• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

レーシングカートに乗ってきました 2017年10月28日(土)

カートサークルのグラサイドの走行会でレーシングカートに乗ってきました。
コースは津保川カートランド(岐阜県関市)で、総勢8人で、2台カートに乗りました。

前日の予報では、午前中は天気が持ちそうな予報でした、午後は雨を覚悟していました。
当日は、朝から雨・・・現地集合なので、現地で相談して中止になると思い、ドライブ気分で津保川カートランドまで行きました。
現地に着くと、雨は小降りで判断難しいか?と思ましたが、サークルリーダーは開催する気満々で準備を始めました。
走り始めると、意外と雨でも走れる事に気が付きました。
ドライと比べると、ライン、ブレーキ、ターンインの速度、立ち上がりのアクセルの開け方、など 色々違います。
コーナの進入速度が早すぎるのか、うまくカートの方向が変えられませんでした。
ドライの時にタイヤに頼った(こじった?)走り方をしているのを思い知りました。

午後は雨が本降りの時もありましたが、事故なく無事に終了できました。
走行に来ているのは、私たちだけでした。

主催者の頭文字Gさん、土曜日開催の準備や雨の走行準備大変でしたね、ありがとうございました。
参加者の皆さまお疲れ様でした。

みんカラからは、Kama.さんが初参加してくれました。
ありがとうございました。

参加してくれた ナカニワさん のブログ 
参加してくれた えあろめかにくすさん のブログ 


今後の予定、新規の参加者募集中です。
11月12日(日)津保川カートランドのイベントカレンダー(私は欠席)
11月18日(土)津保川カートランドのイベントカレンダー(私は欠席)
11月26日(日)コース未定(石野?津保川?その他?)(私は欠席)←ライセンス未所得者にオススメプランあります

・私が欠席の日程も、案内や主催者への取次はできます、メッセージください。
・私は仕事が繁忙期に入るため、4月まで活動は自粛します、参加希望や質問がある時は、メッセージください。

ベストタイムや周回数のメモのpdfファイルです
ブログ一覧 | レーシングカート | 日記
Posted at 2017/10/29 19:25:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

-桜と富士山-  河口湖 2024
comotoropapaさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年10月29日 22:10
お疲れ様でした~(^_^)/

初レーシングカートが雨という事で、かなりビビリましたが、自分なりに楽しむ事が出来ました!!

そしてリブプロテクターなる物の必要性を痛いほど感じる事が出来ました(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月29日 22:25
お疲れ様でした。
楽しめたようで良かったです!!
リブプロテクターはリーダーの私物を借りられます。
1個しかないので交代で使用することになります。
次回はぜひ装着して走行してください。

またご一緒できる日を楽しみにしています!!\(^ ^)/
こちらこそ、またよろしくお願いします。
2017年10月29日 23:30
こんばんは~。
昨日はありがとうございました!<(_ _)>

いや~、まさかホントに開催するとはね…。
しかし学んだ物も多かったです。
前回もそうでしたが、今回もいろいろ気を使っていただき助かりました。
カッパもありがとうございました。
レベルアップして、いそGさんとバトルする事が目標かな。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月29日 23:51
こんばんは!!
タイムほとんど変わらないですね!
慣れで走っているのがバレちゃっいました(笑)
バトルとか...プレッシャーですが
また一緒に走れるのを、楽しみにしています。

今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
2017年10月30日 7:55
おはようございます。
まさか先週末に走ったとは驚きです(#^.^#)
雨でも意外と楽しそうですね♪

中々参加できませんが、もしかしたら11/12参加できるかもしれません^^;
コメントへの返答
2017年10月30日 22:03
こんばんは!!
自分でもコースに出るまで、本当に走るの??な気分でした
走り出してしまうと、いつもと違うコンディションが楽しかったです。

都合が合いましたら、参加して下さい、お待ちしています。

プロフィール

「開催となりました出発します」
何シテル?   09/01 05:23
isoG(イソジー)です。よろしくお願いします。 基本的に放置にしています。 失礼があればお許しください。 年に2~3回ですがレンタルカート又はレーシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパネル バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 19:13:13
フロントロアアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 19:26:39
自作ブラストキャビネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 17:37:33

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation