり


日本の車庫証明のステッカーが貼ったままだったり、日本の会社名が書いたままの車があったりして、眺めてるだけでも楽しいですよ(о´∀`о)ノ

もしかすると、皆さんが昔に乗ってた車が走ってるかも♪ヽ(´▽`)/

以上、現場からでした( ☆∀☆)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 02:42:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:30:43
こんばんは♪

なかなか緊張感満載の報告(笑

日本では考えられませんが
ある意味おおらかでいいかもですね
コメントへの返答
2016/10/17 02:00:00
こんばんは♪
そこらじゅうでピピーッとホーンが鳴りまくってます(^w^)
人は皆さん良い人です(^-^)/
弾丸ツアーで是非(о´∀`о)ノ
2016/10/16 22:19:26
こんばんは(^^)
なんか、見ているだけで楽しく嬉しい気分になりますね(^O^)
他社の社名が載ってる車なんて、日本じゃ考えられへんですね。おもしろいなー(^∇^)
コメントへの返答
2016/10/17 02:03:34
こんばんは♪
ほんと、見てるだけでも楽しいです(о´∀`о)ノ
渋滞が凄くて、運転も荒く(^^; ここでは運転したくないですね。絶対に事故っちゃう(。>д<)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@.ξ さん
ナンコツポンじゃないんですね(^w^)」
何シテル?   12/07 19:20
ステップワゴン購入を機に、みんカラ登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アクセサリー電源用オプションカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 22:18:13
TricoloreExchange シフトノブエクスチェンジキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 09:31:58
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 14:24:27
お友達
友達申請大歓迎です
色々情報交換しましょ~(^ー^)
92 人のお友達がいます
SADAHIROSADAHIRO * マジョリタマジョリタ *
.ξ* projectsprojects *
にんぎょうにんぎょう * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015.5.23 新車納車d(^-^) RGステップワゴンからの乗り換えです。 主要 ...
カワサキ ZXR250 カワサキ ZXR250
高校生の時買ったバイク この時代はレーサーレプリカ全盛期だったなぁ 倒立フォーク、並列4 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
テールをスパッとぶった切ったデザインとかが気に入って購入 ワインレッドが綺麗だったなぁ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供が出来たので購入(^^♪ 初めてのAT、コラムシフト 当時、SWEC(StepWgn ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.