車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
神ってる (  ^ ^)r""




ご存知の通り2016年の流行語大賞は、

✴「神ってる」 ✴



Jリーグの年間王者を決める昨夜の試合でも、
その流行語を"地"でいくような出来事がありました。



10年振りのタイトルを目指す浦和レッズ vs7年振りのタイトルを目指す鹿島アントラーズ。


11月29日に行われた1レグで負け崖っぷちに立たされて、迎えた2レグ・アウェイ埼玉スタジアム。

鹿島が優勝するには2点差以上で勝つこと…

行きたくてもチケットは早々に完売 ((T_T))

買えないとわかった時点で国営放送の視聴率を上げるアシストでもと思ってたらカシスタでパブリックビューイングが開催されると地蔵さまが諜報省から情報を得、行ってきました。






カシスタ入場者数300人くらい。

埼スタは入場者数59837人だったそうです。







開幕前から決まってたよくわからないレギュレーションの所為で喜びは半分…。

で、敵将が試合後のインタビューで語ってた言葉は開幕前から決まってたレギュレーションに文句を付けるだけで「みっともない」の一言。

「みっともない」以上に気になったのは、
鹿島の監督はニューヨーカーのスーツなのに
浦和の指揮官は家で着てるようなジャージ姿。

年間王者を決める大事な試合で??

浦和というサッカークラブはRESPECTできるけど、
ジャージ姿のオジサンはRESPECTできないな~





帰路の車の中で、
「来てよかったね (^o^)v」
「優勝したから来年のユニフォームの袖には"金色"の刺繍が入る」
から来年はユニフォーム買うと決めてた地蔵さまも
ある意味"神って"ました。





Posted at 2016/12/04 09:33:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
11月29日に行われた
Jリーグチャンピオンシップ決勝戦・1レグ。
鹿島アントラーズは0ー1で破れました。

試合後のサッカー専門紙や
スポーツ新聞に踊ったのは
誤審と規準の曖昧な笛の記事。

それに対して当日主審を担当した家×様は
「理不尽な記事」と「バッシング」を受けたので
自身のFacebookを閉鎖したと泣きを入れてます。

まぁ~
誤審で勝つときもあるから余り批判はしたくはないけど、
人間が判定するんだから間違いがあるのは仕方ないけど、
こやつの場合は反省しないから手に負えない。

Facebookで"サッカー選手"の誰と繋がってるのかも
そのうち物議を醸すだろうな。



だからこそ
鹿島アントラーズ優勝の可能性が「0」でない限り
σ(^_^)は応援します。



今日は決勝・2レグーーーーーーってことで、

埼玉スタジアムに行けなかったファン&サポーターのためにカシマサッカースタジアムでパブリックビューイングが行われるとの情報を得た地蔵さまの「一生のお願い」に折れ来ました ヽ(´o`;




メールだよ(^3^)/
メールだよ(^3^)/


両チームの先発メンバーが発表されました。

主審は…

Jリーグ20周年記念試合の浦和vs鹿島戦で、後にサッカー協会も認めた「世紀の大誤審」をした佐❎様。

完全アウェイです ヽ(´o`;











インファイトさんも、
普段、応援をリードしてくれるメンバーも居ませんが、
埼スタで戦う選手たちをここから後押しします!

Posted at 2016/12/03 19:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
Jリーグチャンピオンシップ。
鹿島アントラーズvs浦和レッズが行われる聖地カシマサッカースタジアムに行ってきました。


30日は19時25分のキックオフなので
14時に出ても間に合うってことで
目覚まし時計をかけずに23時に就寝zzz


ジジイだから目覚まし時計なしでも
いつもの出勤日の5時には目が覚めます。

二度寝して腹が減り8時頃に起床。

ジジイは腹が減ると機嫌が悪くなります。

バターをたっぷり塗ったトースト2枚と
スクランブルエッグを珈琲と一緒に平らげ、
洗濯機を回し干しても10時…


炬燵に首まで入って
だらだらテレビ見てたら地蔵さまが
"行こ" ヽ(´o`;

