• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/18 12:07 
@けんたゆーた さん、お子さんと車中泊で出掛けるのがまだ何年もあるなら、ぜひ!

子供が一緒に出掛けてくれる年月って、それほど長くないので、その期間を有効に使いたいっていうのが、嫁の決め手になったようです。(^_^)v

休日の前日に出かけても、サッと寝れますから。
 09/18 18:25 
@ruru-M さん、まさにそうなんです。
我が家に残された時間はあと少し。
しかも、テント持ってないし、予約してキャンプ場に行くより、突発的、思いつきで出掛けるタイプなんです。
そうなると、今のデリカでも4人寝れるようにしてますが、もっと準備が楽に、と思うとD:POPが最適!
09/18 11:58 
@けんたゆーた さん、年間にポップアップの稼働をどれくらいするかですねー。対費用効果的に。

4人で車中泊することが多いなら、あるとよいですが、快適にするには、色々と後の追加装備が必要ですよ。(^_^;)
09/17 21:22 
@けんたゆーた さん、ポップアップ追加だけで、諭吉さん軍団がデリカ10台以上に分乗ですもんねー。(^_^;)
うちは2台分ということで嫁許可がでました。。20年頑張って乗ります!!。( ̄▽ ̄;)
 09/17 21:33 
@ruru-M さん、諭吉さんが束になって飛んでいきますねー。
何人残せるかな…。
嫁と壮絶なバトルが予想されます。
ほぼ勝ち目はありませんが…。
09/17 15:56 
@けんたゆーた さん、D:POPのアクティブギアってことですか?(◎-◎;)
そんなんだったら、ステキすぎる。
 09/17 21:03 
@ruru-M さん、そのまさかです(^_-)
でも見積り見て…(._.)
09/17 00:16 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、これを見ると次期デリカはPHEVになりそうな予感も…。(;・_・)
 09/17 00:21 
@ruru-M さん、なんか怪しいですね〜
マツダを見習って欲しいですε-(´∀`; )
ドイツの首相も徐々にって言ってるし…
エンジン職人さんたちが職を失いますからね〜(ToT)
09/16 20:37 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、タイヤ自体は大丈夫でした。漏れたみたいです。
09/16 20:36 
@Dosan:5【どさんこ】 さん、架装荷重、あるかもしれませんね。タイヤの減り、特にサイド付近の減りがすごいです。頭が重いから、重心高いですもんねー。(ーー;
09/16 20:33 
@★こうチャン★ さん、異常ね。( ̄▽ ̄;)
09/16 20:32 
@★こうチャン★ さん、正解です!タイヤに以上は見つかりませんでした。(^_^;)
09/16 20:31 
@桃パパ さん、私も初車検がおわって、来シーズン交換予定です。サイド付近がかなりつるつるです。( ̄▽ ̄;)
09/16 09:39 
@桃パパ さん、とりあえず、修理できるなら修理して、今シーズンはごまかしたいです。
でも、まだ、遠出するんですよねー。 (ーー;
桃パパさんはどうしましたか?
 09/16 12:16 
@ruru-M さん 目が有れば問題ないですよ)^o^(僕の純正もパンク修理してますが異常なく走れてました!
 09/16 12:41 
@ruru-M さん
里塚のイエハで4本買いましたー(・д・。)
4年目だったんで丁度良かったのですが…
09/16 09:36 
@ディーゴ☆ さん、外したタイヤに目視できる刺さっているものは見当たらず。職場の駐車場なので、いたずらの可能性は低いかな。これからスタンドにもっていきます。( ̄▽ ̄;)
09/16 08:46 
@よしぼー。 さん、ボルト2つなので、すぐでした。でも、雪の季節は簡単に取り外せるかが心配です。ボルトのところが凍っていると…。( ´△`)
09/16 08:42 
スペアタイヤにロックナット!!(笑)
 09/16 12:53 
@ruru-M さん、パンク?
09/16 08:16 
干渉。
 09/16 08:27 
@ruru-M さん、やっぱりですか😩予想してましたが…😑
09/16 08:15 
@ディーゴ☆ さん、ありゃりゃこりゃりゃです。(´д`|||)
09/16 08:14 
なんとなく予想はしてたけど、リアスキッドプレート外さないと、スペアタイヤとれないのね…。( ´△`)
09/16 07:58 
ぺしょこん。しょぼーん。(´;ω;`)
 09/16 08:06 
ruru-Mさん、これはアリャリャですね(>_<)

釘かなにかですか❔、まさかイタズラとか⁉
 09/16 09:28 
@ruru-M さん
ありゃー… 自分も年末にやっちまいましたよー(・д・。)
 09/16 12:01 
@ruru-M さん、ありゃりゃ(・_・;
ショルダーがツルツルだから少しずつ抜けた感じですかね?
ワイヤー切れてなければリアに履けば大丈夫そうですが…
 09/16 12:57 
@ruru-M さん、何も刺さって無いなら、架装重量負担なんですかね〜?
バルブの緩みということもありますよ(^_−)−☆
09/11 23:18 
@村田みなみさん、本当によかったです。<br /> 私の義弟は昨日退院しました。はじめは声も出ず、歩けず大変でしたが、2ヵ月で退院となりました。無理しないリハビリが大切です。
 09/12 00:17 
@ruru-Mさん 義弟さん、ご無事に退院されて何よりです。(^^
私の兄は、あと2週間以内に退院してやると言ってますが、果たしてどうでしょう?(^^ゞ
本人には無理しないでゆっくり休養を取るように言っているんですが……。
09/07 00:07 
@HandyManny さん、予定通り閉館しちゃいましたね。さみしいけど、私らくらいの世代でギリギリだから、仕方ないかな…。

プロフィール

「@けんたゆーた さん、お子さんと車中泊で出掛けるのがまだ何年もあるなら、ぜひ!

子供が一緒に出掛けてくれる年月って、それほど長くないので、その期間を有効に使いたいっていうのが、嫁の決め手になったようです。(^_^)v

休日の前日に出かけても、サッと寝れますから。」
何シテル?   09/18 12:07
はじめまして。ruru-Mです。 車中泊、キャンプが好きです。MT車も好きです。 2014年8月にD:5に乗り換えて、少しずつ、カスタマイズしています。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TDI CRTD4 TWIN Channel Diesel Tuning取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 17:15:20
VARIS VARIS CARBON SHIFTNOB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 15:39:43
釧路紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 15:35:34

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカさん(D:5 CRUISE) (三菱 デリカD:5)
愛知県豊橋市にあるキャンピングカーの会社、ケイワークスさんのD:5クルーズです。 201 ...
スズキ スイフト スイフトちゃん (スズキ スイフト)
嫁がメインの車です。 今では希少な、マニュアル4駆の楽しいやつです。
スズキ エブリイワゴン エブリイさん (スズキ エブリイワゴン)
中古で購入。 前者バモスのミッションがダメになりかけていたため、乗換えの車を探していたと ...
ホンダ バモス バモスくん (ホンダ バモス)
中古で購入。 車中泊に興味をもち、遊ぶ道具などをたくさん積みたいと思っていたときに、知り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.