• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

SUPER GT 2017 Rd.1 岡山

SUPER GT 2017 Rd.1 岡山 さぁ今年もやってきましたSuperGT開幕戦! 岡山国際サーキットへ。

去年初めて行ったんやけど、駐車場チケット争奪戦に敗れ、場外駐車場に停めるのをかなり苦労したので、今年は会員になりあっさりと購入(・ω・)ノ

と、紹介前に来年の為にメモを
<行き>
06:00 奈良出発し、大阪で会社の友達2名を拾って中国道で。
09:25 岡山国際サーキットの場内駐車場へ到着
   2コーナのP6へ停めたけど、半分程度の空き
   道中に路駐されていた車には、駐禁のステッカーが。。。
   去年より厳しくなっている感じかな
<帰り>
18:20 帰宅しようとするが、駐車場を出るのに渋滞(;´・ω・)
18:35 サーキットから出れた!
   その後ナビはなぜか中国自動車道を通らず、姫路バイパスを通る道を案内。。 MOPナビを信じて帰るが、思っていた以上に姫路バイパスがスイスイ走れた(^^)/
23:00 途中で晩御飯を食べて無事帰宅

走行距離:427km(行き225km、帰り202km)
サーキット付近のベストな道がいまいち分らないです(;´・ω・)

ということでSuperGTのレースが始まるまでぶらぶらとし、写真と共に紹介しま~す

clarionの音響デモカー S660 のオーバーフェンダー!迫力ありました


GT500クラスで共通で使用されているカーボンモノコックの展示!元童夢カーボンマジックのTORAYで製造されてるみたいです。
童夢もSGTに復活してくれないかなぁ(´・ω・`)


その後はポルシェカップのレースを見て


ミカンを食べたくなったぞ(≧▽≦)


そしてSuperGT開幕
3年程前からフォーメーションラップ前に、パトカー・白バイが全車両を先導して走るパレードラップをやってるんやけど、2015年のここ岡山では白バイがまさかの転倒を(^-^;
 隊員右:今年はこけるなよ
 隊員左:ハイわかりました

ってな事は言うはずないw

もっと攻めてもいいんですよ(^_-)-☆


もっと流せて撮れたら良かったんだけどなあ。。


今年から参戦したベントレー
いやぁでかい!イカツイ!かっこええ!


GT-R 3兄弟(≧▽≦)


ちょっと斜め後ろから撮ってみた


1コーナー立ち上がりの写真を撮ってたんやけど、光が車に反射して白とびが多かった。どないしたらええんでしょう。。
写真は奥が深いっす(´・ω・`)

いやぁ楽しい一日でした。レース結果はWebでw


ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2017/04/11 00:32:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年4月11日 18:40
こんばんは(^-^)/
今年もGT始まりましたね♪
岡国まで日帰りですか!ご苦労様です。
S66Oカッコいい(*_*)

流し撮りもいい感じです(^^)d
白バイも決定的瞬間、激写ですね(^w^)

けどもう少しレースクイーンの画像が欲しいです(;_;)
いゃっ!本当はいっぱいおぱっいあるのでは?
アルバムにアップして(^^)/

レース結果はGT+で観ます!
結果載せなくてありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2017年4月11日 19:33
こんばんは♪
楽しみなシーズンが始まりました(≧∇≦)
来週も鈴鹿でやるレース観に行きます(^^;
レースクイーンの写真は秘蔵品ですw
GT+いいですねぇ 奈良ではGT+は放送してない…(>_<)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCWゴールドシャンプー】 http://cvw.jp/b/2446502/46533505/
何シテル?   11/13 07:57
ステップワゴン購入を機に、みんカラ登録しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンバープレート取り付け方法の見直し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 14:39:25
リアのドラレコ ケーブル取り回し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 18:54:14
再投稿 フロントガラスの最強撥水コーティングになる裏技! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/07 08:13:39

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ステップワゴン→シビックへの乗り換え🚘 乗ってて楽しい車👍 宜しくお願いします 2 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
先代のN-WGNから乗り換え♪ ステアリングのチルト・テレスコピック機能がイイ!
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015.5.23 新車納車d(^-^) RGステップワゴンからの乗り換えです。 主要 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁車 初めての黒色車(^-^) #Gathersナビ #無限バイザー #無限フロアマッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation