• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風車・のブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

京都 桜

京都 桜
近場でも花見を楽しめるところはありますが、そうだ京都、行こう~という事で

京都まで!

まずは名神高速に乗り込み




ハイ 京都東IC到着です~



さすがにこの時期ですので京都市内も渋滞という事で、今回は近場の祇園白川あたりを散策です





辰巳大明神ではパンパン 









ちょうど見頃だったようで、祇園凄い賑わいでした~ 満開




その後は鴨川沿いを散歩です





白鷺登場~~



なついてます??




次は知恩院へ









おじさんには?かなりきつい階段









丸山公園も満開です~








高台寺方面にもちょっと立ち寄りましたが、さすがに歩きつかれて今回はパス (汗)



2時間ほどの京都滞在でしたがいい時期での京都1日となりました

南禅寺あたりです、こちらも賑わっていましたよ



帰宅路も名神高速 京都東ICより イン

短い時間でしたが京都良かったです~~



次回は紅葉時期にでも・・・ 





Posted at 2017/04/13 19:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1dayドライブ | 日記
2017年04月03日 イイね!

近場ドライブ~

近場ドライブ~
午後からになりましたが、今日はちょっとお隣の滋賀県まで出かけてきました

岐阜県側からは山超えで滋賀県側に

で、到着したのは滋賀県高島市マキノ メタセコイア並木です




季節でいろいろな素敵な風景が楽しめます。




マキノピッグランドにもちょっと立ち寄りです。





その後は琵琶湖1周です~

琵琶湖大橋利用で、その後は近江八幡~彦根~長浜 湖岸道路利用での

今日はちょこっとドライブとなりました。



本日の出費 琵琶湖大橋利用料金 150円也

また新緑のメタセコイア並木を楽しみに ♪

Posted at 2017/04/04 22:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1dayドライブ | 日記
2017年03月13日 イイね!

古都 京都

古都 京都
天候はあまり宜しくありませんでしたが、せっかくの休日という事で

10時過ぎから名神高速に乗り込み今日は気まぐれドライブで目指すは京都です~



以外に近場ですので、京都東ICまでカッ飛びです



その後は市内を抜け、久しぶりの嵐山へ



卒業シーズンという事で、若い子達が今日は多かったです



とりあえず渡月橋界隈を散策です





皆さん晴れ着姿で・・・ いいですね~古都 京都







それで時間もお昼を過ぎましたので、嵐山に来ると毎度のお店に

京おばんざい、ヘルシ~です。



満腹になった後は、良い音色に誘われてこんな所にも







癒されますね~ ♪

その後もアチラコチラを








ここからは竹林の道です





えんむすび? いまさら  野宮神社も



なにかと噂の?あの踏切にも   危険ですので立ち止らないように!ですよね。







大河内山荘庭園



ここまで歩きました トロッコ嵐山駅です

トロッコ出発時間まで少し時間がありましたので、御髪神社にも参拝です

フサフサに・・ なんて神頼みです



で、トロッコ出発時間が

何か出てきそうなトンネルですね






フルオープン ちょっと寒かったです








ドラマにも良く登場する吊橋も



保津川下り船にも遭遇~

星野リゾート 星のや 京都



4月に入れば桜もきっと綺麗だったのでしょうが、さすがにこの時期は・・・ 花粉症の方には

お勧めできないかも! ですね



それで1時間ほどの亀山までの往復トロッコの旅でしたが、帰りはトロッコ嵯峨駅まで



最終運行のトロッコでしたので、帰りは超スロー運転でのサービスもでした。

嵯峨の鉄道観光様 ありがとうございました~





時間も5時過ぎとなり、冷え切った体はおいしい~スィーツでも





時間も夕方ということで、お店も閉店時間という事で、最後に渡月橋を眺めながら

京は嵐山を後に、帰宅路へと

帰りは京都南ICインで本日の気まぐれドライブとなりました

本日も絶好調の愛車君でした~



Posted at 2017/03/14 23:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

信州

信州遅ればせながら初詣です?

と、いう事で




とりあえず中央高速へ



その後 岡谷JCTから長野道

雪山を眺めながらと、ルーフリアーフラップの効果大を楽しみながら・・・ いいです~~コレ



で、途中安曇野 梓川Pで休憩







お昼前には何とか長野IC下車です



いきなりの善光寺です

3月になっちゃいましたので、さすがにすいていますね~









全身浴びてきました  特に頭頂部?? 





ここ5年以上は善光寺参り続いていますが、いつ来ても立派な建造物ですね

今年もびんずる尊者様を撫で撫で ? 304年撫でられているとか







参拝後は、毎度のお蕎麦屋さんに



おいしかったですよ~



時間もあれば戸隠方面にも出かけたかったのですが、今日は強行おでかけの初詣となりましたので

とんぼ帰りでの帰宅となりました。






今回は長野市内も気温は14度! とても暖かな遅ればせながらの初詣となりました

遅すぎてご利益ないかも・・・ ですね 笑



Posted at 2017/03/07 22:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1dayドライブ | 日記
2016年11月21日 イイね!

紅葉とK13改

紅葉とK13改

先日開催されたオーテックのイベントに残念ながら今年は雨模様で不参加と

なってしまいましたが、その分交通費が?残りましたのでストラッドタワーバー

を購入~  


で、本日CUSCO オーバルシャフトストラッドバー取り付けです


少し車高短ですのでジャッキアップして取り付け作業開始!      



ボルト落下には気をつけての作業です



無事装着~ 職人の技?数値のないトルクレンチで締め付けです

(ただのラチェットで) 汗



無事装着



せっかくですので、近場ドライブです~ いいですタワーバー

直進安定もバッチリ ツッコミもOK

で、国宝犬山城まで



ちょっと紅葉早いかも












でも城内は真っ赤な紅葉も






年寄りには危険な階段も無事上りきりました














天守閣制覇の後は、城下町も少し散策です

気になるお店もいっぱい








今週末ぐらいには犬山も紅葉見頃のようですね

その後は岐阜県側に移動しこんな山に・・・



いい感じに紅葉してます。 紅葉のトンネル



攻めたくなるようなドライブコース でも一般道なので法定速度厳守で

紅葉楽しんできました











紅葉とマーチニスモS





ピンボケ~ 泣



と、いう事でタワーバーもしっかり役目をはたしてくれていました~

歪みのないなめらかな走りに変身~~ でした。。





Posted at 2016/11/21 19:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

風車です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ ニスモS 弐号  2016 8 09 発進~~
日産 ステージア 日産 ステージア
技術の日産
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しませてくれるセカンドカーです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁さん優先のお買い物カー いい車でした~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.