• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ビートルズ・フォーエバー

ビートルズ・フォーエバー







ビートルズが来日して50周年とかで
NHK-BSで特集が組まれてましたね。


来日が決定すると
「ロックは不良が聞くものだ」とか
「エレキギターは不良になる道具だ」とか
「ぺーとるず? そんな訳のわからないコ●キに武道館は貸せない。 やりたかったら夢の島でやれ」とか、いま読み返すと笑っちゃう論法があふれてました。

招聘元は天下の読売新聞と中部日本放送。
立派な、立派な会社です。

招聘元の読売新聞社主がビートルズを"ぺーとるず"と言ってることから「あの」時代を感じさせられます。


時代は変わり…

日本武道館はロックの聖地になり、ロックを聴いて育った当時の若者は不良にならず日本経済を引っ張ってくれました。








来日中はホテルとコンサート会場の往復だけで外出も出来ない軟禁状態だったとか。

厳重な警備の目を掻い潜りPaul・McCartneyは皇居のお堀り辺りまで行ってファンに囲まれ写真を撮られて慌ててホテルに帰り、
John・Lennonは骨董通りで大好きな骨董品を購入したと後述してます。


タイトルと本文中の写真は新進気鋭のカメラマン浅井慎平氏の出した
「ビートルズ 東京100時間のロマン」

"McCartney"の大きい"C"がなかったり、本文中の文章に時代を感じられます。


なぜこの本が自分の手元にあるのか?

覚えてませ~ん (^ω^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 19:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 20:35:32
毎度(^-^)

自分的にはビートルズ=ロックって繋がらないんですよね~♪
何故かは分かりませんが(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 20:44:37
こんばんは~

初めて聞いたビートルズの曲で「ロック」か「ポップス」かなんじゃないでしょうか?

ちなみにボクが初めて聞いたビートルズの曲は「へルタースケルター」(ホワイトアルバムに収録)
この曲に触発されて殺人に発展した事件もありました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーGs 洗車の定番はシュアラスター http://minkara.carview.co.jp/userid/2446671/car/1968716/4262599/note.aspx
何シテル?   05/21 22:23
ウォルナッツです。 埼玉県生まれだけど鹿島アントラーズが好きです。 神奈川県民だけど鹿島アントラーズを応援してます。 身体の半分に茨城県の血が流れてる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルーメン、ルクス、カンデラ、ワットの違いを説明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 20:55:57
LEDの基本構造と発色方式について|明日使えるLED豆知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 12:17:57
あきゃんり〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 19:12:31

お友達

お気軽に足跡つけて行ってください
(^o^)v
42 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * おくジュ3R*おくジュ3R* *
NaoRF3NaoRF3 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * モリシカモリシカ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
VOXY G's ver.EDGEに一目惚れしました。 2013年3月に契約。 (展示 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1983年5月発表。 1983年7月から新車登録された車の3年車検が始まるのを待ち、7月 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
マークⅡ、チェイサー、クレスタ。 トヨタが誇る”バブリー3兄弟”の三男坊。 家族が増え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.