• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MIYAsamaのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

以前から言ってる事なんだけれど。

ホントにマニュアル車が少ない。
廉価モデル、飛び切りのスポーツモデルにはあれど、所謂中間仕様にはほとんど設定なし。

しかも当方が望むような4WDで気持ち良い走りの味わえるモデルにマニュアル車はない。

今の候補はS1かゴルフR(何れも中古車ね)、CX–3というカテゴリーも車格も違う3車が候補に
上がるというけったいな事態。
WRX STIってのも究極の実用車としては有り?とも思うけれど、ちょっとエンジンの古さというか
実用燃費がアレ過ぎて。
今、動態保存決定のTTと似たような実用燃費じゃぁちょっと。
家計とトータルで考えた時はなぁ。

さぁ、1年後どうなってる事やら。
Posted at 2017/07/30 09:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2017年06月13日 イイね!

2018年にゴルフRを手放す予定の方いませんか?

ここに書き込んで、果たして誰が気づいてくれるかしら?
タイトル通り来年の夏頃手放す予定の方いませんか?
ワンオーナーでマニュアル車で走行2万程度の白、黒以外のものを狙おうと思っています。

その気がある方、教えてください。
Posted at 2017/06/13 20:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年07月31日 イイね!

207を後輩に

8月に後輩に譲る事になった。
思えば自分ちに来ておよそ9年かぁ。手をかけて育てて?きたから
手放すのはちょっと寂しい気もするが、数年後の次期愛機のための充電。
今は暑いんで無理だけど、バイクもいい加減普通に乗ってやらんといけないし。
Posted at 2016/07/31 18:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年06月17日 イイね!

夏場のバイクはお休みです。

蒸し暑くなってきた。
天気もはっきりしない日々。

根っからのバイク好きならそんなときでも跨るんだろうけど、
とにかく私は暑いのが大っきらい。

よって、涼しくなるまでバイクはお休みです。
その代わり、真冬でも凍結さえなければ跨りますよ。
Posted at 2015/06/17 18:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月21日 イイね!

スクーターだからか?原付二種だからか?

ずっとギア付き中型二輪に乗っていた時は気にもかけなかったが、
スクーターだからなのかクルマが少々煽り気味。
中型の時とさほど変わらぬライディングのつもりだが、どうも舐めてかかられてる感じ⁇

おそらく、煽り気味な連中はバイクあんまり知らない連中だとは思うけれど。
スクーター(ピンクナンバー)は大した動力性能じゃないから、偉そうにクルマの前を走るな‼︎
みたいな雰囲気⁇
確かに絶対速度は高くはないけれど、通常の走りにおいて一般道でクルマの邪魔になる事はないはず。
むしろ、チンタラしてるクルマよりもキビキビ走ってるぞ。
Posted at 2015/05/21 19:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「以前から言ってる事なんだけれど。 http://cvw.jp/b/244664/40163945/
何シテル?   07/30 09:16
この国の行く末を憂いつつも愚痴る事しか出来ないもどかしさ。 クルマネタというよりも、ストレスの発散の手段としての色合いが濃くなってきた独り言を吐き出してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤマハ(純正) 電源サブハーネスU03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 09:11:11
旧車の税金に付いて考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 10:44:00

お友達

話の合いそうな方ならどなたでも。
7 人のお友達がいます
ボニカボニカ * nicoconicoco
しょう206しょう206 COZZYCOZZY
弾正弾正 ta_tsuta_tsu

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
登録追加のやり方が?で消えてしまったため、 再登録です。 以前のコメントは消えた?(まぁ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
VIVIO RX-Rは今でも最高のコンパクトカーと 思っています。事情が許せばずっと持ち ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
およそ8年間可愛がってきましたが、とある事情により後輩に譲りました。(8月半ば) 消費税 ...
ヤマハ トリシティ トリちゃん (ヤマハ トリシティ)
買い換えるなら変わったヤツに乗らにゃねぇ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.