「まだ早い」とか「あっちでなにする?」なんて台詞は
すでに心が相模川を越え、多摩川をも越えてる地蔵さまには通用しません。




出~発 ⊂(・ω・)⊃ブーン


昼食を採るためと時間調整を兼ねて富里ICで降りました。


何故なんだろ??
「急いでるときは渋滞するのに、急いでない時は渋滞しない」法則に当てはまり16時前に、いつもお世話になってる駐車場に着いちゃいました。


チケットは完売してなくても相手は浦和。
帰りの渋滞を考え少し仮眠zzz


1時間ほど寝たか?
"メルカリ"に箪笥の肥やしを出品している地蔵さまの
「売れた~(^o^)」の声に目が覚めました。





陽が落ち、ドップリと闇に包まれた一画に
煌々と光り輝く聖地カシマサッカースタジアム。


地蔵さまの逸る心を抑えつつ18時にスタジアム・イン。
キックオフを待ちます。


スタジアムグルメで少し減った腹を満たし
先発メンバー表をもらい座席に着こうとしたところ、
座席に向かう出入口の壁に「ご自由にお取り下さい」





サポーター団体「インファイト」さんの御厚意に感謝です。





<先発メンバー表>


試合のほうは「これが原因で」勝つときもあるから
言いたくありませんが、ゴール裏に配置した予備審判の居る意味がわからない (`Δ´)






ゴール前まで浸入できてドンピシャのクロスをヘッドで後ろに反らした??

アホか (`Δ´)

8番! ゴールが見えたら「射てや!」
相手のコーチングより誰が主審を勤めるかのリサーチも!


選手たちには笑ってシーズンを終えられるよう、今日が前半戦だと切り替えて来月3日に備えてもらいましょう。


σ(^_^) 何の反則が取られたのか理解出来ず与えたPKでの失点で負けたショックに暫く時間がかかりそうです。
Posted at 2016/11/30 08:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!


回送中は「NACK5」を聞いてます。

うちの職場には「NACK5」ファンが多く
今日の昼休みに話題になってたのが
大野勢太郎氏がパーソナリティを勤める番組の中で
取り上げられてたメールの内容。





【雪で立ち往生の車に罰金=チェーン装着を促進】



既出かも知れませんが紹介します。

国土交通省は22日、積雪時に幹線道路で立ち往生の原因をつくった車に対し罰金を科す方向で検討を始めた。
タイヤチェーンの装着を促すことで、立ち往生による渋滞を防ぐのが狙いだ。
また降雪予測を早めに住民などに周知し、大雪の際は車による移動を控えるよう呼び掛ける方針。

気象庁の統計データによると、近年は短時間に大雪が降る「ゲリラ豪雪」が局所的に発生。
直近6年間に観測史上最高の積雪を記録した地点は全国の32%を占めており、雪の降り方は極端になった。
2014年2月に関東甲信越を襲った大雪では長野県軽井沢町の国道などで車の立ち往生による大規模渋滞が発生。
除雪作業の妨げにもなるなど問題となった。

国交省は今後、具体的な金額などを詰め、道路法で罰則を規定する方針だ。 来冬以降の実施を目指す。

担当者は「鉄道を止めると損害賠償が請求されるケースがあるが、道路も同じ。 勾配が5%を超える区間では立ち往生が多く発生するのでチェーンを装着してほしい」と話している。

15年度に国が管理する国道で立ち往生があったのは547件。
9割以上がチェーンを装着しておらず、ノーマルタイヤの車も25%あった。 以下、割愛。




職場で話題になってたのは、
「この法案が出来ることに賛成か反対か?」

私は作業ではステアリングは握りませんが
坂道の多い生活道路や交通量の多い道路、
狭隘道路を走ったりする運転手の大半が
「賛成」って言ってました。


大体が、
※降雪予報が出てるのにノーマルタイヤで
走ろうとする感覚がわからない。

※雪をナメテル。

※普段の運転も下手なクセに出てくるな。

など、狭隘道路で作業中にクラクションを鳴らされたり、仕事中にイヤな思いをしてる運転手は大方、賛成してました。



*綺麗なお姉さんが雪の中で立往生してて困ってるのに更に罰金なんて鞭打つのは可哀想。

*ゲリラ降雪には対応出来ない。

*子供の送迎とか「急」を要する時はどうする?

など、仕事中にステアリングを握ることもなく
イヤな思いをしていない作業員は反対派が多かったかな。



σ(^_^)?

業務ではステアリングは握らないけど賛成です。

降雪予報が出てたり、出そうだったら冬用タイヤや
タイヤチェーンの装備をするのは当たり前だし、
そもそもノーマルタイヤでの雪道走行は罰則対象。

道路交通法等には、
積雪又は凍結のため滑るおそれのある道路において自動車又は原動機付自転車を運転するときはタイヤチェーンを取り付け又は全車輪にスノータイヤやスタッドレスタイヤ等を取り付けることが義務付けされており違反すると罰則の対象となる。と明記されてます。

都会で運転してるから「私は運転が上手い」と
大きな勘違いをしている輩が多すぎ (`Δ´)


この冬は例年以上に降雪日が多い予想です。

罰金の対象になりたくなかったら降雪時は車は出さないほうがいいですよ。






Posted at 2016/11/27 00:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
休日出勤



「勤労感謝の日」

朝5時○○分発の電車に乗ります。





いつも出勤時はこんな格好。




勤務先の目と鼻の先にある等々力陸上競技場で、
年間勝ち点2位・川崎フロンターレと勝ち点3位・鹿島の
Jリーグチャンピオンシップ準決勝戦があるので
今日は特に「鹿島アントラーズ」に拘りました。




仕事中は試合のことは一切忘れて職務に専念 ○o。.

14時のキックオフ以降も作業車のラジオはoffり、
スマホはロッカーの中に置きっぱなしにして、
サッカーの情報を遮断しました。


15時40分に帰所。

事務所に入ればテレビも見られますが"見ません"


明日の天気予報が「雪」なのは知っていましたが、
作業車を洗車して気をまぎらわせます。



「鹿島が勝ってるよ~」


先に終わってた先輩職員が、声をかけて来ました。

ヽ(´o`; オイオイ


いままでの苦労はナンだったんだ (>.<)y-~



ダッシュで事務所2階に駆け上がります。


テレビの前には十数名の同僚達が居ました。


テレビ画面左上の経過時間は45分を回ってましたが
追加時間+5分の表示…

浦和サポーターの川▲君が一言。
「川崎を勝たせたい電通の策略だな」


σ(^_^)「鹿島れ!鹿島れ!」


チッチッチッチッチッチッ⬅時計の進む音。







曽ヶ端選手の蹴ったボールが
センターアークを越えたとき、
村上主審の試合終了を告げる笛の音が
等々力の寒空に響き渡りました (*^o^)/\(^-^*)



(お借りしました)


これで11月29日と12月3日にある
ホーム&アウェイの決勝に進出~ (^o^)v

年間勝ち点3位のチームが
1位のチームにも勝ったらリーグチャンピオン??
変なレギュレーションだけど去年も、そうだった。



んでー
29日のチケットは?


先月、ファンクラブ会員先行予約抽選販売に
申し込んでた当落メールが、さっき着ました。


☆☆☆☆☆"当選しました"☆☆☆☆☆


決勝は強敵浦和レッズ。

相手に不足なし!








Posted at 2016/11/23 20:36:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ヴォクシーGs ステレオイヤフォン EPH-M100 http://minkara.carview.co.jp/userid/2446671/car/1968716/8112939/parts.aspx
何シテル?   11/30 21:01
ウォルナッツです。 埼玉県生まれだけど鹿島アントラーズが好きです。 神奈川県民だけど鹿島アントラーズを応援してます。 身体の半分に茨城県の血が流れてる...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【第一回】これはすごい!メルセデスの次世代ライティングシステムについてfcl.スタッフがアレコレ話してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:51:46
カルト? アルミテープチューニング について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 18:49:58
窓ガラスがピッカピカ〜😆✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 09:58:29
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
VOXY G's ver.EDGEに一目惚れしました。 2013年3月に契約。 (展示 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1983年5月発表。 1983年7月から新車登録された車の3年車検が始まるのを待ち、7月 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
マークⅡ、チェイサー、クレスタ。 トヨタが誇る”バブリー3兄弟”の三男坊。 家族が増え ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.